SSブログ

猫まみれな日々「ガン見」 [ここっぺ]

ここっぺが一点を見つめて動かない[exclamation]
4-10-24-dのコピー.jpg
もしや霊?[たらーっ(汗)]と視線の先を追ったら[目]

4-10-24-e.jpg
メダル収納ケースの下にちっちゃなクモ[exclamation]
猫さまはとても目が悪くぼんやりしか見えないと聞きますが、このサイズのクモが見えるなら本当は視力がいいんじゃ?と思っちゃいました[ふらふら]


公孫樹の葉

4-10-24-a.jpg (ウェザーニュースより)
ギンナンの実を調べてたら、公孫樹の葉の形にも違いがあることを知りました。違いがあるなんて思ってもみなかった。
葉に切れ込みがあるものと切れ込みがないものがどうして出来るかも分かってないそうです。


ストリートビュー撮影車

4-10-24-c.jpg
土曜日に青梅街道を駅に向かって歩いてたら、ストリートビューの撮影車と遭遇[exclamation]
数ヶ月後にストリートビューを見たら、相方と二人で映ってるかも(笑)
nice!(39)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 27

ぼんさん

ストリートビューの撮影車が見られたのですね。自分が映っていたら驚きですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-24 05:45) 

トモミ

今の撮影車って、こんなに目立つデザインなんですね(笑)!!

by トモミ (2022-10-24 07:01) 

marimo

銀杏の葉っぱの謎!面白いですね。
私もストリートビューの車と遭遇したことあります。
でも何も映ってなかった(笑)
by marimo (2022-10-24 08:50) 

お散歩爺

ニャンコは1点を見つめてるようですが、
ストリートビュー状態で左右も見えてるのかも?
我が家には大きくならないイチョウの木があるんです。
by お散歩爺 (2022-10-24 09:39) 

あーる

確かに猫の視力ってよくわからないですよね。夜見えているのか、とか、色は見えているのか、とか。動体視力がいいのは間違いないし、片目の故・モモ姐さんのパンチは性格でした。なんか、すごいな。
by あーる (2022-10-24 10:08) 

tomi_tomi

この仕事してみたいですね!ドライブで給料貰えたら最高ですが色々と大変なんでしょうね・・?
by tomi_tomi (2022-10-24 10:26) 

Take-Zee

こんにちは!
ホントだ! これが”ガン見”ですか~??

by Take-Zee (2022-10-24 11:41) 

uchin

こんにちは
ペットにはよくありますね、我が家の花はムカデを見ると金縛り状態です。
一応吠えるだけ吠えますが・・・。
by uchin (2022-10-24 12:09) 

リュカ

おお!このクモは殺しちゃいけないクモですね^^
銀杏の葉、こんなにいろいろ形があるのは知らなかったです。
ストリートビューの撮影車!!
遭遇してみたい〜〜^^
by リュカ (2022-10-24 12:11) 

(。・_・。)2k

猫って目が悪いんですねぇ
それで じっと見るのかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-10-24 13:29) 

Boss365

こんにちは。
ここっぺちゃんが眼視・・・
「ちっちゃなクモ」を発見!!流石、ニャコムですね。
小生猫も時々小さな虫を眼視してますが、微妙な動きあると気付く感じです。
ストリートビューの撮影車を目撃!!
ストリートビューに出演!!楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-24 14:18) 

カトリーヌ

私も夏のある夜、クーが天井付近を見つめて
ウロウロしているので、眠い目をこすって
見てみるとめちゃデカイ蜘蛛が(T^T)
大騒ぎになりました^^
なので、一点を見つめている時は要注意です。
ストリートビュー車、あったことないですw
見てみたい(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2022-10-24 14:20) 

ちぃ

ちっちゃーい虫だけじゃなく
掃除し忘れて落ちてるゴミもよく見つけてくれますよねw
クモさんの上の'64年のオリンピックグッズにも注目しちゃいました^^
昨日記事のイチョウの種類と実の大きさ比較とともに
葉っぱの違いも興味深く読ませていただきました!
なるほど、なるほどー!!
by ちぃ (2022-10-24 14:55) 

猫の友 メルティー

猫はお耳がとてもよくて、先ず、どんな小さな虫の足音も聞き取り、見つけてしまいます。すごいね。。。
by 猫の友 メルティー (2022-10-24 15:21) 

らしゅえいむ

以前は目立たない隠密行動でしたが
今や
堂々たるものですね。(^^)/
by らしゅえいむ (2022-10-24 18:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
映ってたら嬉しいです(*^^*)

☆トモミさん
でら目立ってました!!!

☆marimoさん
>私もストリートビューの車と遭遇したことあります。
おおーステキ(*^^*) 映ってなかったのは残念でしたね。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-24 18:53) 

溺愛猫的女人

☆お散歩爺さん
>我が家には大きくならないイチョウの木があるんです。
ええっ、それは不思議なイチョウの木ですね。

☆あーるさん
>モモ姐さんのパンチは性格でした。
さすがはモモ姐さん、惚れるな♡

☆ tomi_tomi さん
>この仕事してみたいですね!
募集しているのでしょうか? いろんな場所をまわれて楽しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-24 19:01) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zee さん
ええ!これが真っ当な"ガン見"です(^^)v

☆uchinさん
>我が家の花はムカデを見ると金縛り状態です。
私もムカデは素手では触れません! 花ちゃん、吠えるだけ偉いです(^^)v

☆リュカさん
クモさんはそっと掴んで退出願いました。猫さま達に見つかるとヤバいので( ̄▽ ̄;)
公孫樹の木一つとっても今まで知らずに生きてきました。知るって面白いなと改めて実感(^^)v
>遭遇してみたい〜〜^^
走ってたらド派手なのですぐに分かると思います!

by 溺愛猫的女人 (2022-10-24 19:07) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
猫さまの視力は0.1か0.2位だそうです。でも絶対にそれより見えてると思います。

☆ Boss365さん
>流石、ニャコムですね。
ニャコムは24時間365日営業してますからね。小さなクモも見逃さない、さすがニャコムです(^^)v
>小生猫も時々小さな虫を眼視してますが、微妙な動きあると気付く感じです。
すももちゃんは立派なニャコムですね!!!
>ストリートビューに出演!!楽しみですね!
うふふふふ。

☆カトリーヌ さん
>見てみるとめちゃデカイ蜘蛛が(T^T)
それは霊よりはるかに怖いかも( ̄▽ ̄;) 悲鳴上げますね。
>ストリートビュー車、あったことないですw
ド派手なので走ってたらすぐに分かります(^^)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-24 19:18) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>掃除し忘れて落ちてるゴミもよく見つけてくれますよねw
奥の方からすごい前のカリカリとか見つけますよね(^^; 警察犬並みの嗅覚?
>クモさんの上の'64年のオリンピックグッズにも注目しちゃいました^^
相方のご両親から頂いたものです。義母の弟さんは聖火ランナーだったんですよ。
>葉っぱの違いも興味深く読ませていただきました!
ギンナンだけでなく葉も違いがあるなんて面白い。今まで知らなかったことが分かるって楽しいです。

☆猫の友 メルティー さん
コメントをありがとうございますm(__)m

☆ らしゅえいむ さん
めちゃ目立ってましたよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-10-24 19:26) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
<赤べこ>はカワイイですよね(^^)
ストリートビューが犯罪に利用されているらしいですね。
by johncomeback (2022-10-24 19:55) 

mayu

イチョウの葉にもいろいろあるんですね。
知りませんでした。
by mayu (2022-10-24 20:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ johncomebackさん
赤べこは大好きです。
>ストリートビューが犯罪に利用されているらしいですね。
悪い事をする人はいろいろ考えるんですね。怖いなぁ( ̄▽ ̄;)

☆mayuさん
私もビックリしました(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-10-24 21:00) 

藤並 香衣

そうですよね、以前テレビで猫の視界を再現とか
やっていたんですけど
あのぼんやり感でどうしてクモやハエを
目ざとく見つけるのか不思議です
Googleストリートビューの車、僕もみました
東京と奈良で同じようなタイミングで見るって
なんだか不思議な感じですね
by 藤並 香衣 (2022-10-24 23:02) 

りる

イチョウの葉、みんな同じだと思っていました。
今度じっくり見てみます。
猫、見えなくて良いものほどよく見えてるような気がします。
by りる (2022-10-25 01:04) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣 さん
>あのぼんやり感でどうしてクモやハエを
>目ざとく見つけるのか不思議です
憶測なのですが、どうでもいい時はぼんやり感で、獲物を見つけた時はCanon RF800mm F11 IS STM並みにピントが合うんじゃ(笑)

☆りるさん
でしょ? 私もずっとそう思ってたよ。
>猫、見えなくて良いものほどよく見えてるような気がします。
うんうん、あるよね~夜中に故圭ちゃんがカカカカってすごい声で叫びながらベランダに走って行った時はマジ怖かったよ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-25 19:17) 

tarou

ストリートビューの撮影車、家の前まで
来たことが有ります。

by tarou (2022-10-28 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。