SSブログ

猫まみれな日々「壊れた」 [松島組]

冷蔵庫が壊れました[もうやだ~(悲しい顔)]最近、氷が出来るのに時間がかかるなぁ?暑いせい?と思ってたらまさか壊れるとは[あせあせ(飛び散る汗)]
冷蔵庫と製氷室が全く冷えなくなってしまいました。野菜室と冷凍庫はなんとか冷えてるので、生鮮食品はそちらに移動してキープ[exclamation]
4-9-15-aのコピー.jpg
朝からバタバタしてたら、猫さま達にこんな顔されちゃいました[たらーっ(汗)]


豚貴族

放映は終了した「神クズ☆アイドル
“クズ”アイドルに“神”降臨!
顔はいい。
しかし、歌わない踊らないファンサしない。
まったくやる気のないアイドル“仁淀ユウヤ”。
金のために芸能界に足を踏み入れたが、
あまりの熱意のなさに、クビを宣告される。
そんなある日、出会ったのは
“神アイドル・最上アサヒ”の“幽霊”?!

そんな稀代の無気力クズアイドル"仁淀ユウヤ"の数少ない熱狂的ファンが集まる居酒屋が"豚貴族"
4-9-15-b.jpg
壁に貼られている社訓?も面白いし、ファンがいつも頼む料理がとても美味しそう、そして店員さんの接客態度もとても良い。このお店、何処かにないかしら?ぜひ行ってみたいわ(笑)
あっ、神クズ☆アイドルも面白かったです。


熊本新聞のお土産

4-9-15-c.jpg
マンションの友人から頂きました。熊本新聞の販促用洗剤(笑)
貰ったけどご実家は粉末洗剤なので使わない、友人は洗剤が自動投入される洗剤自動投入機能付き洗濯機なので、これは使わないとのことでありがたくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
司野チェック入ってます[手(チョキ)]
nice!(36)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 29

ぼんさん

我が家の冷蔵庫は購入してから既に10年を超えているのでそろそろ買い換えを検討しています(^_^)
by ぼんさん (2022-09-15 05:26) 

あおたけ

冷蔵庫の故障、大変ですね。。。
お見舞い申し上げます(・∀・`)
やがますい??
by あおたけ (2022-09-15 05:40) 

YAYOI

うわ~大変!
もしかして冷蔵庫裏の吸気口に猫毛が詰まっていませんか?
最近、冷蔵庫の調子が悪いと思ってたらそこにホコリが溜まってたってマンガエッセイを見たのですが。
by YAYOI (2022-09-15 06:55) 

トモミ

本当に、毎日を生きてるだけで大変です!
1日にも早い復旧(買い替え?)を祈っています!!

by トモミ (2022-09-15 07:22) 

tarou

お早うございます、葉山教会にコメントを
有難うございました。
教会の鐘を聞いたこと無いような・・・・
小さい鐘なので、音が小さいのかもしれません。
冷蔵庫困りましたね、野菜室と冷凍庫は冷えて
いるのなら、ポンプは動いている様です。
一度霜取りをして見るのはいかがですか?

by tarou (2022-09-15 07:39) 

ちぃ

それは大変です!
野菜室と冷凍庫がなんとか使えているとのことですが
収容量にも限度がありますもの><
てんやわんやのママをそんな冷たい目で見ないでー!
あにゃたたちの好きなマグロも大変なんだよぉぉぉぉぉ

by ちぃ (2022-09-15 07:52) 

Take-Zee

おはようございます!
何にでも興味を持つんですね~!

by Take-Zee (2022-09-15 07:53) 

あーる

もう少し寒くなってからだとあまりあわてなかったかもしれませんが、今の時期冷蔵室・製氷機が使えないのは痛いですね。
by あーる (2022-09-15 08:51) 

ma2ma2

冷蔵庫は冷凍室から壊れますね。
我が家も冷凍庫が壊れて数日後に冷蔵室も壊れました。
by ma2ma2 (2022-09-15 09:11) 

marimo

冷蔵庫が故障!それはゆゆしきことにゃりですね。
イマドキの冷蔵庫はいろんな機能が付いていて
お値段もビックリですよね~

by marimo (2022-09-15 09:38) 

Boss365

こんにちは。
冷蔵庫の故障、生鮮食品の移動も大変ですが・・
最小限の修理で済む事を願っています。
高みの見物の猫さま達・・・
バタバタするな「頭を冷やせ?」冷静になりなさいの表情かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-15 10:15) 

お散歩爺

猫が煩さそうな顔してたら=うるせ~居候のくせに!
と鍋とねぎを見せてやりなさい。
人工衛星はまだ見られますよ。
https://lookup.kibo.space/
by お散歩爺 (2022-09-15 15:49) 

リュカ

うちの前回の冷蔵庫も製氷室が壊れたところからスタートでした(><
冷蔵庫のほうまで壊れてしまうとは;;
by リュカ (2022-09-15 15:56) 

甘党大王

冷蔵庫って夏場に壊れる事多いとか聞きます(^^;)
ホント!困りますよね。。。
我が家も、そろそろ買い替え考えているので
その後が気になる~~~(/ω\)♡
by 甘党大王 (2022-09-15 17:41) 

エンジェル

あらら、冷蔵庫が故障すると不便ですよね〜
買い替えでしょうか?修理するのも時間がかかりそうだし(~_~;)
by エンジェル (2022-09-15 19:24) 

(。・_・。)2k

冷蔵庫の故障 まだまだ暑いですからねぇ
困ったもんですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-09-15 19:45) 

カトリーヌ

冷蔵庫が壊れると困りますよねーㆀ
買い替えでしょうか^^
居酒屋豚貴族ってーーーww
豚専門店じゃないんですよね??
先日パリピ孔明全話一挙放送していたので
録画しました。週末に見まーす(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-09-15 19:57) 

sana

冷蔵庫は必需品ですよね!
何かあったら大変~野菜室と冷凍庫が無事なら、修理できるのかしら?
「やがますい」って言うんですね^m^
クズアイドルっておかしい~それでお店は美味しいっていうのも何なんだか^^
by sana (2022-09-15 20:00) 

mayu

大変です!!冷蔵庫は、ゆっくり品定めして買おうなんて言ってられません。
うちの冷蔵庫もそろそろ・・・
by mayu (2022-09-15 20:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
調べたら、修理部品の保管期間がすでに2月で切れてました。新しい冷蔵庫を買うことにしました。

☆あおたけさん
やがますいは宮城弁でうるさいみたいなニュアンスです。

☆YAYOI さん
ご心配いただきありがとうございます。吸気口は毎週、掃除してたのでやはり寿命ですね。
買い替えることにしました(^^)v 新しい冷蔵庫って嬉しい。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-15 20:47) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
冷蔵庫よ、新品が来るまであとしばし頑張ってくれ~と思います!

☆tarou さん
ご心配いただきありがとうございます。いろいろとやってみたのですが、やはり駄目みたいです(-_-;)

☆ちぃさん
ホントですよ!!!
冷凍庫が生きててマジ良かった。冷蔵庫はまぁなんとかロックアイスを3袋敷き詰めて使ってます。
新品が来るのは22日なんです(T_T)、それまでもって~冷凍庫と野菜室! 冷却魔法を使えたらいいのに。

by 溺愛猫的女人 (2022-09-15 21:17) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zee さん
あっ、私ですか!?(笑)

☆あーるさん
せめて10月になってから壊れて欲しかった、真夏じゃなくて良かったけど(T_T)

☆ma2ma2さん
一気に壊れなくて良かったと思います(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-09-15 21:22) 

溺愛猫的女人

☆ marimoさん
まさにガァーンでした!!!青天の霹靂ってこんなことを指すのでしょうか?
うちは毎晩飲むので、氷が美味しく造れる機能付きさえあればOKです(^^)v

☆ Boss365さん
冷蔵庫、洗濯機、エアコンは突然壊れて欲しくないですね。せめて1週間前から壊れますサインを出して欲しいです。
>高みの見物の猫さま達・・・
なんかムカつきます( ̄▽ ̄;)

☆お散歩爺さん
ありがとうございます。頑張ってみたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-15 21:37) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
>うちの前回の冷蔵庫も製氷室が壊れたところからスタートでした
壊れる時はこのパターンなんですかね?
冷凍庫と野菜室が何とか稼働してて良かったです。

☆甘党大王さん
気に入ったタイプは1ヶ月待ちとかなので、早めに決めて予約していた方が良いかもしれません。

☆エンジェルさん
買い替えにしたのですが、それでも1週間待ちです(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-15 21:42) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
壊れるなら真冬が良かったな(^^;

☆カトリーヌさん
居酒屋豚貴族、最高ですよ(^^)v

貴族の朝は早い
早く食べないと
エサがなくなるから
貴族の昼は激しい
早く食べないと
エサがなくなるから
貴族の夜は尊い
いっぱい食べて
良い肉を作るから
総じて尊い一日
明日もごはんいっぱい
食べられますように
たぶん豚さん目線? ちょっと笑っちゃいました。ステキなお店でしょ?(笑)
>パリピ孔明
最高です、孔明(^^)v

☆sanaさん
新品を買うことにしました。
>クズアイドルっておかしい
面白いですよ。機会があればご覧になって見てくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2022-09-15 21:51) 

溺愛猫的女人

☆mayu さん
人気の機種は品薄のようなので、希望の品があれば早めに予約されていた方が良いかもしれません。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-15 21:53) 

らしゅえいむ

冷蔵庫、故障すると困りものですね。
うちのは 購入直後に不具合があって
交換したのですが、
クレーンを使っての搬入+搬出+搬入 で
大変でした。
その後、故障はしていませんが、
買い替えとなった時には、
これに懲りて、
小型の冷蔵庫と小型の冷凍庫というような、購入になると思います。
冷蔵庫1+冷凍庫2 みないな・・・

by らしゅえいむ (2022-09-15 22:40) 

藤並 香衣

この時期に冷蔵庫の故障は厳しい
僕の実家は大晦日に冷蔵庫が壊れた事があって
街の電気屋さんに新しいのを持ってきてもらいました
もう高いとか安いとか言ってられませんでした
by 藤並 香衣 (2022-09-16 00:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
>クレーンを使っての搬入+搬出+搬入 で
>大変でした。
それは大変でしたね(^^;
>小型の冷蔵庫と小型の冷凍庫というような、購入になると思います。
ああ、分かります。ちょっとその方向も考えました。冷凍庫2台は正解かも!

☆藤並 香衣さん
>僕の実家は大晦日に冷蔵庫が壊れた事があって
街の電気屋さんに新しいのを持ってきてもらいました
大晦日に壊れたなんてそれは大変( ̄▽ ̄;)
ああ、そう言えばうちの実家も大晦日にテレビが壊れたことがあったような、あの時はどうしたんだろう。紅白が見れないって大騒ぎしてた記憶が。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-16 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。