SSブログ

猫まみれな日々「さくら vs クロ」 [さくら]

西友のガチャガチャの森に「はしもとみお 猫の彫刻」がありました[ぴかぴか(新しい)]
5-1-12-a.jpg
どれも可愛い[揺れるハート]

"クロ"が取れたのでうちの黒猫さんとご対面[手(パー)]
5-1-12-bのコピーのコピー.jpg
さくら、齧らないでよ[あせあせ(飛び散る汗)]


御船印GOSEN-IN~☆

5-1-11-e.jpg
全国各地の船会社や海洋博物館が独自の印を発行しています。御船印を集める船旅が「御船印めぐり」です。このプロジェクトは2021年4月に日本旅客船協会の公認事業としてスタートしました。
ダイビングで伊豆諸島巡りをしていた時に御船印があったら集めたのに~残念[ふらふら]
詳しくはこちらを 御船印


17連覇の福男

3年ぶりに開催された西宮神社の福男選び、今年の「一番福」の方、めちゃ早かったですね、ビックリしました[exclamation×2]
5-1-12-f.jpg
福男歴代名簿を見たら1921年から1938年まで17連覇した方がいる[exclamation&question]"田中太一"さん、すごすぎます。まさに韋駄天[ぴかぴか(新しい)]

福男は景品が貰えるんですね、酒菰樽いいな。
開門神事・福男の副賞
一番福・えびす様の御木像(大)、えべっさんの酒菰樽、えべっさんの米1俵、半被
二番福・えびす様の御木像(小)、えべっさんの米1俵(60kg)、半被
三番福・えびす様の御金像、八喜鯛(焼き鯛)、半被
詳しくはこちらを 西宮神社祭典
nice!(35)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 21

ぼんさん

クロを見つめているさくらちゃんの目つきが可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-01-12 06:22) 

トモミ

齧る方に1000円(大爆笑)!!

by トモミ (2023-01-12 07:17) 

ミーミー

めんこいっちゃ!
 うだなやーー

 
by ミーミー (2023-01-12 07:59) 

そら

さくらさんの方が可愛いです。でもちっちゃい子も違う可愛さです。
御船印ってあるのですね。私は御翔印(JAL)を集めてますw
伊豆諸島の海はとても美しいんだろうなぁ。
by そら (2023-01-12 08:22) 

りみこ

はしもとみおさんの!
良いですねぇーw
彼女の作品大好きです(=゚ω゚)ノ
あー今年の方とても早かったですよね
by りみこ (2023-01-12 08:53) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、ガチャの黒猫さんより・・・
マグロ・クリスピーを寄越せかな(爆)。
猫の彫刻、台座があると、より良い感じに見えますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-12 10:08) 

tarou

お早うございます、鎌倉大仏にコメントを
有難うございました。
西宮神社の福男選、抽選に勝って体力に恵まれた
人が、一番福ですね(^^)v




by tarou (2023-01-12 10:43) 

あーる

はしもとさんのがあったら、私も買います。でも、うちにおんなじ白猫のが二つ……かわいいからいいけど。
by あーる (2023-01-12 12:36) 

ma2ma2

御船印って知らなかったです。
by ma2ma2 (2023-01-12 12:57) 

ちぃ

さくらさん、無言の圧がすごいです!
はしもとみおさんのクロさんの猫背がより一層丸まって見えます(≧∇≦)
御船印、素敵ですねー!
各社の趣向を凝らしたデザインも見応えあり^^
今年の一番福の方スタートからゴールまでぶっちぎりでしたよね。
大体最後のコーナーでコケるパターンなのに
コーナリングもバッチリでした。
17連覇の田中さんはそのうち境内の摂社に神として祀られるのでは(笑)
by ちぃ (2023-01-12 14:38) 

猫の友 メルティー

福男、賞品の内容、一位と二位以下にもっと差をつけてもいいかと思います。
by 猫の友 メルティー (2023-01-12 14:46) 

(。・_・。)2k

あれ はしもと みおさんの作品どこかで見ましたね
どこだったかなぁ

by (。・_・。)2k (2023-01-12 16:22) 

リュカ

間違いないよ!さくらちゃんのほうが
ずっとずっと可愛いから!!
お願いだから囓らないでね(笑)
御船印のはなし、ニュースで見ました。面白そう〜〜って思った^^
by リュカ (2023-01-12 17:52) 

らしゅえいむ

どちらもかわいい
でも
さくらちゃん いっちゃん かっわいいぃ~(^^)/
by らしゅえいむ (2023-01-12 18:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
さくらのことをお褒めいただきありがとうございますm(__)m

☆トモミさん
ですよね~即コレクションケースにしまいました(^^)v

☆ミーミーさん
褒めでもらえでおしょすいちゃ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-12 19:40) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
御翔印! 拝見しました。JALの「御翔印帳」カッコいいですね!各県ゆかりのある客室乗務員、整備士、地上職員など JALグループ社員が、筆書きをされるってステキ(*^^*)
>伊豆諸島の海はとても美しいんだろうなぁ。
大島、三宅島、新島、式根島、八丈島と潜りましたが、どの島も魅力があって素晴らしい海でした。イルカの聖地、御蔵島で潜れなかったことだけが心残りです。休みが足りなくて小笠原に行けませんでした(T_T)

☆りみこ さん
彼女のアトリエ、さまざまな作品が置かれているのですが、どれも今にも動き出しそうと思うほど素晴らしかったです。私もはしもとみおさんの作品がとても好きです(*^^*)
今年の一番福の方、陸上部?と思ったら野球部なんですね。

☆Boss365さん
>マグロ・クリスピーを寄越せかな(爆)。
クロを齧られたくなければクリスピーをということですか!? さすがBoss365さん、洞察が素晴らしいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-01-12 20:43) 

溺愛猫的女人

☆ tarou さん
確かに一番福の方は抽選に選ばれた運、その日のコンディションなど全てが上手くかみ合っての一番福ゲットなので素晴らしいことだと思います(*^^*)

☆あーるさん
そうなんですよね~ガチャはダブルんで・・・でも可愛いからいいやって思って毎回回してます(^^)v

☆ma2ma2さん
私もSNSで拝見するまで知りませんでした。そしてそらさんに教えていただくまで御翔印も知りませんでした。人生は幾つになっても発見があって楽しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-12 20:50) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>クロさんの猫背がより一層丸まって見えます(≧∇≦)
ちぃさんに座布団三枚だわ(笑)
御船印はガンガン潜っている頃だったら集めてました、でもこれからの船旅をされる方にとてもステキな企画だと思います。
>17連覇の田中さんはそのうち境内の摂社に神として祀られるのでは(笑)
確かに!すでに人間離れした偉業ですよね(^^)v

☆ 猫の友 メルティーさん
>福男、賞品の内容、一位と二位以下にもっと差をつけてもいいかと思います。
秒差だからこの景品なんでしょうか?

☆(。・_・。)2kさん
美術館でしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-01-12 20:57) 

溺愛猫的女人

☆リュカ さん
齧りそうでしょ?で、手でペシペシして変なところに入れちゃうんですよ(T_T)
御船印の企画は素晴らしいですね。これをきっかけに船旅をなさる方が増えるといいな(*^^*)

☆らしゅえいむさん
いつも褒めていただきありがとうございますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2023-01-12 21:01) 

yamatonosuke

スタート位置はクジなのでまさに福男(^^♪
ガラガラの日にタイムアタックしてみようかな(笑)
by yamatonosuke (2023-01-13 01:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yamatonosuke さん
カーブが多くて走り辛そうなコースですよね。私ももし行けたら走ってみたいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-13 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。