SSブログ

猫まみれな日々「お留守番」 [結弦(ゆずる)]

下僕の留守中、ゆずはとてもさみしかったみたいです。
4-12-18-aのコピー.jpg
帰宅してからもしばらくの間、拗ねてました。


岩国錦帯橋空港

4-12-18-c.jpg
岩国海軍カレーシリーズは人気のようで、岩国の特産品である「岩国れんこん」入りキーマカレーなどいろんな種類がありました。

4-12-18-d.jpg
岩國白蛇神社のしろへびさまぬいぐるはかわいいような・・・[たらーっ(汗)]

4-12-18-g.jpg4-12-18-h.jpg

今年の4月に出来た"錦帯橋ソラカフェ"、獺祭の珍味付セットに惹かれました[exclamation]

4-12-18-i.jpg
帰りに見えた富士山がキレイでした。

4-12-18-f.jpg
岩国空港で買った土産、獺祭も欲しかったのですが重いので諦めました。



猫の日本史: みんな猫が好きだった (出版芸術ライブラリー, 17)

猫の日本史: みんな猫が好きだった (出版芸術ライブラリー, 17)

  • 作者: 渋谷 申博
  • 出版社/メーカー: 出版芸術社
  • 発売日: 2022/11/10
  • メディア: 単行本


猫の足跡のついた弥生土器が発見された。現存最古の猫自慢は宇多天皇の日記。平安時代は猫の鳴き声を「ねうねう」と書いた。妖怪「火車」の正体は猫? 鹿児島県には猫を祀った猫神神社がある。などなど、古今東西の猫を愛した人たちの話から、怖い猫のお話し、猫にまつわる神社のはなしまで。日本の歴史に詳しい日本宗教史研究家にして愛猫家の著者による、古代から現代までの猫にまつわるエピソード集。
古代から猫好きはこんなにいたのね~とても面白かったです。
nice!(42)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 26

ぼんさん

岩國白蛇神社に訪れたかったのですが、錦帯橋で時間を使いすぎて行けなかった事を思い出しました。

by ぼんさん (2022-12-18 05:26) 

あおたけ

お留守番のゆずさん、
スネた顔もさることながら、
纏っている“おべべ”も気になりますw
岩国のお土産コーナーで見かけた白いモノ、
なんだろう・・・って思ったら
白ヘビ様のぬいぐるみでしたか(゚∀゚)
by あおたけ (2022-12-18 06:26) 

ミーミー

獺祭
  主人 高額の3万円のを死ぬまでに飲みたいと(笑) 
by ミーミー (2022-12-18 07:10) 

Take-Zee

おはようございます!
まるでお子ちゃまですね~!
可愛くてしょうがないでしょう?

by Take-Zee (2022-12-18 08:14) 

トモミ

こんな表情されたら堪りませんね(笑)?
可愛いなぁ…

by トモミ (2022-12-18 08:52) 

カトリーヌ

ゆずくん、お顔が^^
さみしかったんだからーって表情に出ていて
ぎゅっとしたくなりました(*´艸`*)
けずりかまぼこ、どんな感じかのか気になります。
by カトリーヌ (2022-12-18 09:58) 

ma2ma2

お留守番させられて、拗ねちゃったのですね。
子供のようで可愛いですね。
by ma2ma2 (2022-12-18 10:19) 

marimo

拗ねちゃうのは・・・寂しかったからだね。
獺祭は相方君の好物です。
珍味セットでお酒が進みそうですね~♪
by marimo (2022-12-18 10:19) 

猫の友 メルティー

猫さんの心は繊細、理解ある飼い主?さん、僕?
と暮らして幸せ。。。
by 猫の友 メルティー (2022-12-18 10:44) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、拗ねた良いお顔、多少罪悪感を感じます。
ところで、コンビニ袋をまとい抗議かな?
コンビニ袋ではなんく、堪忍袋の緒が切れた感じです!!
岩國白蛇神社の白蛇のぬいぐるみ、微妙ですが・・・
金運や開運に良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-18 11:04) 

tarou

お早うございます、井波別院 瑞泉寺にコメントを
有難うございました。
けずりかまぼこは珍味ですか?
ビールのつまみに合いそうです。
by tarou (2022-12-18 11:32) 

あーる

ゆずちゃん、まさに「憮然」という感じでしょうか。レンコンカレー、私も錦帯橋に行ったときに食べましたが、美味しいですよね。
by あーる (2022-12-18 12:01) 

YAYOI

ゆず君のこのお顔、リヴァイ兵長みたいで好みです♪
岩国の空港って色々なお土産やカフェ?があるんですね。選ぶのに夢中になって飛行機に乗り遅れそう(笑)
by YAYOI (2022-12-18 13:22) 

(。・_・。)2k

白蛇 ご利益ありそうですね
ちょっと可愛いしペットにするには良いかも

by (。・_・。)2k (2022-12-18 14:27) 

ちぃ

遅ればせながらおかえりなさいませ!(≧∇≦)
優しいシッターさんがいらしてたと聞きましたが
やっぱりママがいないと拗ねちゃいますよねー^m^
今はいっぱい甘えてご機嫌も治ったかしら^^
しろへびさまぬいぐるみ、小さめのだったら可愛いかも^^
by ちぃ (2022-12-18 15:09) 

りみこ

ゆずくん、ものすごく表情豊かですね(^ ^)
可愛いなぁー
撫で回したい感じでございますよ
岩国空港から飛ばれたのですね
まだ行ったことのない空港でございます
by りみこ (2022-12-18 19:16) 

SWEET

拗ねているお顔、可愛い!
しろへびさまは、私の良い抱き枕になりそうで欲しいです。
富士山綺麗ですね。
by SWEET (2022-12-18 19:58) 

mayu

ほんとにすねた顔に見えますね。
寒いので、コートも着ちゃったのかな。(*'▽')
by mayu (2022-12-18 21:14) 

藤並 香衣

ゆず君のちょっと寂し気に拗ねた顔も可愛い
酒瓶は重いですね(^^;)
けずりかまぼこ、どんな味だろう?
by 藤並 香衣 (2022-12-18 21:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
白蛇さまはとてもキレイらしいです(^^;

☆あおたけさま
"おべべ"はコンビニ袋でございます。置いとくとすぐに入るんですよね(^^;
白へぴさまのぬいぐるみって書いてないと、これは何だろうって思っちゃいますね。

☆ミーミーさん
3万円!!!それは極上の一献でしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-18 22:17) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zeeさん
ええ、猫さま達のおかげで楽しい毎日を過ごしています(*^^*)

☆トモミさん
ありがとうございます。猫さまは表情が乏しいと言われますが、そんなことはありません。とても表情豊かです(^^)v

☆カトリーヌさん
猫さまに明日から留守にしますと言ってもなかなか伝わらないですよね(;'∀') いつもと違う~とは思うみたいなんですけど。
けずりかまぼこは乾燥したかまぼこの味です。でもハマる味なんですよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-18 22:26) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2さん
猫さまは私たちにとって宝物です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆marimoさん
相方君、さすが通ですね(^^)v

☆ 猫の友 メルティーさん
ちょっと留守にするだけで拗ねちゃうのもまた猫さまの愛らしさだなと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-18 22:31) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>コンビニ袋ではなんく、堪忍袋の緒が切れた感じです!!
さすがBoss365さん、座布団三枚(^^)v
しろへびさまのぬいぐるみ、ちょっと微妙ですよね( ̄▽ ̄;)

☆tarouさん
削りかまぼこの食感が面白くて好きです。日本酒にもビールにもどちらにも合う感じです。

☆あーるさん
岩国れんこんは美味しいですよね。岩国寿司も大好きです。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-18 22:41) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
>リヴァイ兵長みたいで好みです♪
しかめっ面してるでしょ(笑)
岩国空港の売店はそんなに広くはないのですが、そこそこ楽しめました(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
ぬいぐるみはめんこいんですけどね(^^)

☆ちぃさん
ありがとうございます。優しいシッターさんに面倒をみて貰ってたんですけどね。
>しろへびさまぬいぐるみ、小さめのだったら可愛いかも^^
小さいほうがリアルになるかも~(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-12-18 22:59) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
小さい空港ですが、家に近くて本当に助かってます。
ゆずぽんは面白い子です(*^^*)

☆SWEETさん
ああ、大きかったら抱き枕に最適かもしれませんね!

☆mayuさん
お土産が入ってた袋が気に入って取っ手に首を突っ込んでしまったようです(^^;

by 溺愛猫的女人 (2022-12-18 23:05) 

溺愛猫的女人

☆藤並 香衣さん
けずりかまぼこは乾燥させたかまぼこ味、でも妙に美味しいんですよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。