SSブログ

猫まみれな日々「猫さまチェック」 [結弦(ゆずる)]

猫さまは新しもの好き、買ってきたブツには必ずチェックが入ります[手(パー)]
5-1-11-bのコピー.jpg
出しっぱにしとくと、齧られたり、パーツが無くなったりするので即撤収[たらーっ(汗)]


タウンセブンのガチャコーナーに「メトロポリタン美術館 ガチャコレクション」がありました[exclamation]
5-1-11-a.jpg

こちらの2個をゲット[手(チョキ)]
5-1-11-c.jpg
「富獄三十六景 尾州不二見原」 葛飾北斎
浮世絵を立体にするなんてすごい[exclamation]

5-1-11-d.jpg
「麦わら帽子をかぶった自画像」 フィンセント・ファン・ゴッホ 
こんなに小さいのにキャンパスが帆布なんて素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
あと2種類、全部集めたいなぁ。


どうする家康

9日から始まった大河ドラマ「どうする家康[TV]
相方と、家康の人生をいくつから描くかで盛り上がりました。相方は人質時代、竹千代と呼ばれていた6歳頃に信長と出会っているはずだから、それくらいから始まるはずと主張、私は家康の人質時代は知れ渡っているのでもう少し大きくなってからじゃないかと・・・15歳の家康からでしたね。ふふ[手(チョキ)]

岡田准一さんが演じる織田信長、桶狭間の戦いの頃はまだうつけものの印象ですが、いきなり第六天魔王イメージでの登場でした。カッコいい[exclamation]
5-1-11-f.jpg
伊達政宗公を演じるのは誰かなぁ?いまからとても楽しみです[黒ハート]
nice!(41)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 25

あおたけ

たしかにパーツだけを見ると、
“これは にゃんだ?”って感じですが、
組み立てたら葛飾北斎の「尾州不二見原」になるとは、
おもしろいですね~!(゚∀゚)
令和の時代に立体で蘇る浮世絵(*´艸`*)
by あおたけ (2023-01-11 06:32) 

YAYOI

最近のガチャは本当にリアルですね。
信長の「俺の白兎」発言にはビックリしました(笑)
by YAYOI (2023-01-11 06:34) 

トモミ

400円でこのクォリティー、恐るべし(笑)!

家康、初回は見ましたが期待していいのかなぁ…

by トモミ (2023-01-11 07:31) 

ぼんさん

浮世絵を立体にするとは凄い発想ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-01-11 07:50) 

marimo

昨日近くのキャンドゥに行ってみたのですが
絵画シリーズおいてなかったのでした。
別のお店を探しに行かないと(笑)
by marimo (2023-01-11 08:42) 

Take-Zee

おはようございます!
ガチャでこんな素敵なものが出てくるんですね!

by Take-Zee (2023-01-11 08:56) 

ma2ma2

メトロポリタンガチャなんてあるのですね。
良い物が出て来ましたね。
by ma2ma2 (2023-01-11 10:34) 

リュカ

浮世絵を立体にの発想がいいですよね。
そしてゴッホ!なにこのクオリティ。
めちゃめちゃ素敵。
織田信長の岡田くん、惚れました(笑)
by リュカ (2023-01-11 10:40) 

ゆきち

少し前の「麒麟が来る!」の染谷将太さんの信長、狂気を秘めつつ、コンプレックスの塊みたいな、ちょっと弱っちい感じが好きでした♪
岡田准一さんのはいきなり戦うサイボーグみたいだった^^;

by ゆきち (2023-01-11 11:55) 

Boss365

こんにちは。
ブツにチェック入れるゆず君、撮影的には大変ありがたいニャンズです。
最近小生猫は、新しいブツに興味を示さなくなって来ました(涙)。
浮世絵を立体にガチャにビックリです。
また、開高健も「オーパ」と叫びそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-11 12:16) 

りみこ

新しいものには当然チェックをするのがお猫さまのお仕事ですもんね(=゚ω゚)ノ
流石でございますよw
by りみこ (2023-01-11 12:18) 

あーる

うちも組み立てたい猫ブロックがあるのですが、どこかに持っていかれそうでいまだに箱が開封できません。
by あーる (2023-01-11 12:26) 

(。・_・。)2k

浮世絵を立体ですか
しかもデカイですね

by (。・_・。)2k (2023-01-11 14:19) 

ちぃ

キャン★ドゥに行ってみたらほぼ売り切れでした;;
溺愛さんのコレクションで楽しませていただきますっ(≧∇≦)
第六天魔王イメージ(笑)
素晴らしく的確な表現に納得&笑っちゃいましたw
by ちぃ (2023-01-11 14:55) 

mayu

去年の大河ドラマは面白かったけれど
今年はどうなんでしょうね
初夏は見逃しました(;´Д`)
by mayu (2023-01-11 16:23) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も竹千代が織田の人質になっていた時からだと思っていました。
『独眼竜政宗』は渡辺謙さんが政宗公を演じていましたね。
年間平均視聴率で大河ドラマ歴代最高の39.7%を記録しましたね。
by johncomeback (2023-01-11 20:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
>令和の時代に立体で蘇る浮世絵(*´艸`*)
この発想がすごいです、絶対に尾州不二見原はゲットせねば!と見た瞬間に思いました(^^)v

☆ YAYOIさん
食費を節約してるのにガチャに散財する私(T_T)
>信長の「俺の白兎」発言にはビックリしました
ええ、私も飲んでたチューハイを吹くかと思いました。今後が楽しみです(爆)

☆トモミさん
ですよね~ついつい買っちゃうんですよ( ̄▽ ̄;)
戦国時代は期待していいかなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-11 20:41) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
はい、最近のガチャは素晴らしいです(^^)v

☆marimo さん
ああ~都会のキャン★ドゥはむ売り切れてしまったのかなぁ、せっかく行かれたのにすみませんっm(__)m

☆Take-Zee さん
ツボにハマると全部揃えたくなるので大変です( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-11 20:43) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
あとカバの象と人頭有翼獅子像・人頭有翼牡牛像が揃うと良いのですが・・・。

☆リュカさん
「メトロポリタン美術館 ガチャコレクション」は素晴らしいですよね。ガチャで美術!?っと思ったのですが雰囲気がとても良いです。全部揃えたい(笑)
>織田信長の岡田くん、惚れました(笑)
同感です!

☆ゆきちさん
>岡田准一さんのはいきなり戦うサイボーグみたいだった^^;
ええ、私も来たな!と思いました。次週が楽しみです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-11 20:50) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365さん
>また、開高健も「オーパ」と叫びそうですね!?
さすがはBoss365さん、ツッコミどころを知ってますね(笑)

☆りみこさん
猫さまのお仕事は手抜きなしですよね( ̄▽ ̄;)

☆あーるさん
ああ、分かります。うちも猫さまが来てからはジグソーパズルは出来なくなりました(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-11 20:53) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
あとはバックの絵を揃えれば完璧かと(^^)v

☆ちぃさん
>キャン★ドゥに行ってみたらほぼ売り切れでした;;
ああ、せっかく御足労いただいたのにすみません。都会のキャン★ドゥはもう完売なんですね。
岡田准一さんの信長、キュン♡ですわ(笑)

☆mayu さん
戦国時代は盛り上がると思います。期待できるかと(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-01-11 21:00) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
『独眼竜政宗』の視聴率は未だ破られてませんからね(^^)v うふふふ。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-11 21:01) 

エンジェル

ゴッホの自画像、クオリティーが凄いですね@@
by エンジェル (2023-01-11 22:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆エンジェルさん
はい、我が家が美術館になりました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-12 18:56) 

tarou

本棚に飾れる絵も良いですね(^^)v

by tarou (2023-01-14 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。