SSブログ

猫まみれな日々「マグロうまし」 [溺愛家]

やっと新しくなった勝田商店に行きました[電車]
4-12-19-a.jpg
以前のお店の1.5倍くらい広くなり、半分はもうお正月用の食材が並んでました。マグロやその日お勧めお魚コーナーは以前と変わらず、見るだけでも楽しかったです。

4-12-19-cのコピーのコピー.jpg
ひさびさに勝田商店のマグロをあげたら、みんにゃ喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

4-12-19-b.jpg
中野ブロードウェイ地下商店街の福引で500円のお買物券が当たりました[手(チョキ)]


羽田空港

4-12-19-d.jpg
カレーパンの自販機、ゲキ辛1個食べたかった。

4-12-19-e.jpg
猫をモチーフとしたスイーツブランド『TOKYO CROWN CAT』、羽田空港と青山のみ限定販売、容器がとても可愛い[黒ハート]



大怪獣のあとしまつ [DVD]

大怪獣のあとしまつ [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2022/07/13
  • メディア: DVD


人類を恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、死んだ。――この死体、どうする?―― 人類を未曽有の恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、死んだ。 国民が歓喜に沸き、安堵に浸る一方で、残された巨大な死体は徐々に腐敗・膨張を進めていた。 爆発すれば国家崩壊。終焉へのカウントダウンは始まった。絶望的な時間との闘いの中、国民の運命を懸けて死体処理を任されたのは、警察でも軍でもなく、3年前に突然姿を消した過去をもつ1人の男…。
うーん、なんというかあまりにツッコミどころ満載で笑っちゃいました。
nice!(42)  コメント(30) 

nice! 42

コメント 30

あおたけ

500円のお買物券のご当選、
おめでとうございます(゚∀゚)
このお買物券もまた、
勝田商店さんで使うことになるのかな?
それとも“8段ソフト”!?(*´艸`*)
by あおたけ (2022-12-19 06:19) 

トモミ

ゲキ辛、食べればよかったのに(笑)!!

500円券、いいなぁいいなぁいいなぁ…

by トモミ (2022-12-19 07:56) 

そら

カレーパン大好きです。自販機だといつでも買えていいなぁ。近所に欲しいです。
by そら (2022-12-19 08:12) 

marimo

カレーパンの自販機なんてあるんですね!
もう何年もカレーパンを食べてません(^▽^;)
揚げたての美味しいのが食べたいな~(笑)

by marimo (2022-12-19 08:15) 

ぼんさん

500円のお買物券、ご当選おめでとうございます!
今の季節はお正月用の食材を多く見かけますね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-19 08:48) 

Take-Zee

おはようございます!
よかったです!
500円もラッキーでした・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-12-19 09:02) 

ma2ma2

マグロに満足したみたいですね。
激辛食べれば良かったのに(笑)
by ma2ma2 (2022-12-19 09:50) 

Boss365

こんにちは。
新しくなった勝田商店、広くなりいい感じですね。
また、マグロを頂いたニャンズ達もご機嫌そうで何よりです!!
500円のお買物券をゲット、持ってますね。
ところで「TOKYO CROWN CAT」猫写真がプリントされ、パッケージ形状も好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-19 12:19) 

(。・_・。)2k

中野 久しく行けてないなぁ
最近 カメラ関係で欲しい物がないからなんですよね

by (。・_・。)2k (2022-12-19 12:28) 

あーる

『大怪獣の……』なんか、そういう小説を思い出した。とてつもなく大きな女の死体をどうするかってやつ……タイトルが思い出せない、ミロコマチコが表紙を描いていたのに! 『シン・ウルトラマン』、うちでも見ました。突っ込みどころ、確かに満載でしたねえ。個人的にはゼットンよりパンドン(セブンのやつ)のほうが怖いんだけどな。
by あーる (2022-12-19 12:52) 

ゆきち

ああ、美味しいマグロが食べたい・・ニャンズも大満足の様子で何よりでした^^
「TOKYO CROWN CAT」パッケージが可愛い♪
何でも猫柄にしたら買うと思うなよ!とつぶやきながら買っちゃいます(≧▽≦)
by ゆきち (2022-12-19 12:59) 

お散歩爺

お店が新しく買物も買物も嬉しいですね。
猫までマグロとは・・ネズミ取ってこい!”笑(^_^)
by お散歩爺 (2022-12-19 13:48) 

ぼんぼちぼちぼち

勝田商店、移動完了したのでやすね!
明日、中野に行く予定なので、覗いてみようかな、と思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-19 14:06) 

猫の友 メルティー

マグロ、うちのぐれちゃんは、めばちの赤身のお刺身が好きでした。中とろ、本マグロ、他は食べず。キハダは過熱した場合だけ食べました。イヴリンは本マグロ、中トロを除き、火を通した類だけ食べました。なんでもいいのにね。
by 猫の友 メルティー (2022-12-19 14:44) 

ちぃ

勝田商店、天井から下がっている値段に注目しちゃいました!
安い!楽しい!そして美味しいなんて素敵すぎます。
猫がモチーフになっていたらつい買っちゃう・・・
猫好きは甘く見られているなぁと思いつつも
売る側の思う壺にまんまとハマる私です(≧∇≦)
by ちぃ (2022-12-19 14:46) 

りみこ

マグロ!良かったですにゃあ(^^)
みんにゃ、幸せでしょう♪
by りみこ (2022-12-19 15:23) 

YAYOI

広いお店は買い物しやすくていいですね。
お買い物券おめでとうございます!
普段行かない場所のお店は一期一会ですよ(悪魔の囁き(笑))
by YAYOI (2022-12-19 19:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
甘いものは苦手なので勝田商店さんで使うことになりそうです(*^^*)

☆トモミさん
食べたかったんですがまだお店がオープンしてなかったんです(T_T)

☆そらさん
朝一の飛行機だったのでまだお店が開いてなくて、美味しそうだったので食べてみたかったです。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-19 20:02) 

溺愛猫的女人

☆marimo さん
カレーパンは大好きです。セブンのカレーパンに一時期ハマってました。

☆ぼんさん
来年早々に500円券を使いに中野に行きたいと思います。

☆Take-Zeeさん
これで年末ジャンボの運を使っちゃったかもしれません(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-19 20:06) 

らしゅえいむ

つれ もおととい
新しくなった勝田商店で
しゃけ切り身とエビむき身を
買ってきました。
広くなってとても買いやすくなった(^^)/
とよろこんでいました。
by らしゅえいむ (2022-12-19 20:09) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2さん
お店がまだやってなかったんです。1個だけばら売りだったら買ってたのに~( ̄▽ ̄;)

☆ Boss365さん
久しぶりに羽田空港に行ったら、お店が変わっていて驚きました。次回はもう少し早く行っていろいろ見て回りたいと思います。

☆(。・_・。)2kさん
相方は中野に行く度に中古カメラ屋さんに寄ってます。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-19 20:16) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
猫ってなんで魚が好きなんでしょうね?
猫は魚を獲れませんよね?
by johncomeback (2022-12-19 20:24) 

mayu

商店街がにぎわう季節になりましたね!(^^)!
年末セールのくじ
当選したことがありません(;´Д`)
by mayu (2022-12-19 22:01) 

藤並 香衣

おお~、マグロで猫様たち満足気なようす
美味しいものを食べると幸せになりますね~
by 藤並 香衣 (2022-12-19 23:49) 

yamatonosuke

勝田商店のマグロ食べてみたいです~
カレーパンの自販機は中で人が揚げてるはず(笑)
by yamatonosuke (2022-12-20 00:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ma2ma2さん
食べたかったんですが、まだお店がオープンしてなかったのと自販機のは2個入りで970円はちと高いかと( ̄▽ ̄;)

☆ Boss365さん
以前は押し合いへし合いでゆっくり商品を選ぶことが出来ませんでした。新店舗になって広くなって最高です! 500円福引券、もちろん勝田商店で使います(笑)

☆(。・_・。)2k さん
中野と言えばフジヤカメラ! 中野に行く度に相方は立ち寄っています。

☆あーるさん
大怪獣のあとしまつ、機会があったらぜひご覧ください。笑えますよ(笑)
シン・仮面ライダーも来年3月公開ですね。とても楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-20 19:37) 

溺愛猫的女人

☆ゆきちさん
>何でも猫柄にしたら買うと思うなよ!とつぶやきながら買っちゃいます(≧▽≦)
ええ、私もつぶやきながら大枚はたいちゃいます~そして後から深く後悔します(T_T)

☆お散歩爺さん
>猫までマグロとは・・ネズミ取ってこい!
ああ、うちの子たちはネズミさんを見たら逃げそうです( ̄▽ ̄;)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ぜひぜひ!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-12-20 19:46) 

溺愛猫的女人

☆猫の友 メルティーさん
猫さまはグルメですよね、こだわりがあるというか、実家の猫さまは近海生マグロオンリーで冷凍マグロは決して口を付けませんでした。不思議です。

☆ちぃさん
勝田商店は私にとってはネズミーランドより楽しいかも(笑)
猫柄にすりゃいいってもんじゃないぜよ!と言いつつ買っちゃうんですよね(T_T)

☆りみこさん
みんにゃ、喜んでました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-20 20:00) 

溺愛猫的女人

☆ YAYOIさん
500円の福引が当たったので、年末ジャンボ10億円の運を手放した気がします(^^;

☆らしゅえいむさん
今まではすき間から商品を見てましたから(笑) 本当に広くなって嬉しいです(*^^*)

☆johncomebackさん
猫さんは魚を獲れますよ(^^)v 沖縄ではファミリーで潜って魚を獲る一族がいるそうです。

by 溺愛猫的女人 (2022-12-20 20:23) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
私も地元の福引は連敗でしたが、中野のは当たるんですよね。不思議です。

☆藤並 香衣さん
猫さまが喜んで食べている様子を見ると嬉しくなります(*^^*)

☆ yamatonosukeさん
小人しゃんが揚げているんですかね?
by 溺愛猫的女人 (2022-12-20 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。