SSブログ

猫まみれな日々「うつぼ娘」 [さくら]

寝室に置いてあったキャットトンネルをリビングに移し、さて掃除機をかけるかと向きを変えた途端、「痛い[あせあせ(飛び散る汗)]」、左足のくるぶし辺りにするどい痛みが[exclamation&question]
ううう、痛い・・・血が出てるし[ふらふら]
私の悲鳴に驚いたのか黒い影が逃げてきました[ダッシュ(走り出すさま)]
4-11-29-a.jpg
どうやらトンネルに入ってたさくらが、通りかかった私の足に爪攻撃をしかけた模様[どんっ(衝撃)]
マジ、痛かったです[たらーっ(汗)]
これからさくらの二つ名は「うつぼ娘」に決定。


シーラカンス & めんだこ

4-11-29-b.jpg
深海カップパンケーキ

4-11-29-c.jpg
めんだこプリンアラモード
沼津みなと新鮮館内にしーらかんすCafeが出来たんですね。笑っちゃうくらいかわいい[黒ハート]
沼津漁港に干物やわさび、まぐろを買いに行きたいな[車(セダン)]


やっと図書館に行きました。久しぶりに本をいろいろと見れて嬉しかったです。

作ろう! フライドチキンの骨格標本 : よくわかる恐竜と鳥の骨学入門

作ろう! フライドチキンの骨格標本 : よくわかる恐竜と鳥の骨学入門

  • 出版社/メーカー: 緑書房
  • 発売日: 2022/10/31
  • メディア: 単行本


フライドチキンで骨格標本を作ってみよう! 身近に手に入る素材を使って、フライドチキンの骨から骨格標本を作る方法を豊富なカラー写真とともに解説。 また、骨を通して進化の基礎知識や恐竜と鳥の共通点などを紹介。 博物館クオリティの本格的な骨格標本作りが体験できる一冊。
学芸員である志賀 健司さんが、本格的な骨格標本の作り方を、とてもやさしく解説してます。これはケンタにチキンを買いに行かねば[exclamation&question]と思わせてくれます。面白かった。

nice!(39)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 25

ぼんさん

「御殿場」のアウトレットモールに行き、その後、「沼津」で宿泊したことが何回かあります。
久々に「沼津」で美味しい魚を食べたくなりました(^_^)
私のブログのアイコンは「沼津」で撮影した夕日なのです。
by ぼんさん (2022-11-29 05:45) 

トモミ

う、うつぼ娘(笑)!めちゃ可愛いけど怖い(大爆笑)!!
図書館、私も好きです、平均したら月一位行ってるかも?

by トモミ (2022-11-29 06:12) 

あおたけ

トンネルに身を隠しながら
攻撃を仕掛けるなんて、
たしかにウツボっぽい!?( ゚Д゚)
ひっかかれちゃった足・・・
どうぞお大事に(´・∀・`)
by あおたけ (2022-11-29 06:16) 

YAYOI

足、大丈夫ですか?
さくらちゃんたら、飼い主さんの足になんてことするの!
罰として当分マグロはお預けですね。
by YAYOI (2022-11-29 06:44) 

リュカ

さくらちゃん、うつぼ娘になってしまいましたか^^;
でもそれは痛い〜〜〜
お大事にしてください;;
by リュカ (2022-11-29 06:46) 

marimo

お怪我の具合はいかがでしょうか。
また新たな痛み!と思ってドキドキしました。
ウツボ娘さん、ママをいたわりましょう(笑)
深海Café、これは面白いですね~(^-^
by marimo (2022-11-29 08:07) 

Take-Zee

おはようございます!
”うつぼ娘”。。どんぴしゃりのネーミングです!
でも、痛いのはいやですね~!!

by Take-Zee (2022-11-29 08:22) 

tarou

お早うございます、空海の生地「善通寺」の
フォトムビーをご覧頂き有難うございました。
足から出血を見てビックリ、怪我が悪化したのか
心配してしまいました。
by tarou (2022-11-29 11:09) 

ちぃ

かわいいお目目のうつぼ娘さん、
ママは今弱ってるからお手柔らかにねー。
びっくりして転んだりしなくて良かったです。
お大事に。
私は昨夜おかずのカマスに齧られました(^▽^;)
焼こうとグリルに入れる時に歯に指を引っ掛けて
ぴっ!っと。
指に穴が空きましたわwww
by ちぃ (2022-11-29 13:55) 

エンジェル

足のお怪我大丈夫ですか?
ウツボ娘ちゃん、悪気はなかったと思いますが(^^;
お大事になさって下さいね!!
by エンジェル (2022-11-29 14:13) 

mayu

奇襲攻撃はコワいです。
私なら、爪切るぞ、脅しちゃうかな(@_@。
by mayu (2022-11-29 14:44) 

藤並 香衣

さくらちゃん、思わぬところから攻撃!
猫様の爪は痛いですよね
うつぼ娘、ネーミングがすばらしい
by 藤並 香衣 (2022-11-29 15:21) 

sana

うつぼ娘! なんという二つ名~さくらちゃん、お手柔らかにね!
シーラカンス、めちゃ可愛いですねえ。
骨格標本、恐竜みたいと思いながら作れそう^^
by sana (2022-11-29 16:35) 

(。・_・。)2k

シーラカンス 食べてみたいなぁ
美味しそうですよね

by (。・_・。)2k (2022-11-29 17:58) 

カトリーヌ

ウツボ攻撃は困りますよねー(ノω<;)
痛めていらっしゃるあんよを狙うとは...
お大事になさってください☆
シーラカンスのお顔がツボです(* ̄m ̄)ノ彡_☆
by カトリーヌ (2022-11-29 18:03) 

らしゅえいむ

やさしいままさんで
よかったね。それでなくても
足が痛いのに・・。

自分も先日 何年ぶりに図書館に行きました。カードが更新されました。
by らしゅえいむ (2022-11-29 18:35) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
沼津には「深海水族館」がありますね。
水族館大好きなので行きたいと思っています。
by johncomeback (2022-11-29 19:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>私のブログのアイコンは「沼津」で撮影した夕日なのです。
とても美しい夕日の写真、沼津のどの辺で撮影されたのでしょうか?
沼津の干物は美味しいですよね(*^^*)

☆トモミさん
さくらは爪をなかなか切らせてくれないので、刺さると痛いんですよ(T_T)
なんとか800mは歩けるようになったので、図書館に行けました。図書館はいいですよね。

☆あおたけさん
ザックリと爪が刺さったので穴が開いてました(T_T) マジ痛いですうつぼ娘め~!
by 溺愛猫的女人 (2022-11-29 20:21) 

溺愛猫的女人

☆YAYOI さん
とりあえずバンドエイド貼って血は止まりました。さくらめ~(~_~;)

☆リュカさん
家にうつぼ娘がいるって怖いですよ~いつ何時、噛まれるか(笑)

☆marimoさん
はい、バンドエイドを貼って血は止まりました。うつぼ娘の攻撃はマジ怖いです( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2022-11-29 20:52) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
溺愛家でうつぼを飼った覚えはないのですが、本当に困ったうつぼ娘です(-_-;)

☆tarouさん
ご心配おかけして申し訳ございません。さくらの爪でぐっさりと! 痛かったです(^^;

☆ちぃさん
>私は昨夜おかずのカマスに齧られました(^▽^;)
ギャー! 痛そう!!! 皮膚が裂けませんでしたか? カマスの歯、鋭いですよね。お大事になさってください。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-29 21:21) 

溺愛猫的女人

☆エンジェルさん
ありがとうございます。うつぼ娘め~(-_-;)週末は爪切ります!!!

☆mayu さん
家の中でうつぼに襲われるとはビックリですよ( ̄▽ ̄;) 爪を切らねば!

☆藤並香衣さん
あの鋭さはすごいですよね。ザクッ!と突き刺さりました。猫さま、おそるべし(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-11-29 21:29) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
おんにゃの子とは思えないワイルドさ、前世は猛獣?
しーらかんすCafeのシーラカンス、お口の感じがいいですよね。ちょっと鮭っぽい(笑)
フライドチキンの骨格標本、カッコいいですよね(^^)v

☆ (。・_・。)2kさん
いろんな色のシーラカンスが揃ってますよ(*^^*)

☆カトリーヌさん
猫さまの爪はサクッと深く突き刺さりますね~さくらには悪気が無くても痛かったです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-29 21:37) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
血は出ましたがすぐに治りました。腫れなくて良かったです。
中野区は大きくてステキな図書館が多くていいですよね。

☆johncomebackさん
沼津港深海水族館はとても良かったです。戸田の駿河湾深海生物館も面白いらしいですよ。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-29 21:48) 

yamatonosuke

深海カップパンケーキはこれでお腹いっぱいになりそうですね(^^♪
楽しそうな沼津みなと新鮮館に行ってみたい~
by yamatonosuke (2022-11-30 01:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ yamatonosukeさん
4人くらいで行って少しずつ味見したいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-30 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。