SSブログ

猫まみれな日々「腰ぱん待ち」 [溺愛家]

相方曰く「ここは猫さまサービスステーションだね。」
5-1-19-aのコピー.jpg
ここにいれば"腰ぱん"して貰えると思ってるらしく、朝の忙しい時間帯に猫さまが並びます[たらーっ(汗)]
手は2本しかないのに、3ニャンを万遍なく叩かないと文句いわれます。忙しいのに~と言いつつ腰ぱんに勤しむ朝、やんだごだ~[あせあせ(飛び散る汗)]


全治

5-1-19-bのコピー.jpg
12月にケンカして深手を負ったチャトラですが、すっかり良くなりました。皆さま、ご心配をおかけしましたm(__)m


ツルネ -つながりの一射-

5-1-19-c.jpg
風舞高校弓道部は、県大会優勝という快挙を成し遂げた。調子を取り戻したばかりの鳴宮湊は、弓を引く感覚を身体に覚え込ませておきたい気持ちでいっぱいだった。そんな中、校内行事のスポーツ大会が始まり、部活動は一斉休止となる。生徒たちが出場種目の練習に励む中、湊の姿がどこにも見当たらない。すると、山之内遼平、小野木海斗、如月七緒、竹早静弥の耳に、聞き覚えのある「弦音(ツルネ)」が聞こえてきて……。
弓の音はステキ[ぴかぴか(新しい)]と思ってアニメを見始めました。
弓道ってカッコいい[exclamation]と憧れ、昔、日光江戸村に行った時に弓にチャレンジしてみたのですが思うように弦がひけませんでした。競技用の和弓はもっとひけないだろうな[ふらふら]
nice!(40)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 29

ぼんさん

チャトラ、怪我が治って一安心ですね!
by ぼんさん (2023-01-19 06:03) 

あおたけ

傷が痛々しかったチャトラさん
だいぶ目立たなくなって、
ほぼ完治したようですね!
よかった。(・∀・)
by あおたけ (2023-01-19 06:19) 

トモミ

チャトラ、よかった!
弓は引いたことないです、力が要りそう…

by トモミ (2023-01-19 07:40) 

そら

相方さまはほんとにねこさまに愛されてますね。大変だけど幸せそう。
弓道は私も憧れました!!学校に弓道場があったんですけど、一番奥、山の上だったので、即心が折れましたw
by そら (2023-01-19 08:14) 

Boss365

こんにちは。
腰ぱんサービスステーションに列が出来てますね(爆)。
忙しい中、適度に良い運動です。
また、パーカッションを叩く様にリズム・音楽センスも磨かれそうです。
チャトラさん、ニャンゲンに比べ倍のスピードで傷痕が消えてますね。
ニャンズの自己再生能力に驚くばかり、良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-19 09:50) 

ma2ma2

チャトラ君、全快したのですね。
それは良かったですね。
by ma2ma2 (2023-01-19 11:07) 

あーる

チャトラ君、よかったねえ。お顔に傷は痛々しいです。大学の時、弓道部が軽やかに袴を揺らせて歩いていて優雅だったな。合気道部は同じ格好なのですが、道着も袴も破れないように厚ぼったいので、あまり優雅ではなかった。
by あーる (2023-01-19 12:27) 

Take-Zee

こんにちは!
”腰ぱん”って何でしょうか?

by Take-Zee (2023-01-19 12:54) 

(。・_・。)2k

チャトラちゃん 良かったです
痛そうでしたもんねぇ

by (。・_・。)2k (2023-01-19 13:48) 

猫の友 メルティー

暇なときに求めてくれればいいのに、電話中とか出がけの時とか、忙しい時に限って猫様はリクエストが多いのね。
by 猫の友 メルティー (2023-01-19 14:07) 

リュカ

チャトラたん、傷が治って良かった〜!
一安心ですね。
腰ぱん待ちニャンズww
しっかり催促の顔ですねww
by リュカ (2023-01-19 14:12) 

mayu

チャトラくん、回復して何より(^^)v
ケンカしちゃうなんて、強い子なんですね。
by mayu (2023-01-19 15:26) 

りみこ

怪我が治って良かったですねぇー
みにゃさん、お並びですなぁ!大人気(=゚ω゚)ノ
可愛いお顔して待ってますねぇ
by りみこ (2023-01-19 15:32) 

ちぃ

皆にゃんそれぞれに期待に満ちた表情をしていらっしゃる!
これは絶対に無視出来ません(≧∇≦)
3ニャンさんを万遍なく・・・
ゲームの「太鼓の達人」をする人のような体の動きを想像しましたwww
チャトラさん、もう安心ですね^^
by ちぃ (2023-01-19 15:47) 

ミーミー

朝は猫の手も借りたいですよね~~
 ネコ様 手伝ってケロ
by ミーミー (2023-01-19 16:13) 

よーちゃん

チャトラさん、全快ですか!
それは良かった~。
みんな元気なのが何よりです!
by よーちゃん (2023-01-19 17:48) 

静謐な一日

京アニの「ツルネ」第二期僕も見始めました。
by 静謐な一日 (2023-01-19 18:45) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
15年前、最後の家族旅行で「日光江戸村」に行きました。
お芝居がチョー面白かったなぁ、また行きたいです。
by johncomeback (2023-01-19 19:59) 

YAYOI

サービスステーション(笑)
座布団二枚!
by YAYOI (2023-01-19 21:39) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
はい、ご心配おかけしました。

☆あおたけさん
目に傷を負わなくて良かったです。おかげさまですっかり良くなりました(*^^*)

☆トモミ さん
ありがとうございます。
弓は美しいですが引けるようになるまで大変だなと思いました。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-19 21:39) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
>学校に弓道場があったんですけど、一番奥、山の上だったので、即心が折れましたw
うっ、山の上ですか?それは厳しいかも~。
私の学校も街中から山に移設し「マムシ注意」の看板が立ちました。いやーなんでこんな山の中に移設したんだかと思いました。

☆Boss365 さん
>パーカッションを叩く様にリズム・音楽センスも磨かれそうです。
腰ぱんリズムセクションで売り出そうかしら(笑)
>ニャンズの自己再生能力に驚くばかり、良かったです
一時はもしかしたらこのまま怪我でと思ったのですが、すっかり元気になってしっぽのことをイジメてます。困ったもんだ( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2さん
はい、ご心配をおかけしましたm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2023-01-19 21:48) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
弓道部の道着袴はステキですよね。あっ、そうか、合気道部もそうでしたね。厚ぼったくてもカッコいいですよ(^^)v

☆Take-Zee さん
猫さまの腰、またはおしりのあたりをトントンすることを言います。猫さま、これが大好きなんです(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
かなり酷い傷で治るか心配でしたが完治しました。ご心配おかけしましたm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2023-01-19 21:54) 

溺愛猫的女人

☆猫の友 メルティーさん
ホントですよね~暇なときには来ないんですよ( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
腰ぱんトリオの叩いてください!なお顔がいいですよね? でも満足するまで叩くのが大変( ̄▽ ̄;)

☆ mayu さん
チャトラはこの地域のボスですなんですよ、おんにゃの子にはめちゃ優しいのですが、オスには厳しいです(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-19 22:00) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
ありがとうございます。
腰ぱんサービスステーション、毎朝こんな感じです。嬉しいけどちと辛い( ̄▽ ̄;)

☆ちぃさん
>ゲームの「太鼓の達人」をする人のような体の動きを想像しましたwww
太鼓の達人の名人クラスだったら、うちの猫さまの腰ぱんを満足させられるんでしょうね。ゲーセンに鍛錬に行こうかしら?

☆ミーミーさん
手伝った欲しい猫さま達、毎朝、こんな状態です(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-01-19 22:07) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
はい、みんにゃ元気です。ありがとうございます。

☆静謐な一日さん
嬉しいです。

☆johncomebackさん
私もまた行ってみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-19 22:09) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
ありがとー(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-19 22:10) 

藤並 香衣

猫様たちの腰ぱんをまつ姿は可愛いけど
圧を感じるな〜
チャトラ君よかったね

by 藤並 香衣 (2023-01-19 23:31) 

tarou

外猫さん、怪我が完治して良かった。
縄張り争いもネコの世界でも有るんですね、
みんな、仲良く出来たら良いのにね。
by tarou (2023-01-20 09:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
無視して前を通り過ぎようとすると、すごい圧を感じます(笑)
ご心配おかけしましたm(__)m

☆tarouさん
より良い餌場獲得のために戦いは仕方ないのですが、酷い流血沙汰にはなって欲しくないなと切に思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-20 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。