SSブログ

猫まみれな日々「飛込ポーズ」 [さくら]

さくらの寝相が飛込競技の"えび型"ポーズっぽい[exclamation]
5-1-30-a.jpg
めちゃ可愛い[揺れるハート]


ガスこんろ火災 犬猫が原因?

5-1-30-d.jpg
毎日新聞の朝刊を見て驚きました[どんっ(衝撃)] ガスこんろの押すスイッチをペットが間違って押して火災に[exclamation&question] うちはいたずらっ子が揃ってるので回すタイプで良かったかも[たらーっ(汗)]
詳しくはこちらを ガスこんろ火災


カップヌードル謎肉キムチ

5-1-30-b.jpg
謎肉ファンには堪らないカップ麺発見[手(チョキ)]

5-1-30-c.jpg
そんなに辛くないだろうと思って食べたら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]キムチの風味がきいたスープが美味しかったです。
nice!(42)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 25

marimo

ボタンを押すタイプのコンロで火災は怖いですね~
賢い猫さんだと危険度も増しそう。
我が家も回すタイプですが、
タルちゃんはコンロやキッチン周りには登れないし、興味もいらしいです(笑)
by marimo (2023-01-30 06:18) 

あおたけ

おお!これはたしかに
飛込競技のような寝姿ですね!
可愛らしさと美しさを感じます(*'▽')
ペットによるガスコンロ事故…
怖いですね(・ω・`)
by あおたけ (2023-01-30 06:32) 

ぼんさん

ペットがガスコンロをいたずらすることもあるのですね。我が家にはペットはいないですが、火災のリスクを減らすためにIHにしました。
by ぼんさん (2023-01-30 07:19) 

トモミ

飛び込みの夢を見てるとしか思えないですね!!

謎肉、美味しいですよね、実はファンです(笑)…

by トモミ (2023-01-30 07:47) 

リュカ

さくらちゃん、ニャウリンピックに出場できますよ!
そしてメダルが狙えます!!
先代猫(長毛)は電気ストーブの近くで寝て
毛が焦げたんですよね。(30年くらい前の出来事)
それ以来電気ストーブもやめました><
猫は自分の毛が焦げてることに気づかず寝てましたが^^;
by リュカ (2023-01-30 08:52) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、素晴らしい「えび型」ポーズです。完璧!!
来年のパリ・ニャウリンピック、飛び込み代表に決定です。
また、ニャイスショット、飛び込みPRポスターにしたい感じです。
ガスコンロ、小生宅は押すタイプなので、ワンズは押す可能性ありかな?
ニャンズで良かったですが・・・
扇風機のスイッチを度々作動させていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-30 09:46) 

Take-Zee

こんにちは!
たしかに飛び込み競技の形になってます!!

by Take-Zee (2023-01-30 10:11) 

tomi_tomi

体が硬いので前屈ここまで曲がらないです。おみそれしました!
by tomi_tomi (2023-01-30 10:30) 

ma2ma2

謎肉祭りですね。
大豆で作ったお肉ですね。
by ma2ma2 (2023-01-30 11:11) 

らしゅえいむ

つれ の実家のご近所さんでは
わんこが電気毛布のコードをかじって
ボヤ騒ぎに。わんこ かわいそうにお亡くなりになったそうです。
by らしゅえいむ (2023-01-30 14:28) 

ちぃ

さくらさん、素晴らしい伸身の抱え込み!
文句なく満点です(≧∇≦)
ガスコンロのペット火災怖いですよね;;
うちは問題になっているプッシュタイプなので
チャイルドロックをかけてます。
by ちぃ (2023-01-30 14:57) 

テオ

うちのワルコも一回だけ 伸びあがって点火ボタンを押してパチパチぼっ 点火しちゃいました 以後チャイルドロックかけています
by テオ (2023-01-30 16:55) 

(。・_・。)2k

ガスコンロも怖いんですね
IHだと自動で消えたりするのかなぁ
でも IH 電機の値上がりでメッチャ大変らしいですね

by (。・_・。)2k (2023-01-30 18:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ marimo さん
タルちゃんは良い子ですね~うちの悪童たちはレンジフードにまで乗るので大変です( ̄▽ ̄;)

☆あおたけ さん
お褒めいただきありがとうございますm(__)m
パロマさんもまさかペットが押すとは思ってなかったでしょうね(^^;

☆ぼんさん
IHは掃除が楽ですよね。吹けばキレイに出来ていいなと憧れます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-30 20:42) 

mayu

えび型お休みポーズ ヨガをしているのかと思いました(^-^;

ガスコンロのスイッチは気付きませんでした。
うちも危険かも(;´Д`)
by mayu (2023-01-30 20:57) 

りる

うちのガスも回すタイプで良かった。
リボンはポチっと押すタイプのスイッチはとりあえず押すので危険きわまりないです。

by りる (2023-01-30 20:59) 

溺愛猫的女人

☆トモミ さん
ニャンリッピックで飛込を目指しているのでしょうか(笑)
謎肉ファン!!!嬉しいです。

☆リュカさん
メダル狙えますかね(^^)v
昔々、掘りごたつは炭でした。祖父の家の猫さんはこたつに潜っては灰の上で寝て白い部分が灰色になってました。そのうえシッポとか焦げてるし( ̄▽ ̄;)一酸化炭素中毒になると大変なので、いつもこたつの片隅を開けてました。
今はホカペでへそ天で寝ている猫さまを見るといい時代になったなぁーと思います。

☆Boss365 さん
お褒めいただきありがとうございます。嬉しいです(*^^*)
すももちゃんは扇風機をオンに(笑) うちも先日、エアコンの暖房が冷房にされてました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-30 21:02) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zeeさん
そう言っていただけて嬉しいです(*^^*)

☆tomi_tomi さん
猫さまの身体の柔らかさは本当にすごいですよね(^^)v

☆ ma2ma2さん
謎肉のファンが多いんでしょうね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-01-30 21:06) 

うつぼ

えび型、確かにこのままくるくる回って水の中へ、
という感じですね。
ネコちゃんは水ではなく夢の中へドボン、と言った
感じでしょうか。(=^・^=)
by うつぼ (2023-01-30 21:10) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
ワンちゃん、可哀そうな・・・(T_T)

☆ちぃさん
チャイルドロックがあれば安心ですね。猫さまもビックリするようなことをやらかしますからね( ̄▽ ̄;)

☆ テオ さん
ジャンプすればボタンに届きますものね。メーカーさんもこれからはもっとこうした事件に対応した開発を心掛けて欲しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-30 21:10) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2k さん
電気代の値上がりは家計に響きます。東京電力さん、値上げする前に経営努力を頑張って欲しいです!

☆mayuさん
あっ、ヨガのポーズにも見えます(^^)v 猫さまの柔軟性がとても羨ましいです。
毎日新聞の記事を読むまでペットが火事の原因になるとは想像すらしてませんでした。

☆りるさん
ホントです。猫さまは器用だからボタンは押しちゃいますよね。うちも回すタイプで良かったです。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-30 21:29) 

溺愛猫的女人

☆うつぼさん
>ネコちゃんは水ではなく夢の中へドボン、と言った
感じでしょうか。(=^・^=)
上手いっ!!!うつぼさんに座布団三枚°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-01-30 21:30) 

カトリーヌ

さくらちゃんかわいいーー♡
飛び込みの選手みたい(*´艸`*)
寝姿にもいろんなバリエーションがあって
楽しいですよね♪
ガスコンロ、そういう危険性があるのですね^^
我が家はオール電化なので大丈夫ですが
電気代が大丈夫じゃないです( ̄◇ ̄;)
by カトリーヌ (2023-01-30 23:01) 

tarou

さくらチャン、寒かったので丸まって
寝ていますね(^^)v
あまり見かけないポーズ、可愛いです。
by tarou (2023-01-31 13:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
ねー飛込っぽいでしょ? めんこいよね(*^^*)
電気代、値上がりは勘弁ですよね。

☆tarouさん
こんな寝方で寝づらくないかなと思うんですけど、猫さまは身体が柔らかいから平気なんですね。羨ましいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-31 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。