SSブログ

猫まみれな日々「フクロスキー」 [溺愛家]

ゆず、スーパーの袋がそんなに好き? [たらーっ(汗)]
4-10-25-aのコピー.jpg
袋を置くと、即入ります[exclamation] 別名:猫さまホ〇ホイ(笑)

そして袋を巡り戦い勃発[あせあせ(飛び散る汗)]
4-10-25-bのコピー.jpg
90Lサイズの袋を用意したら、5ニャンみんにゃ入るのかなぁ?


勝田商店

久しぶりに勝田商店に行きました[電車]
4-10-24-b.jpg
あいかわらずめちゃ混み[あせあせ(飛び散る汗)]

マグロと鯵3匹で1000円[るんるん]
4-10-22-c.jpg
鯵で干物を作りました。勝田商店の支店がタウンセブンに出来て欲しい[わーい(嬉しい顔)]



遠野物語拾遺retold (角川文庫)

遠野物語拾遺retold (角川文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2015/06/25
  • メディア: Kindle版


『遠野物語』・・・明治、大正、そして昭和へと時は移ろい、遠野の空にも飛行機が飛んでも、天女は舞い、天狗は駆け、狐狸が跋扈し、人の想いも空を翔ける。『遠野物語』出版後に柳田國男のもとに届けられた二百九十九の譚を、京極夏彦が語り直す。
面白過ぎて何度も読み返したくなりました。遠野は異世界に繋がってる? 猫の話一つとっても深い!
宮城の隣の県なのに全く民話が違う。ああ、宮城の民話も読み比べねば。
nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 26

ぼんさん

久さびさの勝田商店ですね。今回も格安でゲットできましたね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-25 05:22) 

トモミ

猫さまホイ〇イ…いい得て妙ですが、イキモノとして問題ではアリますよね(笑)!!

by トモミ (2022-10-25 06:57) 

Take-Zee

おはようございます!
お写真のお魚が全部で1,000円ですか・・・
信じられない!!!

by Take-Zee (2022-10-25 07:19) 

りみこ

フクロスキ―!良いですねぇ
かりりん、ビニール袋食べちゃうので遊ばさせてあげられないのですー
by りみこ (2022-10-25 08:20) 

カトリーヌ

猫の三種の神器の一つですもんねww
安心感があるのかなぁ^^かわいい♡
勝田商店さん、賑わっていますね♬
それも納得のお値段ですもんね。
年末はすごいことになるのでしょうね。

by カトリーヌ (2022-10-25 08:40) 

marimo

ひとつの袋に仲良く入るってこと
過去にはなかった気がします。
ひとり占めしたいのよね(=^・^=)
勝田商店、鮮度と安さで大人気ですね。
by marimo (2022-10-25 08:51) 

tarou

お早うございます、石山寺(紫式部)に
コメントを有難うございました。
門前はこじんまりしていますが、
観光客が増えると良いですね。
アジは一手間掛けて干し物にすると
美味しさが増します(^^)v
by tarou (2022-10-25 09:19) 

Boss365

こんにちは。
「即入ります」は有難いゆず君ですね(爆)。
小生猫、最近は入る時と入らないと時あり、残念な状況です(涙)。
また「戦い勃発」を観戦、楽しいひと時です?
ところで、相変わらず混んでいる勝田商店・・・
マグロを購入は、ニャンズマグロ祭り?を開催ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-25 09:55) 

ma2ma2

フクロスキーなのですね。
しっかり入って出てこないですね。
by ma2ma2 (2022-10-25 10:56) 

よーちゃん

そこまでお好きとはー!
5ニャン一度に入ってる状態は、
想像するだけで圧巻ですね(^。^)
by よーちゃん (2022-10-25 11:03) 

リュカ

猫さまホ〇ホイの効果はすごいですよねww
うちもすぐにホイホイされますww
マグロと鯵3匹で1000円???
まじでまじで羨ましいです(笑)

この本も面白そう^^
by リュカ (2022-10-25 12:47) 

あーる

最近の子たちはあまりスーパーの袋に関心を示さないなあ。昔は故・モモ姐さんが入って、ぶんぶん振り回されて喜んでいたものですが。
京極夏彦さんのretoldか。怖そうだなあ。でも、遠野って確かにいろいろいそうなところですよね。
by あーる (2022-10-25 12:47) 

テリー

フクロスキーなんですね。
マグロと鯵3匹で1000円、魅力的な値段ですね。
by テリー (2022-10-25 13:38) 

ちぃ

90Lサイズの袋に5ニャンさんが
みっちり詰まっているのを見てみたいですO(≧∇≦)O
京極節の遠野物語も読みたいです!
早速予約〜♪
今日はやっと順番が回ってきた「まよいが」を借りてきました^^
by ちぃ (2022-10-25 14:55) 

sana

フクロスキーちゃん、発見! かわいい片目が見えてるよ~♪
「遠野物語」出版後に寄せられた譚を語り直し‥面白そうですねえ!^^
by sana (2022-10-25 14:57) 

らしゅえいむ

ゆず くんの
お顔が
とても かわいい !(^^)!
by らしゅえいむ (2022-10-25 15:47) 

(。・_・。)2k

マグロと鯵で1000円安いですね
なんか魚食べたくなってきたなぁ
スーパー行ってこよ

by (。・_・。)2k (2022-10-25 15:50) 

ミケシマ

ゆずくんかわいー(≧∇≦)
狙う司野ちゃん順番待ち?
まるまる太ったアジ、美味しそうです!
アジの顔って可愛いですよね。サバの顔も好きです。
by ミケシマ (2022-10-25 18:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
勝田商店さんに行くとワクワクするんですよね~本当にすごい魚屋さんです(^^)v

☆トモミさん
警戒心ナッシング! 確かにイキモノとしては問題ありすぎ?

☆Take-Zeeさん
勝田商店さんは安いだけじゃなくて、品質も最高なんです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-10-25 20:11) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
>かりりん、ビニール袋食べちゃうので遊ばさせてあげられないのですー
それはダメですね・・故鷹男さまは食べはしませんでしたが、大丈夫ってくらい舐めてました。感触が好きだったみたいです。

☆カトリーヌさん
>猫の三種の神器の一つですもんねww
さすがカトリーヌさん、座布団三枚だわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧
>年末はすごいことになるのでしょうね。
お昼前には商品が売り切れるそうなので、午前中に買いに行こうと思います。

☆marimoさん
大きな袋にチャレンジですね! みんにゃで入って中でバトルは困るなぁ(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-25 20:20) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>小生猫、最近は入る時と入らないと時あり、残念な状況です(涙)。
さすがすももちゃん、すももちゃんなりのこだわりがあるのですね(*^^*)
>マグロを購入は、ニャンズマグロ祭り?を開催ですね!?
今週末に開催予定ですにゃ(^^)v

☆ ma2ma2さん
袋を持って振り回すとゴロゴロいってご機嫌になります。どんだけフクロスキー?って思います。

☆よーちゃんさん
5にゃんが袋に詰まってたら・・・可愛いけどちょっと怖いかも( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-25 20:34) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
猫さまホ〇ホイ、あまりにすぐにかかりすぎて恐いくらいです。どんだけ袋が好きなんでしょうね(^^;
>マグロと鯵3匹で1000円???
17時くらいに行くとおまけがすごくなるんです。こんなにおまけして貰っていいの?って逆に不安になるくらいです(笑)

☆あーるさん
故・モモ姐さんはアクティブでしたね(*^^*) いつかモモ姐さんみたいな子に出会ってみたいです。
>遠野って確かにいろいろいそうなところですよね。
さりげなく怖いんですよ~遠野、恐るべし!

☆テリーさん
5円の袋でこんなに盛り上がってくれるなんて、猫飼い冥利に尽きます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-25 20:41) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>90Lサイズの袋に5ニャンさんが
>みっちり詰まっているのを見てみたいです
なんか・・・キャッ!って小さく悲鳴あげちゃいそう。可愛いけど怖くないですか?
>京極節の遠野物語も読みたいです!
えっ、そこで終わる? ええっ!?って話が多いんですがそれがまた怖くて面白い。

☆sanaさん
どうしてこんなに好きなんでしょうね~好きすぎて笑っちゃいます(*^^*)
遠野物語は怖いけど・・・面白いです。

☆らしゅえいむさん
いつもうちの猫さま達を褒めていただきありがとうございますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2022-10-25 20:46) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
勝田商店は丸ごと一匹も安いので、魚卸し方教室に行って卸し方を習おうかと思ってます。

☆ミケシマさん
袋に入るとすぐに順番待ちが出来るんですよ、どんだけフクロスキー?って思っちゃいます(笑)
アジもサバも、あっ、アンコウの顔も好きです♡
by 溺愛猫的女人 (2022-10-25 20:49) 

藤並 香衣

90リットルの袋に猫様5匹♪
そこはもうパラダイスですね!
1000円でそんなに買えるなんてすばらしい
鯵もピカピカですね
by 藤並 香衣 (2022-10-25 23:39) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
パラダイス猫さまホ〇ホイ 計画、いつか実行してみたいと思います(笑)
鯵、一匹はお刺身にすればよかったと反省( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-26 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。