SSブログ

猫まみれな日々「チャレンジ」 [結弦(ゆずる)]

フクロスキーなゆず[黒ハート]
4-9-16-b.jpg
絶対に無理って分かってても入るよね[あせあせ(飛び散る汗)]チャレンジ精神あり過ぎ?


看板

西荻の整骨院の看板が変わってました[手(パー)]
4-9-16-a.jpg
鬼滅の刃からONE PIECEに[exclamation] スタッフが描いてるんだよね。上手いな。



山下裕二 壇蜜 私を美術館に連れてって: いつでも鑑賞できるミュージアム

山下裕二 壇蜜 私を美術館に連れてって: いつでも鑑賞できるミュージアム

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/05/25
  • メディア: 単行本


東京・神奈川にある16施設の代表的な常設展示品を、山下裕二先生、壇蜜さんを案内役とし、縦横無尽に交わす言葉を読み進めるうちに、作家や作品の背景についての知識、作品の見方を知る素敵な案内書。

壇蜜さんの素朴な疑問や誠実な感想がとても魅力的で面白いです。半蔵門ミュージアム、慶應義塾のミュージアム、これは行かねば!!!
nice!(36)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 24

ぼんさん

整骨院、絵心のあるスタッフさんがいるのですね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-16 06:01) 

あおたけ

アタマが袋にずっぽりのゆずくん、
フクロスキーwww
by あおたけ (2022-09-16 06:10) 

トモミ

か、可愛過ぎる!
アホな子ほど可愛いと申しますが、まさに、まさに(笑)…

by トモミ (2022-09-16 07:12) 

Take-Zee

おはようございます!
看板に使ってもいいのかな~?
心配になってしまいます・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-09-16 08:02) 

あーる

山下先生、細かい仕事をしていらっしゃるな。ご著書を全然読んでいないのですが、これならとっつきやすそうですね。
by あーる (2022-09-16 08:08) 

marimo

(ΦωΦ)フフフ… 頭だけIN している光景も可愛いですよね(笑)
この整骨院の看板はチョークで描かれているのですか?
by marimo (2022-09-16 08:29) 

ma2ma2

頭だけ入っても、もう少し入れるかなって押しちゃってますね。
看板が映画の人気に反応していますね。
by ma2ma2 (2022-09-16 09:16) 

Boss365

こんにちは。
フクロスキーなゆず君(爆)可愛いですね。
TSUTAYA、レンタル?なので・・・
借りてきた物?を狩り?していると推測です。
絵心あるスタッフさん、器用ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-16 10:13) 

mayu

なんという刺激的な看板でしょう!!
入っちゃいますね(*'▽')
by mayu (2022-09-16 14:34) 

藤並 香衣

その袋はちょっと小さそうだよ、ゆず君!
うちの子も無理そうな袋に頭を突っ込んでます
気になっちゃうんですねぇ
by 藤並 香衣 (2022-09-16 14:36) 

ミーミー

整骨院の絵 うまいですね
 
by ミーミー (2022-09-16 14:39) 

ちぃ

1%でも可能性があれば(あるのかしら?笑)
それに賭ける猫様のチャレンジ精神が好きー(≧∇≦)
盛大にはみ出てても本ニャンが
「入ったで!どや!!」って顔してたら盛大に褒めてあげてます^^
絵が描ける「異能」がある方が羨ましい・・・
異能、最近
「文豪ストレイドッグ外伝綾辻行人VS.京極夏彦」で学んだ言葉です(笑)
文スト面白いですね!本編も読んでみたくなりました^^
溺愛さんはとっくにご存知かしら。。。
by ちぃ (2022-09-16 14:58) 

らしゅえいむ

ゆずくん 袋との間に
少し余裕があるように見えますが、
中でくるり と回ろうと試みたりしますか?
by らしゅえいむ (2022-09-16 15:13) 

(。・_・。)2k

うちにいた子も小さいほど夢中になってましたねぇ
絵 凄いですねぇ チョークで描いてるんですか?

by (。・_・。)2k (2022-09-16 15:27) 

甘党大王

面白い( *´艸`)!!
西荻の整骨院の看板ww
見つけに行きたくなる~~~♪
by 甘党大王 (2022-09-16 16:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
最近は施術だけじゃダメなんですね( ̄▽ ̄;)

☆あおたけさん
フクロスキーの本領発揮(笑)

☆トモミさん
まさにでしょ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-16 19:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ラピートに乗車されたんですか、良いなぁ(^^)
僕はアート音痴で美術館とは無縁です。
by johncomeback (2022-09-16 20:32) 

カトリーヌ

ゆずくん、まっとうな猫です(´ー`*)ウンウン
箱だろうと袋だろうと、例え入らないと
思ってもまずチャレンジすることが大事(笑)
この腰痛を終わらせに来た!って腰痛持ち
の方たちが涙流すセリフですね(≧∇≦)
by カトリーヌ (2022-09-16 22:25) 

tarou

ネコチャン、狭いところが好なようですね(^^♪


by tarou (2022-09-17 07:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Take-Zeeさん
確かに版権問題ありますね。

☆あーるさん
はい、とても読み易くて面白かったです。

☆marimoさん
はい、たぶんチョークで描かれていると思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-18 22:17) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
絶対に入れないのに入ろうとするチャレンジャー精神が素晴らしいと思います(笑)

☆Boss365さん
>借りてきた物?を狩り?していると推測です。
Boss365さんに座布団三枚(^^)v

☆mayuさん
おおーって思いますよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-18 22:21) 

溺愛猫的女人

☆藤並 香衣さん
ゆずは袋の三倍は大きいと思います。それでも入りたいんでしょうね。猫さまのそんなところも好きです♡

☆ミーミーさん
見る度に感心します。

☆ちぃさん
このまま無理無理入ろうとしたら落ちそうだけんども、それもゆずの運命と思いじっと見つめてました。本猫もさすがに身体全部は入らんと分かったようでチャレンジ終了、ちょっと残念でした(笑)
>「文豪ストレイドッグ外伝綾辻行人VS.京極夏彦」で学んだ言葉です(笑)
最近は異世界ものにハマってまして、そうですか、気になってはいました。速攻、図書館に予約します。教えていただきありがとうございますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2022-09-18 22:30) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
もう少し大きければ中で一回転して頭を出します。またそれがめちゃめんこいんです(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
チャレンジすることが楽しいんでしょうね。
はい、たぶんチョークだと思います。

☆甘党大王さん
西荻においでになった際はぜひお探しください。駅のすぐ近くです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-18 22:33) 

溺愛猫的女人

☆johncomebackさん
私も難しいことは分かりません。好きな作品の時は足を運びます。

☆カトリーヌさん
見ただけで無理!!!って思えるものにも入りますよね。もしかして自分のデカさが分かってない!?って思うこともしばしば!? まっ、でもそれが猫さまの魅力ですよね。
>この腰痛を終わらせに来た!って腰痛持ち
>の方たちが涙流すセリフですね(≧∇≦)
んだんだって思っちゃいます!

☆ tarouさん
はい、三度の飯より好きだと思います(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-09-18 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。