SSブログ

猫まみれな日々「ゲボの場所」 [斑(まだら)]

4-9-22-aのコピー.jpg
上がり框にゲボ発見[exclamation&question] カピカピに乾いてて片付けるのが大変でした[ふらふら]

こんなところにゲボしたの誰?
4-9-22-cのコピー.jpg
小人しゃんや、もっと掃除が楽なところにゲボしてくんなまし。


きびだんボ

4-9-22-b.jpg
まいばで、日ハムファイターズバージョンのお菓子を見つけました。イラストが可愛い[exclamation]



6匹の猫と住職 あるがままに暮らす那須の長楽寺

6匹の猫と住職 あるがままに暮らす那須の長楽寺

  • 作者: 那須の長楽寺
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2022/04/18
  • メディア: 単行本


創建400年の那須高原にある長楽寺、そこの住職が毎朝ミー子ちゃん、ひーちゃん、まー君、シロ君、こーちゃん、たーくんの6匹の猫達に囲まれての食事風景がステキで見る度にほっこりします。                                                                                                                                                                                         
nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 20

ぼんさん

お掃除お疲れ様でした(^_^)
by ぼんさん (2022-09-22 06:07) 

YAYOI

いつの間に?って事、よくありますよね。
しかも乾いてしまうと、こびりついたカスをふやかしたりしなければならず、そういう手間もかかるのが嫌ですよね。
吐くなら食べるなと思います。

そうそう、今日はいよいよ冷蔵庫様が来ますね。あとひと仕事頑張って下さい。
by YAYOI (2022-09-22 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
ゲボ。。。所かまわずですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-09-22 09:05) 

Boss365

こんにちは。
上がり框にゲボ、見え辛く気付き難い場所・・・
セキュリティーの盲点を疲れた感じですね。
小人しゃんを名乗るニャンズ、手強い相手です。踏ん張って下さい。
長楽寺のニャンズ・・・
Youtubeで見た事あり、伸び伸び穏やかな雰囲気です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-22 09:19) 

トモミ

きびだんボ、気になってググっちゃいましたよ(笑)!
北海道では有名で、「きびだんご」と読むそうですね?
世の中、まだまだ知らないことだらけです(笑)…

by トモミ (2022-09-22 09:40) 

響

地雷のように落とされてたりしますよね。
お菓子のネーミングが面白い。
by (2022-09-22 09:41) 

リュカ

カピカピに乾いたゲボは
ほんっと綺麗にするのが大変><
by リュカ (2022-09-22 15:06) 

ちぃ

その場所のゲボは見落としてしまいそう><
カピカピに乾いているときは発掘作業をしているような
(したことないで想像ですけど 笑)
気分になりますよねぇ。
先の尖ったものでこんこんって(≧艸≦)
おお!なつかしのきびだんご!!
コンビニに行くと個包装のが売ってますw

あ、冷蔵庫きょう到着では??
by ちぃ (2022-09-22 15:47) 

(。・_・。)2k

まいば こないだ久しぶりに行ったら
おもしろい物多いですね
前はお姉さんが綺麗で通ってたんですけど
顔見なくなって足が遠のいてました

by (。・_・。)2k (2022-09-22 17:47) 

ミケシマ

「小人しゃんにゃ!」と自信たっぷりのまーくんのお顔が可愛い(≧∇≦)
うちのミケもよくゲボしますねー。
なぜか夫の部屋で吐くんですよ… 夫は泣いてます…
(吐くときにしか来ない、って(;^ω^))
←クリスマスケーキ、季節のうつろいを感じますねー
私は先日スタッドレスタイヤのCMを見て
冬が近づいていることを感じました;;
by ミケシマ (2022-09-22 19:07) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
明日 vs日ハム 観戦予定ですが、降水確率90%です(;´Д`)
by johncomeback (2022-09-22 19:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
暖かいお言葉をありがとうございますm(__)m

☆YAYOIさん
すき間に入り込んだのが固くてアイスピックでカンカンやっても取れず、熱湯でふやかして取りましたよ。もうめっちゃ手間(/_;)
>吐くなら食べるなと思います。
石碑に刻みたいほどの名言です!!!

☆Take-Zeeさん
はい、ところかまわず365日休みなしです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-22 19:59) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365さん
>セキュリティーの盲点を疲れた感じですね。
ホントですよ、困ったもんです(-_-;)
>Youtubeで見た事あり、伸び伸び穏やかな雰囲気です!?いまやフォロワーが25万人もいるのですね。素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆トモミ さん
>世の中、まだまだ知らないことだらけです
私もです。

☆響さん
ゲボの出来たてを踏むと悲鳴が出ちゃいます。生暖かい感触が最高に気持ち悪いです( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2022-09-22 20:09) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
猫さまのお仕事だからゲボは仕方ないと思います。でも片付けやすい場所にして欲しい。

☆ちぃさん
>カピカピに乾いているときは発掘作業をしているような
アイスピックでガンガンやっても取れないゲボって何でしょうね( ̄▽ ̄;) 隕石!?
>おお!なつかしのきびだんご!!
北海道ではメジャーなんですね。仙台だとずんだかな?

☆ (。・_・。)2kさん
店員さんの好感度が良いと通いますよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-22 20:21) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
ご主人のことが好きで、ゲボはにおい付け?なんですかね。めげないで下さいとお伝えください。
>私は先日スタッドレスタイヤのCMを見て
>冬が近づいていることを感じました;;
東北もそうでした。もうそんな季節ですね。
昔は水道が凍るといけないので、ちょろちょろ出して寝たり、車に毛布を掛けたりしてました。

☆johncomebackさん
雨の中の応援は大変ですよね。よろしくお願いしますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2022-09-22 20:32) 

藤並 香衣

上がり框でカピカピは大変でしたね
お掃除お疲れさまでした
うちのコは一昨日旦那さんのベッドでアヤシイ動作
とっさに手で受け止めました(^^;)
寝る直前のベッドはやめてくれ~って思いました
by 藤並 香衣 (2022-09-22 21:58) 

らしゅえいむ

引っ越してきた当初は
うち にも
小人しゃん がいて
電気系統を中心にいたずらしていましたが
このところ
平穏です。
うちの 小人しゃん 元気にしているのかなぁ・・
by らしゅえいむ (2022-09-22 23:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
手で受け止めたってすごいです!!! 私は新聞で受け止めようとし、よく失敗してます瀬( ̄▽ ̄;)

☆らしゅえいむさん
電気系統のいたずら!? 無くなって良かったような。小人しゃん、今はよそで活躍しているのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2022-09-23 05:32) 

tarou

お早うございます、二子山縦走にコメントを
有難うございました。
これから、紅葉を楽しみながらのハイキングは
ルンルン気分です(^^♪


by tarou (2022-09-23 08:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ tarouさん
これから一番ステキな季節ですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-23 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。