SSブログ

猫まみれな日々「めんこい」 [結弦(ゆずる)]

アイロンかけしてて振り向いたら
5-1-20-b.jpg
猫ベットからはみ出てるアンヨ発見[exclamation&question]

どんな寝相で寝てるのかな?と覗いたら[目]
5-1-20-a.jpg
めちゃくちゃめんこいポーズでした[揺れるハート]


仙台市出身で在住の佐藤厚志さん、芥川賞受賞[exclamation×2]

荒地の家族

荒地の家族

  • 作者: 佐藤 厚志
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2023/01/19
  • メディア: 単行本


第168回芥川賞(日本文学振興会主催)の発表が19日、東京都であり、仙台市出身で在住の書店員、佐藤厚志さんの「荒地の家族」が受賞!
佐藤さんは東北学院大文学部英文学科卒。丸善仙台アエル店に勤務する傍ら執筆を続け、2017年に第49回新潮新人賞を「蛇沼」で受賞しデビュー。
「荒地の家族」は宮城県亘理町が舞台。東日本大震災の津波で仕事道具を全て失い、後に妻を病気で亡くした造園業の男性を主人公に、喪失を抱えながら生きる人々の心情を被災地のリアルな情景とともに描き出す。
おめでとうございます。素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]これはぜひ読まねば[手(パー)]


日清どん兵衛 明太チーズカルボナーラうどん

5-1-20-c.jpg
"ウマいやつ"、全部詰め込んじゃいました! 間違いない「どん兵衛」誕生!
まぁ~確かに、明太・チーズ・カルボナーラ、全部のせラーメン状態(笑)

5-1-20-d.jpg
香りがカルボナーラに明太! うわぁー強烈と思ったのですが味はまとまってました。チーズのとろみがちと足りなかったけど美味しくいただきました。
nice!(42)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 25

ぼんさん

学生時代、北海道出身の人が良く「めんこい」を使っていた事を思い出しました。体が丸まって本当に「かわいい」ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-01-20 05:30) 

あおたけ

アンヨを突き出して、
顔を追うように眠るゆずさん、
うん、これはめんこいっ(≧∇≦)
明太・チーズ・カルボナーラ、全部のせラーメン
こりゃまたカオスな・・・( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2023-01-20 06:11) 

トモミ

めんこいなんてモンじゃない(笑)!
どん兵衛、味が想像出来ません!!

by トモミ (2023-01-20 07:49) 

tarou

お早うございます、安珍清姫伝説の寺「道成寺」に
コメントを有難うございました。
宝物殿には、安珍清姫伝説が再現されていました。
うどんがカルボナーラ?、うどんをパスタと思えば
納得です(^^)v
by tarou (2023-01-20 08:23) 

よーちゃん

どん兵衛、いくらなんでも、
ここまでやるのアリなん?と思ってしまいますわ。
「味はまとまってました。」・・・さすが日清!
by よーちゃん (2023-01-20 10:05) 

りみこ

滅茶苦茶可愛いではないですか!
のびたアンヨにメロメロでございます
直木賞、芥川賞が発表になりましたねー
by りみこ (2023-01-20 10:24) 

らしゅえいむ

あんよも、おてても
かっわいいぃ~ (^^)/
by らしゅえいむ (2023-01-20 10:30) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、仔猫のように愛おしい・可愛いポーズ・・・
やってはいけませんが、触れたくなりますね。
全部のせラーメン状態のどん兵衛・・・
ジャンキー感あり?お味に興味津々です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-20 10:46) 

リュカ

これはめんこい!!!
アイロン掛けの手を止めて
みつめてニヤニヤしちゃいますよ〜!
by リュカ (2023-01-20 10:51) 

ゆきち

お顔隠してかわいい~♪^^
明太子もチーズもカルボナーラも大好きですが、全部ブチ込むと失敗することが多いのですが、まとまっているのは素晴らしいです。
by ゆきち (2023-01-20 12:15) 

あーる

アエル勤務ですか! あそこ広いからなあ。どこにいるんだろう。今度の帰省の時に除いてみようっと。『荒地の家族』、めっちゃ平積みになっていそうですね。
by あーる (2023-01-20 12:29) 

猫の友 メルティー

カップ麺、インスタントラーメン:
日清創業の故安藤百福さんは、国民栄誉賞に値すると覚えます。
by 猫の友 メルティー (2023-01-20 13:46) 

ちぃ

そのアンヨも、おにゃかも誘ってますよねっ(≧∇≦)
結弦さんのアンヨのかほりを想像しちゃいましたwww
明太チーズカルボナーラうどん!!
その組み合わせで味がまとまっているなんて(≧∇≦)
by ちぃ (2023-01-20 14:39) 

mayu

おおっ かわいいあんよ
幸せ満開の寝相ですね(*'▽')
by mayu (2023-01-20 15:38) 

(。・_・。)2k

カルボナーラに明太
合わなくなさそうですねぇ

by (。・_・。)2k (2023-01-20 15:40) 

sana

ポンと投げ出されたあんよ!
しかも、覗いたら~めっちゃ可愛い! これは、めんこい、です^^
芥川賞受賞、おめでとうございます。
内容も良さそうですねえ。
明太カルボナーラは食べることあります、パスタでだけど。これは美味しいですよね^^
by sana (2023-01-20 16:08) 

marimo

豪快に投げ出されたあんよ!
これはプニプニしたい衝動にかられますね~(笑)
by marimo (2023-01-20 19:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
北海道もめんこい使うんですよね(*^^*)

☆あおたけさん
めんこいって言っていただけて嬉しいです(^^)/
カオス・・・確かに(笑)

☆トモミさん
生後120ヶ月の子猫です~(笑)
ええ、一口食べるまで味の想像が付きませんでした(^^;

by 溺愛猫的女人 (2023-01-20 19:47) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
>安珍清姫伝説が再現
それはちょっと見てみたいかも。
うどんもパスタもルーツは同じですものね。

☆よーちゃんさん
日清さんにはチャレンジを続けて欲しいですね(爆)

☆りみこさん
ありがとうございます(*^^*)
直木賞は推していた作家さんで無くて残念でしたが、芥川賞はとても嬉しかったです!
by 溺愛猫的女人 (2023-01-20 19:52) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむ さん
とても嬉しいです、いつもありがとー(*^^*)

☆ Boss365さん
>やってはいけませんが、触れたくなりますね。
そうなんですよーついモフリたくなりましたが我慢しました。子猫がたぬポンに変身しちゃいますからね(笑)
全部のせどん兵衛、見事にまとまってましたよ(^^)/

☆リュカさん
そうなんです!!!アイロンかけを忘れてしばし見入っちゃいました(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-01-20 19:56) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
顔の前でバッテンコしてるのって超絶可愛いですよね(*^^*)
うんうん、美味しいものを全部ぶち込むと・・・あれっ?って味になりますよね(^^;

☆あーるさん
昨日のうちに丸善にあった分は全て完売、次回は1月下旬頃に入荷だそうです。芥川賞効果は絶大ですね(^^)v

☆ 猫の友 メルティーさん
本当によくぞこんな素晴らしいものを作ってくださったと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-20 20:00) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>結弦さんのアンヨのかほりを想像しちゃいました
ゆずっぺのアンヨは、時々こうばしいウ〇コの香りがしますよ(笑)
>明太チーズカルボナーラうどん!!
何だか呪文のようですよね(^^;

☆ mayuさん
こんな寝相を見られるだけで一日中、ハッピーになれます(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
日清さんは本当にすごいなって思います。


by 溺愛猫的女人 (2023-01-20 21:57) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
仙台出身の方が受賞されたことはとても嬉しいです。受賞作も早く読んでみたいです(*^^*)

☆marimo さん
ゆずのお腹は最高のプニプニですよ~♪
by 溺愛猫的女人 (2023-01-20 22:07) 

yamatonosuke

どん兵衛にもこういうカップがあるのですね(^^♪
チーズが足らなけば追いチーズしましょう(笑)
by yamatonosuke (2023-01-21 00:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yamatonosuke さん
そうか、その手があったか!次回はチャレンジします(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-01-21 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。