SSブログ

猫まみれな日々「猫さまとクリスマス」 [溺愛家]

街はクリスマスシーズンに[雪]
4-12-9-a.jpg4-12-9-b.jpg4-12-9-c.jpg4-12-9-d.jpg

近所の家にもステキなクリスマスリースが飾られてます[ぴかぴか(新しい)]

溺愛家のクリスマス[クリスマス]
4-12-9-e.jpg
今年はシックな感じのリースにしてみました。
4-12-9-f.jpg
クリスマス飾りに猫さまがワルさしませんように[たらーっ(汗)]

猫さま達、聞いてます?
4-12-9-gのコピーのコピー.jpg


アイスチューリップ

昨日のグッドモーニングの依田さんの天気予報は平塚の花菜ガーデンから中継[TV]
4-12-9-h.jpg
クリスマスを前にアイスチューリップが見頃と紹介してました。
アイスチューリップ? 冬に咲くチューリップなんですね~とてもキレイでした。
詳しくはこちらを 花菜ガーデン
nice!(44)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 26

ぼんさん

近所の家でもクリスマスの飾り付けが見られる様になりました。 クリスマスツリーのイルミネーションがとても綺麗なお家もあります(^_^)
by ぼんさん (2022-12-09 05:45) 

あおたけ

溺愛家のクリスマスリース、
落ち着いたオトナの雰囲気(?)で
素敵ですね☆彡
飾り付けが猫さまに悪戯されることなく、
無事にクリスマスを迎えられますように(*´艸`*)
by あおたけ (2022-12-09 07:39) 

トモミ

溺愛家のリース、めちゃオサレ〜!!
まぁニャンズには関係ないか(笑)…

by トモミ (2022-12-09 07:42) 

ちぃ

シックなクリスマスリースとっても素敵!
溺愛さんのお願いはどなたも聞いてないような(笑)
by ちぃ (2022-12-09 07:44) 

marimo

素敵なリースですね♪
今でも自宅の庭をイルミでライトアップする
お家があるのかしら?
by marimo (2022-12-09 08:22) 

Take-Zee

おはようございます!
アイスチューリップは江ノ島展望公園
サムエルコッキング園に咲きます!
by Take-Zee (2022-12-09 08:56) 

あーる

アイスチューリップの中継、私も見ました。いつも変な服を着せられる(?)依田さん。私服だったらヤバいなあ、といつも思っています。
by あーる (2022-12-09 09:06) 

よーちゃん

ご近所さん、皆さんクリスマスモードですね。
溺愛家のも、ステキですよ~。
室内の飾り、いつまで無傷でいられるのでしょうか(^▽^;)
by よーちゃん (2022-12-09 11:05) 

Boss365

こんにちは。
クリスマスリースが飾れれているご近所、いい環境ですね。
小生宅周辺はマンションばかりで見かけない風景です(涙)。
溺愛家さん宅のクリスマスリース、シックですが、密度・高級感ありです。
ところで、日向ぼっこする猫さま達(爆)長閑な風景・・・
平和なクリスマスになりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-09 12:36) 

リュカ

ちゃんと季節を感じる飾り付けをされているのですね^^
リース、とっても素敵!
by リュカ (2022-12-09 12:39) 

ゆきち

わ~お家のリース、ゴージャスですね(#^^#)
マンションなのでクリスマスの飾りはほぼ無し・・というより廊下は共用部なのであまり物を置いたり飾ったりすると怒られます^^;

by ゆきち (2022-12-09 12:45) 

猫の友 メルティー

シックなリース、いい感じです。
大事な飾りと意識が伝わると、猫さんが気づいて手をだすかもしれませんね。
by 猫の友 メルティー (2022-12-09 14:28) 

ミーミー

 Xmasリース いいね(^^♪
 我が家はサッパリ(笑)
  日曜にクリスマス会します
by ミーミー (2022-12-09 14:56) 

(。・_・。)2k

可愛いリースですねぇ
前に一度つけたことあるんですけど
いたずらされて 道に放り投げられてました
それから 付けてないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-12-09 15:24) 

mayu

玄関ドアにリースを飾るなんて、おしゃれですね。
風で傷んだりしないかなぁ
by mayu (2022-12-09 15:31) 

ミケシマ

溺愛さんちのリース、ステキですね!
ほかのクリスマスの飾りも可愛い(*^^*)
うちも今年は…チキンでも…食べようか………
以前職場で「クリスマスは一人で松前漬けとにごり酒で晩酌した」と話していたら周りが大爆笑になりました(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-12-09 19:20) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕はカソリック教会の幼稚園に通っていました。
クリスマスは学芸会で毎年「キリスト生誕」の劇をやります。
僕は成人したイエス・キリスト役でした(^^)
by johncomeback (2022-12-09 19:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>クリスマスツリーのイルミネーションがとても綺麗なお家もあります(^_^)
うちの近所の某企業会長宅のイルミもとてもステキです。毎年とても楽しみにしてます(*^^*)

☆あおたけさん
ありがとうございます。クリスマス飾りは今まで破壊神に散々壊されてますからね~今年はこれ以上、少なくならないといいなと思ってます。

☆トモミ さん
嬉しいです。リースは猫さまにワルさ出来ぬドアに飾ってあるので安心なのですが他の飾りは・・・。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-09 20:10) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>溺愛さんのお願いはどなたも聞いてないような(笑)
てんで無視されてます(T_T)

☆ marimo さん
以前はOKストアの近くに家中をイルミしてるステキなお宅がありました。代変わりしたのか今は見ることが出来ません。

☆ Take-Zeeさん
>アイスチューリップは江ノ島展望公園サムエルコッキング園に咲きます!
ええ、いいですね。見てみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-09 20:17) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
>いつも変な服を着せられる(?)依田さん。私服だったらヤバいなあ、といつも思っています。
ごめん、おもいっきり笑っちゃいました。確かに微妙なセンスですよね。

☆よーちゃんさん
吉祥寺付近はすごいイルミ宅が並んでいる場所があります。クリスマスシーズン、その前を走るのがとても楽しみでした(*^^*)

☆Boss365さん
>クリスマスリースが飾れれているご近所、いい環境ですね。
一軒家が多いので散歩してると、いろんなリースを見ることが出来ます。ギョ!ってすごいのもありますよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-09 20:46) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
もういろいろと壊されてますけど、毎年こりずに飾ってます。まぁ、壊されそうなものはすでに破壊されてますし(T_T)

☆ ゆきち さん
>廊下は共用部なのであまり物を置いたり飾ったりすると怒られます^^;
そうなんですね、それは慎まなければないですね(-_-;)

☆ 猫の友 メルティーさん
クリスマス飾りは猫さまにとってはおもちゃですものね、壊されても仕方ないと思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-09 22:48) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
クリスマス会!!!ステキですね(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
>いたずらされて 道に放り投げられてました
それはショック!何でそんなことをするのか分かりません(-_-;)

☆mayuさん
内廊下なの風もあたらず大丈夫なんです。ご心配いただきありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-09 22:53) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
>以前職場で「クリスマスは一人で松前漬けとにごり酒で晩酌した」と話していたら周りが大爆笑になりました(≧∇≦)
ああ~昔々、クリスマスはせめて外食したいと22時に相方と待ち合わせしたら、開いてるお店がどこもなく焼肉屋でビビンバ丼を食べた思い出が(笑)
松前漬けとにごり酒、上等だと私は思います!

☆ johncomebackさん
イエスさま役なんてすごいです!!!
私はモルジアナ役が今までやった中で一番でした。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-09 23:00) 

yamatonosuke

クリスマスリースを飾るお家素敵です☆
今にも画面からジングルベルが聞こえてきそう~
by yamatonosuke (2022-12-10 01:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yamatonosukeさん
いろんなリースを見ながら歩くのがとても好きです。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-10 19:54) 

tarou

12月に入り、街はクリスマス・デコレーションに
ライトアップが始まってますね(^^♪

by tarou (2022-12-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。