SSブログ

猫まみれな日々「やられた」 [斑(まだら)]

外猫さんの朝ご飯時も北風が吹いて寒っ[exclamation]と思ったのですが、午後になっても部屋が暖まらない。今日は冷え込んでるから仕方ないな、少し室温を上げるかとリモコンを取ったら「冷房になってる[あせあせ(飛び散る汗)]
そりゃ、寒いわけだよ[ふらふら]

リモコンを踏んだのは誰だ?
5-1-18-aのコピー.jpg
壊れてません[たらーっ(汗)]


城西大学のSNSから

5-1-18-b.jpg
めで鯛!庄司雄太先輩、ありがとうございます[exclamation]

これは鯛のかまぼこ? 美味しそう[わーい(嬉しい顔)]


駒沢大学のSNSから

5-1-18-c.jpg
陸上競技部への応援メッセージの寄せ書きが、東急電鉄株式会社のご協力を得て、田園都市線「駒沢大学」駅内にて行われました。

地元の方達に愛されてる駒澤大学、ステキですね[黒ハート]



地球のかじり方 世界のレシピBOOK

地球のかじり方 世界のレシピBOOK

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2022/06/14
  • メディア: Kindle版


アジア・ヨーロッパ・アメリカ・アフリカ・オセアニアのエリアごとに、日本人旅行者に人気の国と地域の名物料理レシピを厳選して紹介。 エリアごとに特徴的なスパイスや調味料のヒミツを解説、材料はすべて日本の一般的なスーパーや輸入食品専門店、オンライン通販などで入手可能なものばかり、長年世界中を取材してきた「地球の歩き方」編集室のスタッフも大絶賛のおいしさ!!
これはどんな料理?食べてみたい!と思うものが日本の調味料で作れるようになってます。それが素晴らしい。図書館で借りたのですが密林さんでポチッとしなきゃ。
nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 22

YAYOI

真冬に冷房? そりゃ寒いわけですね。
by YAYOI (2023-01-18 06:41) 

あおたけ

やけに寒いと思ったら、
エアコンの設定が冷房になってる!?
小人しゃんの悪戯でしょうか(*´艸`*)
箱根駅伝で健闘した城西大学、
シード権獲得の順位で“めで鯛”っ!(≧∇≦)
by あおたけ (2023-01-18 07:14) 

トモミ

城西、頑張りました!
冷房は、やっぱ小人しゃんなのでは?

by トモミ (2023-01-18 07:53) 

ぼんさん

今の時期に冷房はちょっと強烈ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-01-18 08:26) 

Boss365

こんにちは。
「冷房になってる」ありそうですが、気付いて良かったですね。
リモコン操作もマスターしたニャンズ、素晴らしいです。
ところで、犯人は斑くんと推測?・・・
リモコンを「ブチ」と踏んだ可能性ありです!!
「地球のかじり方・・・」(爆)小生好きなタイトル名、編集部頑張ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-18 09:52) 

tarou

お早うございます、青岸渡寺にコメントを
有難うございました。
海の浄土に到達出来ずに、岸に流れ着き
命拾いをした補陀洛山寺のお坊さんも
いたそうです。
比叡山の修行、千日回峰行が有名です。
リモコン壊れた・・・、リモコンが行方不明で
困ったこと有ります。
by tarou (2023-01-18 10:56) 

りみこ

えー冷房ですか!
それは辛いので、小人しゃんにも止めてもらってくださいw
かまぼこ!美味しそうですねぇ
お祝いの時もらったりしますよね(地域差?)
by りみこ (2023-01-18 11:45) 

ゆきち

なんとリモコンが冷房に!
犯猫は誰か?!
おっと猫のせいにしてはいけませんでした^^;
by ゆきち (2023-01-18 12:18) 

リュカ

この季節の冷房は寒すぎますよねえ^^;
誰が踏んだかなあ?(笑)(笑)
by リュカ (2023-01-18 12:21) 

あーる

『地球のかじり方』、いいですねー、これは買いだな。鯛のかまぼこ、確かに昔結婚式とかにこういうのあったと思うけど(あと、砂糖の鯛とか)……なんかレトロだな。
by あーる (2023-01-18 12:24) 

ちぃ

南極地域観測隊の練習かな?(≧艸≦)
「地球のかじり方」が面白そう!
食材等が日本で手に入るものばかりなのも良いですね^^
早速何かお料理されたのかしら^m^
by ちぃ (2023-01-18 14:59) 

(。・_・。)2k

リモコンあるあるですよね
うちは猫より 小型犬の時によくありました

by (。・_・。)2k (2023-01-18 16:21) 

ミーミー

あらあ 冷房になってたのねーーー
 やんだごだ
by ミーミー (2023-01-18 16:51) 

らしゅえいむ

こびとしゃん に一票 (^^)/
by らしゅえいむ (2023-01-18 17:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ YAYOIさん
ねー何か外より寒いと思ってましたよ( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
小人しゃん、勝手に部屋の温度をいじるのはやめて欲しいです(^^;
OB、先輩たち、久しぶりのシード権、とっても嬉しかったんだと思います。めで鯛!ってくらい(笑)

☆トモミさん
ありがとうございます(*^^*) 今年は一年笑顔で過ごせます!
以前は真夏に暖房になってたこともあります。小人しゃんの嫌がらせ?



by 溺愛猫的女人 (2023-01-18 19:16) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
大寒が近いから冷え込むんだなぁと思ってました(^^;

☆Boss365 さん
>ところで、犯人は斑くんと推測?
まーくんの猫手は細くていい感じにリモコンを踏めそうなんですよ。86%犯猫はまーくんだと思います(*^^*)
>「地球のかじり方・・・」(爆)小生好きなタイトル名、編集部頑張ってますね!?
私も大好きです(^^)v

☆ tarou さん
>岸に流れ着き命拾いをした補陀洛山寺のお坊さんもいたそうです。
その場合は還俗するのでしょうか?
>リモコンが行方不明で困ったこと有ります。
リモコンやスマホがなくて探したら、猫さまの腹の下だったことがありました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-18 19:34) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
ホントに止めて欲しいです、風邪を引きそうになりました( ̄▽ ̄;)
りみこさんの地域では鯛かまぼこを結婚時に配られます? 広島では鯛の形の上白糖を結婚式で配りますよ。

☆ゆきちさん
ええ、うちで謎の事件が起きたら小人しゃんの仕業なのですが・・・きっと小人しゃんの黒幕がいると思います( ̄▽ ̄;)

☆リュカ さん
大寒も近いから寒さも増したのね~と思ってましたよ。危うく凍死するところでした(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-18 19:55) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
『地球のかじり方』にあった"プーティン"、カナダのチーズとグレイビーソースをかけたフライドポテト、美味しそうと思ったのですがカロリーめちゃ高そう( ̄▽ ̄;)
結婚式の時、相方の親戚にだけ鯛の形の上白糖を配りました。伝統ってすごいです。

☆ちぃさん
>南極地域観測隊の練習かな?(≧艸≦)
ギャー!そんな練習したくないです(T_T)
>早速何かお料理されたのかしら^m^
カナダの"プーティン"を作ろうと思ったのですが、フライドポテトにチーズとグレイビーソースをかける・・くびれがますます深海に沈んで行きそうなので止めました( ̄▽ ̄;)

☆(。・_・。)2kさん
あーワンちゃんは、ピンポイントでリモコンのスイッチを押せそうです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-01-18 20:12) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
部屋にいるのに凍死しそうになりました( ̄▽ ̄;)

☆ らしゅえいむ さん
いつもありがとうございます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-18 20:14) 

mayu

一つ一つ、ファンの心のこもったメッセージが書かれていることと思います。
私もたまに、押している選手のインスタグラムに書き込んだりします(^^)v
by mayu (2023-01-18 20:49) 

藤並 香衣

我が家は姑が押し間違えて真冬に冷房事件がありました(^^;)
最近はらいむが空気清浄機のスイッチを勝手に切ります(笑)
by 藤並 香衣 (2023-01-18 22:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
ずっと駒沢大学を応援なさっていた方々には素晴らしいお正月になったでしょうね。

☆藤並 香衣 さん
ああ、でも分かります。リモコンが沢山あるとどれがどれだか分からなくなりますものね。
らいむちゃん、すごい技を持ってますね。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-19 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。