SSブログ

猫まみれな日々「しっぽつむ」 [ここっぺ]

カーテンの下から覗いてるここっべのしっぽ[揺れるハート]
4-9-12-a.jpg
あまりにめんこくて、"しっぽつむ"っとしたくなる・・・100%「シャー!」って言われるので我慢[ふらふら]
猫さまは耳もお口もお鼻もヒゲもお腹もしっぽも全部かわいい、かわいすぎて困る[ハートたち(複数ハート)]


サンショウウオジェラート

オッサン一人旅Ⅲ」のjohncomebackさんが教えてくれた福島県檜枝岐村のカフェ「ミニ尾瀬Cafe」のサンショウウオジェラート[exclamation]
4-9-12-b.jpg
見た目のインパクトがすごい[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと齧ってみたいかも。
苦手な方もいらっしゃると思うので写真は載せません。
ご興味のある方はこちらをポチっと サンショウウオジェラート
johncomebackさん、貴重な情報をありがとうございますm(__)m


#推しマンホール蓋選手権

SNSで見つけました[手(パー)]
4-9-12-f.jpg
鳥居@shinmeitorii1‬⁩さんの御柱祭のマンホールの蓋、めちゃカッコいい[ぴかぴか(新しい)]
他にもいろいろステキなマンホールの蓋が見れます。

私も見つけては撮ってるのですが[カメラ]
4-9-12-c.jpg 4-9-12-d.jpg 4-9-12-e.jpg
なかなか集まりません。マンホールの蓋とピコリーノを撮りに旅したいな[新幹線]
nice!(37)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 27

ぼんさん

旅先でご当地マンホールの写真を撮りたいと思っているのですが、それを確認することが習慣化されていないせいか、いつも忘れてしまいます(^_^)
by ぼんさん (2022-09-12 05:33) 

トモミ

新横浜の「ラグビーW杯」マンホール位しか見たことないかも…
羽海野チカさんは大好きです!!

by トモミ (2022-09-12 07:02) 

ma2ma2

マンホールは色々なデザインがありますね。
見ていて楽しいですね。
by ma2ma2 (2022-09-12 08:58) 

ずん♪

猫さんのしっぽ。かわいいにゃぁ~♪
by ずん♪ (2022-09-12 09:58) 

Boss365

こんにちは。
カーテンに隠れながら見えるここっべちゃんの尻尾、いい風景ですね。
『100%「シャー!」』(爆)あるあるですが・・・
たまには「良い刺激になる」と勝手に推測です。
サンショウウオジェラート(爆)・・・
刺さり具合が個性的で意外性あり、凝ってますね。
また、お味が大変気になるジェラートです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-12 11:35) 

(。・_・。)2k

サンショウウオが突き刺さってるんですねぇ
シュール過ぎる

by (。・_・。)2k (2022-09-12 12:32) 

あーる

『ブルーピリオド』! すてきー!!
by あーる (2022-09-12 12:41) 

marimo

サンショウウオジェラート見てきました。
ホンモノの燻製が刺さっているのね!
これはビックリだ(笑)
ご当地マンホールのふた、見かけないです・・・
ハーバーランドとか行くとあるかなぁ
by marimo (2022-09-12 12:52) 

お散歩爺

福島県檜枝岐村には何度も行ってサンショウウオの
子どもを飲み込んだり干物も食べてます。
でもジェラートにサンショウウオが刺さってるのは
まだ食べてません。

by お散歩爺 (2022-09-12 13:22) 

カトリーヌ

シッポがちらり|ω・`)チラッ
こういうの、イタズラしてくださいって
言っているようなものですよねー(*´艸`*)
どのパーツもかわいすぎですよね♡
サンショウウオジェラート...衝撃的^^
by カトリーヌ (2022-09-12 14:09) 

リュカ

御柱祭のマンホールの蓋!!!
これほんとカッコイイですね。
センスある〜〜!
by リュカ (2022-09-12 14:14) 

ちぃ

チラ見えのおしっぽにめっちゃそそられますっO(≧∇≦)O
うちの子は「シャー!」って言わないのでたまに言われてみたいw
まさか本物のサンショウウオの燻製が刺さっているとは!!
漢方として貴重そうですよね^^(知らんけどw)
御柱祭のマンホールは諏訪に行くとこがあったら
是非是非探してみたいです。
by ちぃ (2022-09-12 14:26) 

Take-Zee

こんにちは!
ただでさえ、鉄が売れるとマンホールを盗む輩が
いるのに、こんな綺麗なマンホールは恰好の
盗品になってしまいますね!

by Take-Zee (2022-09-12 16:15) 

エンジェル

ニャンコちゃん、どこを見ても可愛いですね=(^.^)=ワンコも同様ですU^ェ^U
ペットは癒しです✨
御柱のマンホールの蓋、本当にカッコイイv(o^-')
諏訪を旅行したら探してみたい♪
by エンジェル (2022-09-12 19:19) 

mayu

カーテンの向こう側 好きな場所の一つですね。
窓の外、見たいし!(^^)!
by mayu (2022-09-12 19:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
私もはしゃぎ過ぎて足元を見るのを忘れます。3月のライオンとブルーピリオドのマンホールも相方が見つけてくれました。

☆トモミさん
ラグビーW杯のマンホールの蓋、カッコいいですね(^^)v
>羽海野チカさんは大好きです!!
私もです(*^^*)

☆ma2ma2 さん
キレイなマンホールの蓋を見かけると嬉しくなります♡
by 溺愛猫的女人 (2022-09-12 19:43) 

溺愛猫的女人

☆ずん♪ さん
ありがとうございます(*^^*)

☆Boss365さん
チラ見えっていいですよね~猫さまの可愛らしさがマシマシになる気します。可愛いから触りたくても苦手な子っているんですよね。でも自分が甘える分はOKなんです。猫さまって本当に自分勝手、でもそこがめっちゃ可愛いんですよね(*^^*)
>刺さり具合が個性的で意外性あり、凝ってますね。
見た時に斬新過ぎてビックリして笑っちゃいました。発案者の方に会いたいです(笑)

☆ (。・_・。)2kさん
まるで芸術作品の様ですよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-12 19:53) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
面白いですよね。展開が楽しみです(*^^*)

☆marimoさん
サンショウウオジェラート、ぶっ飛んでますよね! 私は大好きですが引く人は多いかも( ̄▽ ̄;)
でも私は食べてみたいです。愛ゆえに(笑)
マンホールの蓋、見つけたらぜひ紹介くださいね。

☆お散歩爺さん
お散歩爺さん、サンショウウオの味はいかがでしたか?

by 溺愛猫的女人 (2022-09-12 19:57) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんにちは
形がサンショウオなのかなと思ったら、本物がジェラートに突き刺さっているのですね。同じ両生類のカエルも食べるので、確かにサンショウオも食べられるはずですが!!!
by SORI (2022-09-12 20:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そして拙ブログを紹介していただきありがとうございます。
実は<サンショウウオジェラート>は恐れをなして食べていませんf^_^;
by johncomeback (2022-09-12 20:05) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
こんな魅惑的な見せ方してくるくせに、触るとシャー!なんですよね。気まぐれな奴め(笑)
>サンショウウオジェラート...衝撃的^^
でしょ!? すご過ぎて二度見しちゃいました。

☆リュカさん
マンホールの形で世界感を表現するってすごいですよね。惹かれます(*^^*)

☆ちぃさん
>うちの子は「シャー!」って言わないのでたまに言われてみたいw
梅吉くん、シャー言わないんですね? なんて出来た猫さま°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
うちはまーくんとここっぺに毎日のようにシャー言われてます( ̄▽ ̄;)
>御柱祭のマンホールは諏訪に行くとこがあったら是非是非探してみたいです。
ぜひぜひ! とてもステキですよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-12 20:10) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zeeさん
こんなキレイな蓋を盗む輩には天罰を下して欲しいです!!!

☆ エンジェルさん
この子達がいてくれるから人生が最高に輝いてる!と思います。
ステキなマンホールの蓋を見つけたら教えてくださいませm(__)m

☆mayuさん
猫さまはすき間が好きですよね。そこがまた可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-12 20:19) 

溺愛猫的女人

☆SORIさん
そうなんです。ホンモノが刺さってるんです! ちょっと笑っちゃいました。

☆johncomebackさん
>実は<サンショウウオジェラート>は恐れをなして食べていませんf^_^;
えええっ!? そうなんですか? johncomebackさんは食べてると思ってました。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-12 20:28) 

sana

ニャンコはどこがちらっと見えても可愛いんですよね。
丸くなってるだけでも可愛いし、喉とかヒゲとか~~あー、きりない^m^
サンショウウオジェラート! すごいインパクト~
マンホール、素敵なのありますね。海野チカさんの、可愛い~^^
by sana (2022-09-12 20:31) 

sana

あ、羽が消えてしまった~羽海野チカさん!^^
by sana (2022-09-12 20:32) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
そうなんです。きりないんですよね~う〇こまで愛おしい(笑)
>サンショウウオジェラート! すごいインパクト~
注文するかどうか躊躇しそうです( ̄▽ ̄;)
わざわざすみません。羽海野チカさんのキャラは可愛いです。

by 溺愛猫的女人 (2022-09-12 21:47) 

tarou

サンショウウオジェラート、注文する人は
どれぐらいいるのかな。
可愛いマンホールの蓋が有ると写真を
撮りたくなります。
by tarou (2022-09-17 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。