SSブログ

猫まみれな日々「外猫さん」 [外猫ファミリー]

16日の午後はシッポくんにも会えました。
4-12-17-aのコピーのコピー.jpg
留守中、給餌場所のお庭の家主さんであるIさんが、外猫さん達にご飯をやってくれたので助かりました。ありがとうございましたm(__)m

10年前に岩国錦帯橋空港が出来て帰省が楽になりました。新幹線だと3時間50分+1時間でしたが、今は羽田から1時間30分+タクシーで10分、かなり早くなりました。

4-12-17-b.jpg
3年ぶりの羽田空港はキレイなクリスマスツリーと福井県からやってきた恐竜博士がコラボしてました[クリスマス]

4-12-17-c.jpg
パイロット姿の冨岡義勇の看板発見[exclamation] 一瞬、誰か分からなかった(笑)

4-12-17-d.jpg
いろいろ見れて楽しかったです。鬼滅の刃ジェットは着陸する時に一瞬だけ見ました[飛行機]
羽田空港も混んでましたが、岩国行の便もほぼ満席でした。



かわいい見聞録 (集英社文庫)

かわいい見聞録 (集英社文庫)

  • 作者: 益田 ミリ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2022/05/20
  • メディア: 文庫


"色鉛筆のかわいい名前"の中にこんな一節が「色の名前事典507には動物名の色がちょくちょく登場する。 カナリア、きつねいろ、らくだいろ、すずめいろ。すずめいろ・・・会話の中で使ったら、すごく可愛い気がする。

すずめいろ、絵は描かないけど持ってたら楽しいかもと調べたら
4-12-17-e.jpg
ありました。雀茶色[るんるん]画材店で見てみようかな。


nice!(44)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 23

mayu

巨大なクリスマスツリー(*'▽')
この季節は、一番華やぎますね(●´ω`●)
by mayu (2022-12-17 05:22) 

ぼんさん

本年6月「羽田空港」から「新千歳空港」に訪れた際に「鬼滅の刃ジェット」乗ったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2022-12-17 06:02) 

トモミ

空港からTAXI10分とはめっちゃ便利ですね!
とはいえお疲れ様でした、ゆっくりしてくださいね!!

by トモミ (2022-12-17 07:26) 

Take-Zee

おはようございます!
帰省時間の短縮、驚異的ですよ!
これは楽です、ついでに料金も下がって
くれれば申し分ないね~!!

by Take-Zee (2022-12-17 07:41) 

のらん

お家猫いっぱい、お外のお世話猫もいっぱいだと、
なかなか帰省もタイヘンですよね(^_^;
お世話を頼める方々がいらっしゃって、よかった!
by のらん (2022-12-17 07:42) 

marimo

岩国錦帯橋空港!まだ利用した事無いですが、
飛行機は早くてらくちんですよね♪
私も上京の際は飛行機が一番多いです。
by marimo (2022-12-17 08:06) 

ミーミー

おかえりなさい
 ネコちゃん達もお利口にしてましたか
by ミーミー (2022-12-17 08:08) 

お散歩爺

岩国に行くのは新幹線でも3時間50分+1時間かかったんですか。錦帯橋空港が出来たんですね。
爺が行った頃は空港が無い頃でした。
by お散歩爺 (2022-12-17 09:41) 

ma2ma2

外猫ちゃんもご飯待っていた感じですね。
by ma2ma2 (2022-12-17 10:22) 

Boss365

こんにちは。
外猫さんの餌やり、家主さんのIさんに感謝です。
シッポくんも溺愛さんに再会出来て、一安心でガッツリ食べている感じです。
ところで、チャトラちゃんのその後は大丈夫かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-17 11:58) 

sana

シッポちゃん、気にかけてくれてたのかしら^^
帰省がずいぶん楽になったのですね!
富岡義勇、似合ってる^^
「かわいい見聞録」面白そう。すずめいろ、可愛いです^^
by sana (2022-12-17 19:51) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
錦帯橋には2度行きました。1度目は一人で行って、
素敵だったので2度目は相方を連れて行きました。
by johncomeback (2022-12-17 20:06) 

(。・_・。)2k

岩国から1時間あるなら
やっぱり飛行機の方が楽ですね
岩国かぁ 良いところですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-12-17 22:56) 

藤並 香衣

新幹線と飛行機でそんなにも時間が違うんだ
早く帰れるようになって良かったですね
by 藤並 香衣 (2022-12-17 23:16) 

yamatonosuke

東京から広島だとやっぱり飛行機ですよね。
鬼滅の刃は4月からまたアニメ始まるとか(^^♪
by yamatonosuke (2022-12-18 01:20) 

tarou

飛行機を使うと広島も近いですね(^^♪
お留守の間、ネコちゃんの面倒を見てくれる
人がいて良かったです。
by tarou (2022-12-18 09:04) 

カトリーヌ

岩国に空港があるのですね!
関西からだと飛んでいないかもですが^^
移動時間が短いのは本当に助かりますね♪
富岡さん、私も分かりませんでしたww
色鉛筆の色の名前がかわいすぎますね♡ほしいw
そういえば、松崎しげる色があるそうです(笑)
by カトリーヌ (2022-12-18 09:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
さすが羽田空港なクリスマスツリーでした(*^^*)

☆ぼんさん
「鬼滅の刃ジェット」に乗れたなんて羨ましいです!!!

☆ トモミ さん
そうなんですよ~飛行場に着いてからさらに1時間移動とかありえないです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-18 20:41) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
早めに予約すると新幹線より安いこともあるので、早割はとても助かります。

☆のらんさん
キャットシッターさんとIさまがいてくれて本当に助かりました。

☆marimoさん
久しぶりに飛行機に乗りました。揺れるとマジ怖いっ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-18 20:49) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
思ったよりは荒らされてなかったです( ̄▽ ̄;)

☆お散歩爺さん
広島空港は遠すぎて、岩国空港が出来て本当に良かったです(*^^*)

☆ma2ma2さん
はい、いろいろ文句を言われま(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-18 20:55) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365さん
チャトラのことを心配いただきありがとうございます。治りかけのカサブタを引っ搔いたみたいで、また血が出てましたが傷は小さくなりました。

☆sanaさん
富岡義勇って分かりました? 私はすぐに分からなくて(笑)
>すずめいろ、可愛いです^^
きつねいろも見てみたいですよね。

☆ johncomeback さん
錦帯橋はステキですよね。私は冬よりは夏の方が好きです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-18 21:05) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
昔は8時間とか飛行機移動平気だったのですが、今は1時間30分でも揺れると怖くて( ̄▽ ̄;)

☆藤並 香衣さん
飛行場が出来たことでこんなに帰省が楽になるとは!? とても助かっています。

☆ yamatonosukeさん
広島空港はあまりに遠くて使いづらかったのですが、岩国空港は近くなのでとても助かっています。
鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」、楽しみです。最後までアニメ化になるといいのですが。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-18 21:27) 

溺愛猫的女人

☆ tarouさん
はい、キャットシッターさんのおかげで安心して留守に出来ます(*^^*)

☆カトリーヌさん
富岡さん、パイロットの服が似合いすぎですよね(笑)
>そういえば、松崎しげる色があるそうです(笑)
それはこげ茶色でしょうか(爆)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。