SSブログ

猫まみれな日々「ばってんこ寝」 [結弦(ゆずる)]

へそ天、ニャンモナイト、ごめん寝と猫さまの愛らしい寝姿はいろいろありますが、私の中で"ばってんこ寝"はかなり上位です[ぴかぴか(新しい)]
4-12-8-a.jpg
たぬポンのばってんこ寝[揺れるハート]可愛すぎてキュン死しそう[わーい(嬉しい顔)]


無限列車号 日本一周

4-12-8-b.jpg
12月10日(土)フジテレビ系にて「鬼滅の刃」無限列車編 特別放送が決定、放送を記念して、“無限列車号”が走行中[exclamation]
昨日は宮城県を運行中[電車]
詳しい運行状況はこちらを リアルタイム運行状況



ぼくはいしころ

ぼくはいしころ

  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2020/09/14
  • メディア: 単行本


ぼくは街でひとり暮らす猫。じっとだまってここにいる。 だれもぼくのことを気にとめない。道端のいしころと同じ。 だまっていればぼくらは平和だ。 そうだろう?いしころ。 でもある日、「こんばんは」と声をかけてくる人間がいて……

ほろりとしました。坂本千明さんのイラストがとてもステキです。
nice!(39)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 30

ぼんさん

無限列車号が日本一周しているのですね。東京には12月9日到着予定なのですね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-08 06:27) 

あおたけ

“ばってんこ寝"っ(≧∇≦)
お手々がたしかにバッテンですね(^^)
無限列車号、線路じゃなくて道路を走るけど、
見てみたいなぁ・・・(・∀・)
青梅街道は通らないのかな?(笑)
by あおたけ (2022-12-08 07:13) 

marimo

“ばってんこ寝"も可愛いですよね。
ニャンズはこうして寝ると落ち着くのかしら。
無限列車号、うちの方も走るのかなぁ?
by marimo (2022-12-08 08:37) 

あーる

無限列車、走っているんだ。怖い~!!
『ぼくはいしころ』、読んでみたいけど、最近涙腺がもろいからなあ。
by あーる (2022-12-08 09:23) 

ma2ma2

無限列車、トラックに乗せて全国を回っているのですね。
by ma2ma2 (2022-12-08 09:42) 

猫毬

ばってんこ寝大好き♪(=^・・^=)♡
by 猫毬 (2022-12-08 10:26) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、愛おしい寝姿、癒しありですね。
また「ばってんこ寝」ナイスなネーミング(爆)今度使わせて頂きます。
坂本千明が紙版画、いいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-08 11:16) 

ちぃ

ばってんこ寝、私も大好物ですっ(≧∇≦)
ぐぬぬーと力んでいる時が特に(笑)
無限列車編 !!
れんごくさんの力強い「うまいっ」が久しぶりに聞けるのですね^^
by ちぃ (2022-12-08 11:33) 

ゆきち

ばってんこ寝(≧◇≦)
まぶしいのかにゃ~?!^^; かわいいですね!
無限列車、出会えたらラッキーですね♪
by ゆきち (2022-12-08 12:19) 

YAYOI

ゆず君可愛い~♪
by YAYOI (2022-12-08 12:48) 

リュカ

分かります!
ばってんこ寝は最高級に可愛い!!
これされるともうこっちはクネクネしちゃいます^^
無限列車編は大好き〜〜
れんごくさん好きぃぃぃ。最初はなんて不思議な人なんだ?って思ったんだけどww
by リュカ (2022-12-08 12:48) 

猫の友 メルティー

ばってんこ寝、とは言い得て妙也。
明るいところで寝るときですね!
片手で目隠しする寝は、何というのでせう?
by 猫の友 メルティー (2022-12-08 14:15) 

mayu

いやぁ このお手手 にぎにぎしたい(*'▽')
by mayu (2022-12-08 14:24) 

りみこ

可愛い!
絶対写真撮っちゃいますよね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2022-12-08 15:31) 

(。・_・。)2k

トラックの上に載ってるんですね
どうなってるのかびっくりしました

by (。・_・。)2k (2022-12-08 16:56) 

カトリーヌ

むぎゅっとなったお手手とか
かわいいしか言葉がないですよねー♡♡
まぶしいのかしら^^
ぼくはいしころって切ない感じですね...
こんなかわいい石ころはないですよ!!
by カトリーヌ (2022-12-08 17:31) 

Take-Zee

こんばんは!
きゅん死。。とっても分かりますよ~!

by Take-Zee (2022-12-08 17:39) 

sana

ゆず君のばってんこ寝、キュン死しそうに可愛いです!^^
無限列車号、見たくなります。
「ぼくはいしころ」切ない‥^^
by sana (2022-12-08 17:43) 

らしゅえいむ

ばってんこ寝~♡
かっわいぃ ♪
by らしゅえいむ (2022-12-08 17:45) 

tarou

こんばんは、日本三大茅葺き屋根(阿岸本誓寺)に
コメントを有難うございました。
本堂の彫り物もとても綺麗でした。
たぬポン、どんな夢を見ているのか、気になります。
by tarou (2022-12-08 20:49) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
東京はどの辺を走ってお台場まで行くのでしょうね?楽しみです。

☆あおたけさん
いよいよ明日、無限列車が東京にやって来ますね。お台場までどの辺を走るんでしょう? SNSで話題になりそうですね。

☆marimoさん
猫さまの仕草はどうしてこんなにも可愛いのでしょうね。毎日、キュンキュンしてます(*^^*)
無限列車号は関西は11月に運行してたようです。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-08 21:05) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
無限列車はトラックに乗って走ってるそうです。
私もだいぶ涙腺が脆くなっててヤバいです( ̄▽ ̄;)

☆ma2ma2さん
すれ違ったら笑っちゃいそうです(*^^*)

☆猫毬さん
めちゃ可愛いですよね(^^)

by 溺愛猫的女人 (2022-12-08 21:09) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>今度使わせて頂きます。
ぜひぜひ~(*^^*)
>坂本千明が紙版画、いいですね!?
はい、とてもステキでした!

☆ちぃさん
>ばってんこ寝、私も大好物ですっ(≧∇≦)
ホントにめんこいですよね。ずっと見てたいです。
煉獄さんの食べっぷりは本当に見事です!!!惚れ惚れします。

☆ゆきちさん
どうしてこんなポーズで寝るのか不思議ですよね。
猫さまって不思議(笑)
無限列車、うちの前を通ってくれないかなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-08 21:22) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
お腹を写さないとたぬポンに見えないですよね(笑)

☆リュカさん
こんな可愛い仕草を見せられると仕事が手に付かなくなります。ずっと見ちゃいますよね。ヤバいです(笑)
無限列車編の煉獄さんの生きざまはカッコいいですよね。ホレちゃいます♡

☆猫の友 メルティーさん
>片手で目隠しする寝は、何というのでせう?
はっ、確かに!? まぶしい寝かな?(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-08 21:38) 

溺愛猫的女人

☆ mayu さん
めんこいですよね(*^^*)

☆ りみこさん
寝姿一つとっても何故こんなに可愛いんでしょうね(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
私も蒸気機関車がどこを走るんだろうと一瞬思いました。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-08 21:42) 

溺愛猫的女人

☆ カトリーヌさん
何なんでしょうね~夜中だったから眩しさではないと思うんですが、こんな仕草をされると猫吸いしたくなっちゃいます(笑)

☆Take-Zeeさん
ありがとうございます(*^^*)

☆sanaさん
たぬポンなのに~可愛すぎますよね(笑)
無限列車、今日は埼玉を走っていたようですよ(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2022-12-08 21:48) 

溺愛猫的女人

☆ らしゅえいむ さん
ありがとうございますm(__)m 嬉しいです♡

☆ tarou さん
>たぬポン、どんな夢を見ているのか、気になります。
ちゅーるのお風呂に入ってる夢でしょうか(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-08 21:51) 

藤並 香衣

これは可愛い!
何かをぎゅって抱きしめてるみたい
こんな寝姿ずっと見てたい~
by 藤並 香衣 (2022-12-09 00:53) 

YAYOI

>お腹を写さないとたぬポンに見えないですよね(笑)

吹きました(笑)
でもぱっつんなお腹も含めてゆず君は可愛いと思います。
by YAYOI (2022-12-09 06:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
猫さまはどんなポーズでも愛らしいのですが、ばってんこ寝は格別だなぁって思います(*^^*)

☆YAYOIさん
ゆずは小顔なんですよ~だけどポンポコリン(笑) まっ、それも含めてめんこいんですけどね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-09 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。