SSブログ

猫まみれな日々「可愛い寝方」 [さくら]

相方に「さくらが可愛い寝方してる[exclamation]」と呼ばれました。
4-10-26-a.jpg
見ると[目]

4-10-26-b.jpg
片手は前に伸ばし、もう片方の手でお顔を隠し寝てる姿の愛らしさ[揺れるハート]ああ~文才がなくてこの可愛らしさを表現できない[たらーっ(汗)]
黒猫ちゃんは、写真になるとどこがどこやら分かりにくくて可愛らしさの10%も伝わらない[どんっ(衝撃)]こんなに可愛いのに~といつももどかしい思いをしてます[ふらふら]


昭和記念公園のギンナン

10日経ったので、ビニール袋に入れ新聞紙で包みベランダに置いといたぎんなんを取り出しました。
ビニール袋ままグニグニと揉むと、柔らかくなった果肉が自然に・・・剥がれない[あせあせ(飛び散る汗)]
4-10-26-f.jpg
実が小さいせいかやや硬く、力を少し加えないと外れない。1個ずつはずしました。ああ~めんどい[ふらふら]
果肉を取り除いたぎんなんをザルに移し、水で実をこすり合わせるよう洗いながら細かい果肉をひたすら取る[exclamation×2]

4-10-26-g.jpg
終わり[手(パー)]あとはこのまま1週間ほど干して殻が乾いたら完成です。
手間がかかった分、美味しいといいな[るんるん]



JA全農広報部さんにきいた 世界一おいしい野菜の食べ方

JA全農広報部さんにきいた 世界一おいしい野菜の食べ方

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/06/02
  • メディア: Kindle版


さすがJA[ぴかぴか(新しい)]全ページ、簡単で美味しい野菜の食べ方が載ってます。
JAさんのSNSで枝豆は茹でずに焼くを知ってから、うちは枝豆は焼いて食べてます。味が濃くて美味しい[exclamation]
図書館で24人待ちせずに、さっさと密林さんでポチッとすればよかった[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 23

トモミ

確かに黒猫ちゃんは画像では真っ黒になっちゃいますね(笑)!
でも、可愛いです!!

by トモミ (2022-10-26 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
私も文才などありませんが。。。
可愛いと思われるお気持ちが十分
伝わって来ますよ!
by Take-Zee (2022-10-26 07:10) 

そら

ギンナンってほんとに手間がかかりますよね。大変です。美味しく仕上がりますように。
さくらさんは私の中のダントツ一位不動ですけど、確かに黒猫ちゃんはお写真だと難しいですよね。
by そら (2022-10-26 08:14) 

ぼんさん

確かに黒猫ちゃんは写真だと手足がわかりにくいですね(^_^)
ギンナン、手間がかかった分、美味しく食べられることと思います。
by ぼんさん (2022-10-26 08:57) 

marimo

黒猫さんは写真に撮るのも難しいですよね。
ピントが合いにくいです。
このゴージャス爪とぎで正しい向きで寝てますね♪
苦労した分、美味しい銀杏が待ってますように。
by marimo (2022-10-26 09:11) 

tarou

黒猫ちゃん、カメラ泣かせの被写体です。
苦労の後は楽しみですね、我が家では
封筒に入れて電チンしています。
by tarou (2022-10-26 09:29) 

Boss365

こんにちは。
黒猫の撮影、難しいですね。
外猫さんを時々撮影しますが、良さが伝わらない画像・写真が多いです。
さくらちゃんが可愛い寝方しているみたいですが・・・
それは、相方さんや溺愛さんにだけ見せたい可能性ありです?
出来れば、クリック拡大で大きい画像にリクエストです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-26 11:03) 

あーる

苦労されただけあって、ギンナン、きれいに剥けましたね。美味しそう。でもこんなに食べたら鼻血出るな。クロネコちゃんの魅力、わかります。でも、飼ったことないんだなあ、残念ながら。
by あーる (2022-10-26 12:29) 

リュカ

ぎんなん大量!
作業おつかれさまです^^
さくらちゃん、どんな姿で寝ているのか分かりますよ^^
黒猫ちゃんはこういうとき損しちゃうけど
ほんっと綺麗なんですよねえ♪♪
by リュカ (2022-10-26 13:16) 

ちぃ

さくらちゃんのお写真思いっきり拡大してみました!
なんてめんこいんでしょう〜(≧∇≦)
突き出したお手手の匂いが気になってしょうがありません^^
うちでこういうポーズになると下僕二人が
入れ替わり立ち替わり匂い嗅いだりにぎにぎしたり、です(^▽^;)
ぎんなん、モノによっては上手く外れないこともあるんですね><
苦労が報われる美味しいぎんなんでありますように!
by ちぃ (2022-10-26 14:52) 

お散歩爺

サクラちゃんはよく落っこちないですね。
ギンナンが沢山採れましたね、
1度に食べるのは4個が体にいいそうです。
爺は拾ってきたらすぐ長靴履いて踏みつぶして皮を剥いてます。
by お散歩爺 (2022-10-26 16:51) 

らしゅえいむ

かっわいい寝姿 !(^^)!
ぎゅぅ したくなっちゃいます。
したら 起きちゃいますね・・
by らしゅえいむ (2022-10-26 17:06) 

(。・_・。)2k

さくらちゃん 優雅なお昼寝って感じですね
可愛いなぁ

by (。・_・。)2k (2022-10-26 17:50) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
<塩釜水産物仲卸市場>は最盛期には約300店ありましたが、
大震災後に激減し、現在は100店未満になっていて寂しいです。
ギンナンは食べ過ぎると食中毒になるらしいですね。


by johncomeback (2022-10-26 20:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
黒猫さんはカメラのオートフォーカスも合いにくいんですよ。お腹とかに合います(笑)

☆Take-Zeeさん
優しいお言葉をありがとうございますm(__)m
とても嬉しいです(*^^*)

☆そらさん
ギンナンの果肉にも個性があるとは驚きました! 3種類のギンナンが集まったので、食べ比べが楽しみです。
>さくらさんは私の中のダントツ一位不動
いつもそらさんにさくらのことを褒めていただき、心から感謝感激°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ありがとうございます。いろいろと問題はあっても、とても愛おしい娘です。

☆ぼんさん
一つの固まり?みたいになっちゃうんですよ。
黒猫さんは黒い毛の中に薄い色の部分、漆黒な部分とグラデーションがあり、日に照らされるととても美しいんです。
美味しいといいな~♪


by 溺愛猫的女人 (2022-10-26 20:12) 

溺愛猫的女人

☆ marimoさん
marimoさんは、いつも写真をとてもステキに撮られて羨ましいです。アプリで岩合さん風な写真を撮れるとかないかしら(笑)

☆tarouさん
>我が家では封筒に入れて電チンしています。
うちもです! 茶封筒に塩とギンナンを入れて600wで40秒、キレイに割れてないギンナンだけ銀杏割り器で割って、塩ごとお皿に盛って出します。美味しいですよね(*^^*)

☆Boss365さん
>それは、相方さんや溺愛さんにだけ見せたい可能性ありです?
さすがBoss365さん、そうかもしれませんね(*^^*)
>出来れば、クリック拡大で大きい画像にリクエストです(爆)
Boss365さんのブログはいつもとても凝っててすごいです。私は・・・パソが苦手で( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-26 20:23) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
ギンナンは1日10個程度だそうです。食べ過ぎると中毒を発症するようです。知りませんでした(-_-;)
あーるさんちに、猫神さまから可愛い黒猫さんが派遣されますように(*^^*)

☆ リュカさん
まさかギンナンの果肉に違いがあるなんて驚きました。味がどうか期待大です!
>さくらちゃん、どんな姿で寝ているのか分かりますよ^^
ええっ、嬉しいです(*^^*) 溺愛家歴代の黒猫は本当に賢い猫さまばかりで・・・あっ、さくらもそれなりに(笑)

☆ちぃさん
お手間おかけしましたm(__)m
さくらば、ほんとさうんとっけめんこいんだあ、そうは見えねべやけど(笑)
>入れ替わり立ち替わり匂い嗅いだりにぎにぎしたり、です(^▽^;)
梅吉くんの肉球、スーハ―スーハ―思いっきり深呼吸して嗅いでみたい!!!
>苦労が報われる美味しいぎんなんでありますように!
うっ、ですよね~何だかちょっと美味しくなさそうな予感( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-26 20:43) 

溺愛猫的女人

☆お散歩爺さん
さくらは絶妙なバランスで爪とぎに乗ってます。さすが猫さまと思います(*^^*)
>爺は拾ってきたらすぐ長靴履いて踏みつぶして皮を剥いてます。
いいなぁ~ああ、お庭が欲しい。

☆らしゅえいむ さん
いつか"ぎゅぅ"としにいらしてください(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
溺愛家唯一の女子、こまくてめんこいんですよ(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2022-10-26 20:54) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
><塩釜水産物仲卸市場>は最盛期には約300店ありましたが、大震災後に激減し、現在は100店未満になっていて寂しいです。
父母たちと行く度に寄ってたタコ専門店や干物専門店はまだあるのかなぁ? 寂しいですね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-10-26 20:56) 

mayu

なんだか19世紀の貴婦人の長椅子のようなベッド
快適してますね(^^)/
by mayu (2022-10-26 20:59) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
「カリカリーナ」は友人からのプレゼントです。通常ダンボールの約10倍の強度なのですが、たいぶへたってきてます(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-10-26 21:28) 

藤並 香衣

さくらちゃん、可愛い寝方わかりますよ!
黒猫さんってとってもきれいなのに
写真を写すのが難しいですよね
猫カフェに行ってた頃は毎回玉砕してました
by 藤並 香衣 (2022-10-26 23:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
褒めていただきありがとうございますm(__)m
起きていればまだピントが合うのですが、寝ているとどこがどこやらみたいな写真になってしまうんですよね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-10-27 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。