SSブログ

猫まみれな日々「草好き」 [溺愛家]

猫草が大好きなゆず[揺れるハート]
4-10-5-dのコピー.jpg
うんうん、ママもちょっぴりそう思うよ。でもさ・・ここっぺも草好きだけどポッチャリだよね。


大田黒公園のギンナン

朝、溺愛家御用達の広葉樹のギンナンを拾ってたら、通りかかった女性に「大田黒公園に行くと拾いきれないくらいのギンナンが落ちてるわよ。」と教えて貰いました。
4-10-5-c.jpg
大田黒公園にGO[ダッシュ(走り出すさま)] 公孫樹並木の半分がほぼ雌、ビックリするほどギンナンが落ちてました。

時間が無くて10分くらいしか拾えなかったのですが[たらーっ(汗)]
4-10-4-b.jpg
200個は拾えたかも~嬉しい[わーい(嬉しい顔)]


お酒のラベル

街で見かけたお酒のラベル[飛行機]
4-10-5-a.jpg
これはもしやブルーインパレス? カッコいい[手(チョキ)]


☆嶋選手 ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

4-10-5-e.jpg
3日、ヤクルトの嶋基宏捕手が引退しました。ヤクルトとDeNAとの最終戦終了後に行われたセレモニーに楽天時代に名コンビを組んだマー君がサプライズで花束を贈呈[ぴかぴか(新しい)]
感涙[もうやだ~(悲しい顔)]
嶋選手、長い間ありがとうございました。楽天の時からずっと応援してました。ヤクルトでの雄姿を一度拝見したかった。それだけが心残り。
nice!(32)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 25

あおたけ

猫草はカロリーゼロじゃないのかなぁ?w
ギンナン拾いのお仲間さん(?)からの情報、
これは嬉しいですね(*´▽`*)
10分で200個!スゴいっ(゚∀゚)
by あおたけ (2022-10-05 06:24) 

Take-Zee

おはようございます!
いつも散歩コースの南郷上の山公園の
イチョウもたくさんのギンナンが落ちて
います!

by Take-Zee (2022-10-05 06:56) 

トモミ

暑い中、銀杏拾いお疲れ様(笑)!
そして今日は冷たい雨?
体を壊さない様に気をつけましょう!!

by トモミ (2022-10-05 07:20) 

tarou

お早うございます、葉山 大峰山にコメントを
有難うございました。
トビはお弁当を広げていると、急降下で狙って
来ますので注意が必要です。
トビは漁港へ行くと近くで見ることが出来ますよ。
イチョウ並木が有るので、ギンナン拾いたい
ほうだいのようですね(^^)v
後処理頑張ってくださいね。
by tarou (2022-10-05 07:43) 

YAYOI

猫様って草好きですよね、そしてまた吐く、と。
うちもここ数日ゲボ爆弾を撒かれています。ひどいと数分前に歩いた所にしてるんですよ!
大田黒公園、週末に竹灯籠の会があるんですね。風流でいいな~♪
by YAYOI (2022-10-05 08:44) 

りみこ

たくさん拾われましたねー
食べるのが楽しみですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2022-10-05 09:03) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
知人はお水を飲んでも太るって言ってます(笑)
梅吉も猫草大好きですが物足りないカリカリ量を補うために
お腹いっぱい食べようとしてるんじゃないかと思う時があります(^▽^;)
そうそう!銀杏の処理の仕方、
教えていただいてありがとうございましたm(_ _)m
近所だと長居植物園で拾えるのですがもうなくなってました><
来年チャレンジしたいと思います^^
by ちぃ (2022-10-05 09:04) 

ma2ma2

銀杏沢山拾えたのですね。
これから処理は大変ですが、食べるのが楽しみですね。
by ma2ma2 (2022-10-05 10:51) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、猫草に顔を埋めている感じで好感触です(爆)。
太る原因が草だとは思いませんが、食べ過ぎは良くないみたいです。
大田黒公園で大量のギンナンをゲッツ!!
素晴らしいですが、食べ過ぎ注意ですよ?
ところで「嶋基宏捕手が引退」みたいですが・・・
震災後の「楽天・嶋選手会長のあいさつ」は未だに記憶に残っています。
お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-05 11:54) 

リュカ

こんなに拾えたのですね。すごい^^
東大の構内もこの季節は銀杏がたくさん。
用務員のおじちゃんが拾って処理して、みんなに配っていたんですよ〜。貴重でしたっ(笑)
by リュカ (2022-10-05 12:31) 

お散歩爺

猫は本当に草食うだべか?。
ギンナンは沢山拾いましたね。
爺も昔はバケツで拾いましたよ。
by お散歩爺 (2022-10-05 13:13) 

ミーミー

苦さ食べて、、、痩せたい。。。

 マー君 今年はもうちょっとでしたねえ
by ミーミー (2022-10-05 13:44) 

mayu

大収穫ですね(^^)/
by mayu (2022-10-05 14:41) 

ぼんさん

大田黒公園は紅葉のライトアップに時期にしか行かないですが、銀杏の時期も良いですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-05 17:43) 

(。・_・。)2k

お〜 大量の銀杏 羨ましいです
草でも太るのかぁ なら肉食った方が得した気分ですね

by (。・_・。)2k (2022-10-05 18:56) 

らしゅえいむ

こうやって抱え込んで
食べるのね (^^♪
by らしゅえいむ (2022-10-05 19:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あおたけさん
>猫草はカロリーゼロじゃないのかなぁ?w
そうですよね~ああ、でも草食動物のキリンやゾウ、サイはデカいからカロリーゼロでも栄養分はたっぷりとか、あれっ(笑)
私以外にも拾ってる方がいて、大田黒公園はギンナンの聖地かも(^^)v

☆Take-Zeeさん
お散歩コースにギンナンが沢山落ちてるってステキですね(*^^*)

☆トモミさん
ゆずのサプリメントを貰いに行く途中だったので時間が無かったのですが、まさかこんなに落ちてるとはビックリしました( ̄▽ ̄;)また今週末に相方と拾いに行きたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-05 19:14) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
>トビはお弁当を広げていると、急降下で狙って
来ますので注意が必要です。
カラスよりもたちが悪いですね(-_-;) トビやるなぁ!
>後処理頑張ってくださいね。
はい、頑張るっちゃ(^^)v

☆ YAYOIさん
>うちもここ数日ゲボ爆弾を撒かれています。ひどいと数分前に歩いた所にしてるんですよ!
それはゲボテロ!!! ひどいですね( ̄▽ ̄;)
>大田黒公園、週末に竹灯籠の会があるんですね。風流でいいな~♪
一度も行ったことがないんですよ。今年は行ってみようかな。

☆りみこさん
お正月までのギンナンの備蓄が出来ました(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-10-05 19:21) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>知人はお水を飲んでも太るって言ってます(笑)
宇宙ステーションでも活躍できそうですね(^^)v
>梅吉も猫草大好きですが物足りないカリカリ量を補うためにお腹いっぱい食べようとしてるんじゃないかと思う時があります(^▽^;)
梅吉くんったら(爆)ガッツリ食べた後、ゲボしませんか?
>そうそう!銀杏の処理の仕方、教えていただいてありがとうございましたm(_ _)m
沢山拾った時はhttps://magicalkitchen.com/tips-cooking/ginnanhiroi/#toc6
こちらの方が良いみたいですよ。

☆ ma2ma2さん
はい、これでお正月までのギンナンが確保できました。

☆Boss365さん
>ゆず君、猫草に顔を埋めている感じで好感触です
顔をうずめるほど猫草好きなんですよ。前世は草食動物(笑)
>震災後の「楽天・嶋選手会長のあいさつ」は未だに記憶に残っています。
ありがとうございます。あの時の言葉は宮城県民だけでなく、震災に遭った方の心を震わせたと思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-05 19:45) 

johncomeback

嶋基宏捕手には楽天のコーチ→監督になってほしいです。
by johncomeback (2022-10-05 19:48) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
>東大の構内もこの季節は銀杏がたくさん。
東大の銀杏!!! いただいたらちょっとは記憶力が良くなるかしら?
>用務員のおじちゃんが拾って処理して、みんなに配っていたんですよ〜。貴重でしたっ(笑)
うわぁーご相伴にあやかりたい!

☆お散歩爺さん
猫さんは草が大好きですよ(^^)v
バケツ一杯にギンナン、羨ましいです。

☆ミーミーさん
マー君、トレードされないといいな(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-10-05 19:51) 

溺愛猫的女人

☆ mayuさん
ありがとーm(__)m

☆ぼんさん
大田黒公園は四季折々の魅力があり、とても素晴らしい公園です。

☆(。・_・。)2kさん
>草でも太るのかぁ なら肉食った方が得した気分ですね
んだんだ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-05 20:05) 

溺愛猫的女人

☆ らしゅえいむ さん
ゆずは猫草を引っこ抜くようにして食べます。前世はカピバラ?(笑)

☆johncomebackさん
嶋が楽天の監督、ステキですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-10-05 20:06) 

カトリーヌ

空気吸っても太っちゃうとかありそうㆀ
でもニャンズはちょっとぽっちゃりぐらいが
かわいいですよん♡
銀杏200コw( ̄Д ̄;)w よく拾われましたね!

話は変わりますが、先日ゴールデンカムイの
一挙放送があって録画しておきました。
今必死で見ています(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-10-05 22:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
>でもニャンズはちょっとぽっちゃりぐらいが
>かわいいですよん♡
ですよね~ポッコリ腹を撫で撫でする快感、足の隙間からチラ見えするタプタプお腹、最高です(^^)v
ゴールデンカムイ、いかがですか?ぜひハマってください。あっ、新シリーズが始まってますからね。こちらもぜひご覧ください。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-06 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。