SSブログ

猫まみれな日々「通院」 [結弦(ゆずる)]

12日にゆずを連れてダリア動物病院に行きました[手(チョキ)]
4-9-14-aのコピー.jpg
午後になったら、またゆずの姿が見えなくなったので、マタタビをあちこちにまき散らし、新しいねこじゃらしを出し、さくら達を狂ったように遊ばせてたら・・どこからともなく出てきました[exclamation]速攻、捕獲しキャリーケースに突っ込みました[あせあせ(飛び散る汗)]
天岩戸にお隠れになった天照大御神に、出て頂くために苦労された神々のお気持ちがちょっぴり分かりました[ふらふら]

検査を終えて帰宅したら
4-9-14-bのコピー.jpg
疲れ切ったおっさんがいました[たらーっ(汗)]

ダリア動物病院の今月のバッジは[手(パー)]
4-9-14-c.jpg
お月見ゆずのバッジが出来るのが楽しみ[黒ハート]



あたりまえのぜひたく。 (一般書籍)

あたりまえのぜひたく。 (一般書籍)

  • 作者: きくち正太
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2017/08/01
  • メディア: Kindle版


このシリーズはとても面白いのですが、私のレベルではこの料理は作れない。すごいです、作家さんも奥さまも!
まず電子レンジが無いのが無理っ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(34)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 24

そら

お月見デザインの缶バッチ可愛い!!これはいつも以上に楽しみになってしまいます。
こんなに疲れ切った表情。少し悟りを開いたお顔にも見えます。
皆様、お疲れ様でした。
by そら (2022-09-14 05:17) 

ぼんさん

動物病院に行かれたのですね。健康管理の為にイヤがっても頑張って定期的に行かれるのが良いですね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-14 07:33) 

りみこ

ゆずくん!
とうとう捕まってしまったのですね( *´艸`)
病院は嫌でしょうけれども、ちゃんと診てもらっておく方が安心だからねー
溺愛さんもゆずくんもお疲れ様でした
by りみこ (2022-09-14 08:24) 

marimo

ニャンズは危険を察知する能力が高いですよね。
お疲れ様でしたね・・・ゆずさん♡
by marimo (2022-09-14 08:44) 

カトリーヌ

ゆずくん天照大神だったのですねw
無事通院できてよかったです♬
キャリーに入ってもらうまでが一苦労ですよね。
クーは24日に去勢することが決まりました。
朝絶食なので、耐える事が出来るか心配ですㆀ
by カトリーヌ (2022-09-14 08:46) 

トモミ

そうそう、前回の動物病院の記事のとき、「キャリーケース」という単語が出て来なくて「籠」とコメントに書いた私です。年は取りたくないモノです(笑)!

by トモミ (2022-09-14 09:57) 

ma2ma2

病院に行くのは雰囲気で判るのですね。
なので隠れちゃうのですね。
by ma2ma2 (2022-09-14 10:05) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、病院訪問?お疲れ様でした。
ニャンズは危険察知能力が優れているので致し方ないですね。
「疲れ切ったおっさん」(爆)小生猫も似たおばさんに変身です。
お月見ゆず君のバッジ、大変良いサービスで・・・
「ツキあるバッチ」になりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-14 12:05) 

あーる

ゆず君、トータルで危機管理能力が高いのか低いのか……どうなんでしょうね。でもやっぱり、病院は嫌だよね。
by あーる (2022-09-14 12:23) 

ミーミー

ネコちゃんも病院は嫌だろうねえ
 やんだごだ
  
by ミーミー (2022-09-14 13:51) 

ちぃ

まぁ〜(≧∇≦)
天岩戸の扉をゆずさんがそーっと開けると
あたりに光が満ち満ちるのが見えるようです!
皆にゃんが狂ったように遊ぶ作戦も効かなくなったら
やっぱりアマノウズメのアレを溺愛さんが?(≧∇≦)
お月見バッジ楽しみですねー。
ゆずさんも溺愛さんも病院お疲れ様でしたm(_ _)m
by ちぃ (2022-09-14 14:55) 

uchin

こんにちは
ペットを病院へ連れて行くとペットも飼い主も疲れますね。我が家のワンコはご飯も食べずに寝てしまうことが。
結局は遅くに食べるのですが(笑)
by uchin (2022-09-14 14:59) 

リュカ

ゆずちゃんお疲れ様でした〜!
天岩戸の中にこもっていて、外から楽しそうな声が聞こえて来ちゃったかな?ww
by リュカ (2022-09-14 16:05) 

sana

ゆず君、天岩戸にお隠れに…
その状況スッゴクよくわかります!
狂ったように遊ばせておびき出したのですね~まさしく^o^
お月見バッジ、可愛い^^
by sana (2022-09-14 17:16) 

らしゅえいむ

缶バッジ いいですね。
具合が悪くなくても、通院したくなっちゃいそう。(^^♪
あれれ・・・いつの間に らしゅえいむ のお疲れ写真が・・・"(-""-)" そっくりです。♡
by らしゅえいむ (2022-09-14 18:27) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
新大阪から山陽新幹線で小倉に向かいました。
<ゆず>はホントに疲れた顔してますね、お疲れ様でした。
by johncomeback (2022-09-14 20:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
お月見バッジのデザイン、最高ですよね(^^)v センス抜群です。
また次回の通院時がめちゃ心配です( ̄▽ ̄;)

☆ぼんさん
猫さまのためだよと言っても、さすがに分かって貰えませんからね~(^^;

☆りみこさん
「病院行きますよ。」「ハーイ。」ってキャリーケースに入って欲しい。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-14 20:07) 

溺愛猫的女人

☆marimo さん
もう少しおバカさんの方が良かったかも。これからの通院が心配です。

☆カトリーヌさん
天照大神もビックリポンですよ(笑)本当に困ったニャンです。
>クーは24日に去勢することが決まりました。
クーさま、頑張ってね。

☆ トモミさん
籠で正解ですよ。最近はベビーカータイプも増えてます。

by 溺愛猫的女人 (2022-09-14 22:23) 

溺愛猫的女人

☆ ma2ma2 さん
猫さまの察知能力、半端ないです( ̄▽ ̄;)

☆ Boss365さん
>「ツキあるバッチ」になりそうですね!?
Boss365さんの発想がいつもステキ、そうですね~ツキがあるといいな(^^)v

☆あーるさん
隠れないでちゃっちゃと行く方が楽なのにと思うのですが、そこは猫さまの矜持なんですかね( ̄▽ ̄;)

☆ミーミーさん
やんだごだ、なんでしょうね( ̄▽ ̄;) 困ったもんだ。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-14 22:32) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
ねこじゃらしを振り回してる私を見て、ゆずが天岩戸の奥深くに隠れそうで心配でしたよ(笑)
>やっぱりアマノウズメのアレを溺愛さんが?(≧∇≦)
曲はクィーンあたりですかね?ローリングストーンズもいいかな?

☆ uchinさん
ストレスにならないようにしたいのですが、なかなか難しいですね( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
どこに隠れていたか不明なんです(^^; また次回も捕獲するまで大変そう。どらえもんのどこでもドアみたいなひみつ道具で、開けたら獣医さんみたいなのがあればいいのに。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-14 22:40) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
ご理解いただき嬉しいです。猫さまを病院に連れて行くのは戦い(-_-;) 猫飼いの皆さまはどうしているのでしょうか?

☆らしゅえいむさん
あっ、ゆずのおっさん写真ですか?(笑)
らしゅえいむさんはまだまだお若いと思います。

☆ johncomebackさん
小倉ですか。台風の影響は大丈夫でしたか?
by 溺愛猫的女人 (2022-09-14 22:45) 

(。・_・。)2k

バッジをくれるサービスがあるんですね
動物病院も増えたから あの手この手なんですかね

by (。・_・。)2k (2022-09-14 23:19) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
確かにそれもあるかもしれませんね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-15 13:05) 

tarou

ゆずチャン、病院嫌いでいたか
連れてゆくまで一苦労ですね。
元気で良かった(^^)v

by tarou (2022-09-17 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。