SSブログ

猫まみれな日々「台風」 [外猫ファミリー]

台風15号接近中[台風]
4-9-24-aのコピー.jpg
昨日は外猫さんに夕ご飯を多めに用意しました。風雨がおさまるまで安全な場所にいるんだよ。


銀座デリー カシミールカレーラーメン

4-9-24-bのコピー.jpg
極辛に惹かれ購入[exclamation]

4-9-24-c.jpg
あれっ、ちっとも辛くない、残念[ふらふら]



聖地巡礼 (ダ・ヴィンチ・ブックス)

聖地巡礼 (ダ・ヴィンチ・ブックス)

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2022/09/23
  • メディア: 単行本


世界は水で繋がっているをテーマに、田口ランディさんと仲間たちのスピリチュアルな旅を描いている。私はへぇーな感じでしたが、ハマる人はハマりそうな内容かも。
nice!(37)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 20

トモミ

雨、すごいですね!
激辛好きとしては、がっかりする気持ち、よく分かります!!

by トモミ (2022-09-24 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
台風15号は雨台風のようですね!
我が家では怖いのが”風”・・・
雨ならとくに心配なしです!

by Take-Zee (2022-09-24 07:25) 

そら

雨大丈夫でしょうか。外猫さん達は自然とうまく付き合うしかないので、頑張って欲しいです。
今日国会図書館の予約を取ってたんですけど、ちょっと無理そうですね;
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
by そら (2022-09-24 07:46) 

Boss365

こんにちは。
都内、今は小雨で静かですが、これから荒れそうな雰囲気です。
外猫さん、台風に備えてガッツリ食べて踏ん張って欲しいですね。
多めに夕飯を用意、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-24 09:16) 

ma2ma2

雨急に強くなったりしていますね。
夕方頃が雨のピークになりそうですね。
by ma2ma2 (2022-09-24 10:06) 

ぼんぼちぼちぼち

激辛なのに辛くなかったのでやすね。
カレーラーメン、個人的に好きなので、この商品、気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-24 11:17) 

mayu

大きな被害が出ませんように!!
by mayu (2022-09-24 13:29) 

らしゅえいむ

外猫さんには
台風は迷惑ですね。
先日来 顔を見合わせていた 三毛ちゃんも
最近見なくなって ちょっと心配です。
カエルくん も見なくなりました。

三毛ちゃんに 喰われたか?
by らしゅえいむ (2022-09-24 13:33) 

カトリーヌ

台風心配ですね...
東海地方は水害が出ているようでしたし
どうぞお気をつけください。
外猫ちゃんもちゃんと避難していてね^^
カレーラーメン見た目辛そうなのに
辛くなかったのは残念ですね(Ծ﹏Ծ )
by カトリーヌ (2022-09-24 14:21) 

sana

台風接近、大雨は外猫さんにはしんどいですね。
ちゃんと安全な所を見つけてじっとしててね^^
先日ご紹介の「ラノベ古事記」とても面白かったです!
キャラ付けは意外でしたが、そ、そう、確かにこういう話…^m^

by sana (2022-09-24 15:31) 

YAYOI

今日の関東はどこも降ったり大降りだったり雷鳴ったりの一日でしたね。
目黒川なんか一時、氾濫危険水位にまでなったそうです。
by YAYOI (2022-09-24 17:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
イーグルスは今日も負けちゃいましたね(´ε`;)
僕が高校・大学を過ごした北海道室蘭市では
<カレーラーメン>で町おこししています。
by johncomeback (2022-09-24 19:36) 

(。・_・。)2k

雨 うちの方は凄く降ってたけど
結果 大したことなかったです
このまま終わってくれると良いのですが

by (。・_・。)2k (2022-09-24 22:35) 

藤並 香衣

外猫さんたちはたくさんご飯をもらって
安全な場所で過ごせたかな?
辛さの表現、これだとかなり辛そうなのに
それほどでもなかったんですね
by 藤並 香衣 (2022-09-24 22:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
雷もすごくなかったですか?午後3時頃から1時間ほどピカピカゴロゴロしてました。

☆Take-Zeeさん
近くの川は治水対策を行ってからは氾濫することはなくなったのですが、サイレンを聞くとドキドキしちゃいます。

☆そらさん
昨日の雨と雷では外出するのは控えてしまいます。せっかく予約を入れたのに残念でしたね。
今朝、みんにゃ元気にご飯を食べに来ました(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-09-25 06:18) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
昨日は午後3時頃から雷雨が凄まじかったです。Boss365さんの方は大丈夫でしたか?
昨日げた分は朝にはキレイに無くなってました。雨がやんでから食べに来たようです(*^^*)

☆ma2ma2さん
かなり近くに雷が落ちている感じでした。ma2ma2さんの方は大丈夫でしたか?

☆ぼんぼちぼちぼちさん
味はまあまあでしたが、辛いのを期待して食べたのでちょっとがっかりでした。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-25 06:24) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
静岡県で大きな被害が生じたようで心配です。

☆らしゅえいむさん
三毛ちゃんとカエルくん、無事に過ごしていてくれるといいですね。

☆カトリーヌさん
おかげさまでお江戸は大きな被害は出なかったようです。今日は久しぶりに晴れそうで嬉しいです。
外猫さん達も今朝は揃って食べに来ました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-25 06:27) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
今朝、ご飯をあげに行ったら、みんにゃ、お腹が空いたと駈け寄ってきました。ちゃんとどこかに避難していたようです。
>キャラ付けは意外でしたが、そ、そう、確かにこういう話…^m^
面白いですよね。続編も予約しました。14人待ちなので借りられるのは年末頃かな。

☆YAYOIさん
危険水域に達するとサイレンが鳴るのでドキドキしちゃいます。雷はかなりすごかったのですが、意外とうちの子達は平気で窓側でずっと寝てました。

☆ johncomebackさん
ここに来ての連敗は辛いです(/_;) クライマックスシリーズにぜひ出てほしいのですが厳しいかな。
カレーラーメンで町おこし!ステキですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-25 06:35) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
お江戸は雷雨が凄まじかったですが大きな被害とならず良かったです。もう台風は来なくていいです( ̄▽ ̄;)

☆藤並 香衣さん
ご心配おかけしました。今朝はみんにゃ、元気に勢ぞろいしました。ちゃんと避難していたようです。
見た目はいい感じでしたが、ちょっとパンチにかけてました(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-09-25 06:39) 

tarou

外猫さん、台風の時は安全な
住家が有るのかな・・・お腹一杯
食べられて良かった(^^)v

by tarou (2022-09-26 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。