SSブログ

猫まみれな日々「冷蔵庫きた」 [司野]

冷蔵庫きたぁ~[exclamation×2]
4-9-23-bのコピー.jpg
ピンポーンが鳴った途端、司野以外いなくなりました[ダッシュ(走り出すさま)]

4-9-23-c.jpg
新しい冷蔵庫は最高[ぴかぴか(新しい)]冷えるって幸せ[黒ハート]

4-9-23-a.jpg
あっ、ウニボールがまだこんなにあった[あせあせ(飛び散る汗)]


凪のあすから

4-9-23-d.jpg
その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。海底にある海村で暮らす先島 光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木 要と地上に暮らす木原 紡。海と陸。中学二年生という同じ年代を過ごしながら今まで出会うことのなかった彼らが出会った時、潮の満ち引きのように彼らの心も揺れ動く。
「マツコの知らない世界」で"アニメ聖地巡礼の世界"を特集した時にこの作品を知り、相方もいい作品だよというので見てみました。
「とにかく1~6話は心を無にしてひたすら見て。」と言われたのでその通りにしました。主役の女の子の性格はちょっとイラつくと思いつつ見たのですが面白かった[exclamation×2]
三重県熊野市がモデルで、アニメにハマったファンが聖地巡礼で訪れているそうな。心がきゅん[黒ハート]となる素敵な作品でした。それにしても海神さま、チキンすぎ
nice!(37)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 27

ぼんさん

新しい冷蔵庫良いですね。我が家もそうですが両開きのフレンチドアは便利ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-23 05:39) 

トモミ

冷蔵庫、早々に来て本当によかったですね!
ドアの構成がウチのと全く同じです(笑)!!
メーカーが同じなのかも知れませんね?

by トモミ (2022-09-23 07:07) 

ミーミー

 新しい冷蔵庫
 やはり気持ち良いでしょうね
  
  いそがしいのから解放されて嬉しいです
by ミーミー (2022-09-23 08:25) 

marimo

新しい冷蔵庫♡いいですね~~(^-^
イマドキのは色々な機能があるんでしょうね。
たくさん入りそうですね。
by marimo (2022-09-23 08:36) 

ma2ma2

冷蔵庫早速設置ですね。
これで、食べ物も安心ですね。
by ma2ma2 (2022-09-23 09:55) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、好奇心あり、偵察部隊のスキルありですね。
冷蔵庫の設置!!出費が痛いですが、早期に実現出来て良かったです!!
「冷えるって幸せ」安心出来ますね。
また、メインが2ドアで容量が大きくなった感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-23 11:22) 

そら

新しい冷蔵庫良かったですよね!
家電で壊れて一番困るのは冷蔵庫ですよね;
そして意外となかなか届かない。
バンザイ!お疲れさまでした。
by そら (2022-09-23 11:23) 

mayu

新しい冷蔵庫、欲しくなりました(●´ω`●)
by mayu (2022-09-23 12:00) 

お散歩爺

新しい冷蔵庫の到来は嬉しいですね。
爺は陸地に住むようにしました(^_-)。
by お散歩爺 (2022-09-23 12:07) 

リュカ

冷蔵庫おめでとうですーーー!!!
新しいのは嬉しい♪♪
キンキンに冷えるに違いないですね♪
by リュカ (2022-09-23 14:00) 

ちぃ

溺愛家の接待係は司野さんなんですね^^
新しい冷蔵庫、無事に搬入されてよかったです!!
ビールがキンキンに冷える幸せ(笑)
by ちぃ (2022-09-23 14:10) 

Take-Zee

こんにちは!
新しいタイプの冷蔵庫は省エネタイプ。。。
なんでも新しいのは嬉しいですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-09-23 16:04) 

猫毬

ようやく到着~♪( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ。
by 猫毬 (2022-09-23 16:38) 

SWEET

新しい冷蔵庫到着おめでとうございます!
食べることは毎日だから、一番必要な家電です。
冷えるってありがたいことなんですよね。
by SWEET (2022-09-23 16:58) 

(。・_・。)2k

新しい冷蔵庫 良いですねぇ
これくらい大きいの欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-09-23 17:52) 

藤並 香衣

新しい冷蔵庫が届いたら安心ですね
司野ちゃんは好奇心旺盛なんだ
ウニボールはみんなに人気なのかな?
by 藤並 香衣 (2022-09-23 18:01) 

johncomeback

vs 日ハム を観戦してきました。
延長10回表に4点取られて万事休すでした。
by johncomeback (2022-09-23 20:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
おっしゃる通りです。とても使い勝手がいいんです。

☆トモミさん
このタイプが一番使いやすくて(^^)v 同じとは嬉しいです。

☆ミーミーさん
いろいろと進化していてビックリしました。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-23 21:16) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
同じ大きさですが収納量が増えて、とても使いやすいです。10年経つといろいろ進化してるんですね。

☆ma2ma2さん
冷蔵庫がない生活は出来ないなってしみじみ思いました。

☆ Boss365さん
以前のとほぼ同じタイプになりました。10年経つといろいろ進化して使いやすくなっていて驚きました。新しい家電はちょっと嬉しいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-09-23 21:26) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
本当にそう思いました。冷蔵庫、エアコン、給湯器、壊れるなら冬場に壊れて欲しいです。夏場は勘弁( ̄▽ ̄;)

☆mayuさん
今年の大掃除、冷蔵庫はしなくて良くなったので嬉しいです(^^)v

☆お散歩爺さん
私は水陸両用だと良かったかも(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-23 21:30) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
冷蔵庫ってこんなに冷えるんだ!すごい!!ってしみじみ感動しました(^^)/

☆ちぃさん
>溺愛家の接待係は司野さんなんですね^^
はい、営業部長です。誰が来ても何人でも平気なんですよね。感心します。
冷えたビールは旨い!!!としみじみ思いました(*^^*)

☆Take-Zeeさん
10年経つと同じタイプでもいろいろ進化していて驚きました。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-23 21:34) 

溺愛猫的女人

☆ 猫毬 さん
ありがとうございますm(__)m

☆ SWEETさん
壊れると家電のありがたみを身に凍みて分かります。冷蔵庫が無い生活は想像できません( ̄▽ ̄;)

☆(。・_・。)2kさん
まとめ買いした時にかなり入るので便利ですよ(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2022-09-23 21:54) 

溺愛猫的女人

☆ 藤並 香衣さん
ウニボールを置いてる場所から持ち出して遊んで、ゴールが冷蔵庫みたいです。先日も5個ほど拾いました。転がして遊ぶのがみんにゃ好きみたいです。

☆johncomeback さん
雨の中、応援ありがとうございました。明日からまた頑張って欲しいです(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2022-09-23 21:58) 

カトリーヌ

家電ってどんどん進化しますから
新しい物はいいですよね♡
冷蔵庫は壊れると本当に困りますよね^^
キンキンに冷えたビールで乾杯ですね♬
by カトリーヌ (2022-09-23 23:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
壊れたのはショックでしたが、14年ぶりに新しい冷蔵庫が来るのは嬉しかったです。ほぼ同じタイプですが、収納量増加、あと新しい機能もいろいろ、説明書を見ていろいろ試してます。
そうそう、冷えてないビールは最悪でしたよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-24 05:08) 

tarou

冷蔵庫新しくしたんですね。
冷蔵庫は寿命長いので買い替えで
電気代が安くなるようです。
by tarou (2022-09-24 19:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
14年ぶりに新しい冷蔵庫になりました。いろいろ進化しててちょっと嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-24 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。