SSブログ

猫まみれな日々「おっさん」 [結弦(ゆずる)]

寝室から変な音が聞こえる・・・向かいのマンションの耐震工事の音?と行ってみたら
4-9-11-aのコピー.jpg
おっさんが寝てました[眠い(睡眠)]気持ちよさそうだねぇ~。



ごはんのおとも

ごはんのおとも

  • 作者: たな
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2015/03/13
  • メディア: Kindle版



ごはんのおとも 2

ごはんのおとも 2

  • 作者: たな
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: Kindle版


路地裏の料理店「ひとくちや」にあつまる人たちを描いたハートフルコミック。
だいぶ前の作品ですが、今読み返しても面白い。作中に出てくる料理が簡単でとても美味しそう。続編が読みたいなぁ。


近所の店

おおー宮城県が映ってると何気にテレビを見てたら[TV]
4-9-11-q.jpg
何だか見たことのあるような・・。

4-9-11-w.jpg
おもいっきり近所のお店[exclamation×2]

4-9-11-z.jpg
そういえば休日はいつも車が行列してたな~そんな有名店とは知らなかった。

4-9-11-x.jpg
ホヤ酢200円はめちゃ安い、帰省したら行ってみよう。
nice!(32)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 24

ぼんさん

気持ち良く寝ていますね。いびきがお写真からも聞こえてきそうです(^_^)

by ぼんさん (2022-09-11 06:06) 

トモミ

おっさん…他に言葉は要りませんね(笑)!

by トモミ (2022-09-11 06:10) 

あおたけ

おっさんwww
ホントに「ぐぉ~ぐぉ~」って、
豪快ないびきが聞こえてきそう(*´艸`*)
この番組、私も視てました。
牡蛎や鮑が美味しそうだったなぁ・・・。
by あおたけ (2022-09-11 06:24) 

YAYOI

なんと見事なおっさんぶり(笑)
ここまで無防備に寝れるなんて、安心しきってるからですね♪
地元のお店がテレビに出ると嬉しいですよね。
by YAYOI (2022-09-11 09:06) 

あーる

ええええ? いいお店じゃん! 私も帰省したらちょっと足をのばして行ってみようかな。といっても、次はいつ帰るのか……
by あーる (2022-09-11 09:11) 

ma2ma2

見事におっさんになっていますね(笑)
by ma2ma2 (2022-09-11 10:21) 

marimo

ゆずさん(爆
この無防備な寝姿!お腹つんつんしたいです(笑)
近所のしている店がテレビに映るとテンション上がりますね♪
by marimo (2022-09-11 10:48) 

tomi_tomi

病院回避で安心した?それとも検診して安心したのでしょうか?豪快な寝子ですね^^
by tomi_tomi (2022-09-11 10:59) 

tarou

お早うございます、実教寺にコメントを
有難うございました。
三浦アルプス トレッキングコースは、普段
山歩きをしない人は結構ハードですが
達成感は有るかと思います。
<ご参考>
二子山山系主要分岐図
https://www.futagoyama.org/%E5%8D%94%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E3%81%A8%E3%81%AF/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97/
気持ち良さそうな名姿、イタズラして見たく
なっちゃいます(^^♪
by tarou (2022-09-11 11:13) 

ちぃ

これは!豪快な寝相ですね(≧∇≦)
こんな可愛いおっさんならいくらでも添い寝できます^^
猫様、結構大きないびきをかきますよねー!
我が家でいちばん大きないびきは間違いなく梅吉(≧艸≦)
地元がテレビに映ってたら見ちゃいますよね。
私は東京オリンピックのマラソン@札幌に目が釘付けでした。
学生時代を過ごしたあたりが次々映って楽しかったです^^
by ちぃ (2022-09-11 15:03) 

sana

ゆず君、豪快~!
気持ちよさそうですねえ^^
地元にも美味しい有名店があったのですね^^
by sana (2022-09-11 15:47) 

ミーミー

おっさん 寝姿が~~

 安くて美味しい店ははやりますね
 ホヤ たべたーーーい
by ミーミー (2022-09-11 16:37) 

(。・_・。)2k

うちの彼女の寝姿そっくりです(笑)

by (。・_・。)2k (2022-09-11 17:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
いつか動画をアップしますね(^^)/

☆トモミさん
そのまんまって感じですよね(笑)

☆あおたけさん
おっさんがいるの?ってくらい迫力があるイビキです(^^)v
>牡蛎や鮑が美味しそうだったなぁ・・・。
アナゴを一匹も、うわー!と思いました。宮城の銘酒浦霞を出してくるところがニクイ(^^)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-11 17:57) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
もう野生なんて1グラムも残ってないですよね(笑)
本当に普通のお店で、松島と言ってもかなり外れの方なんですよ。逆にテレビに映ってビックリしました!

☆あーるさん
でしょ?うちから徒歩5分ですよ(笑) 高城駅からだと12分から行かな。一杯やりたい場合はぜひ仙石線でおいでください。

☆ ma2ma2さん
ゆずの前世は新橋辺りでたむろしてたおっさんだったなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-11 18:04) 

らしゅえいむ

だっは !(^^)!
かっわいい (^^♪
らしゅえいむ のかわりに、
おなか なでなで しておいてください。
お願いします。・・・かっわいいぃ ♡
by らしゅえいむ (2022-09-11 18:07) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
ぽっこり腹もいい感じですよ(*^^*)
観光地の方なら分かるのですが、まさかこんなハズレのお店にとビックリでした!

☆ tomi_tomiさん
再トライは明日です。土日はめちゃ混むので(^^;

☆ tarou さん
いつもいろいろと教えていただきありがとうございます。とても良いところですね。鍛えねば!

by 溺愛猫的女人 (2022-09-11 18:09) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
あまりに人間っぽいイビキが聞こえるので、どこぞのおっさんが寝てる!?って思ったことさえあります(笑)
猫さまって意外と大きなイビキかきますよね。
>我が家でいちばん大きないびきは間違いなく梅吉(≧艸≦)
梅吉くんに座布団三枚(^^)v
>学生時代を過ごしたあたりが次々映って楽しかったです^^
嬉しいですよね、懐かしい街並みはちょっとウルっとしそうです。

☆sanaさん
あまりにおっさんぽくて笑えます。
昔からあるお店なので、そんなに有名人が来てるなんて知りませんでした。

☆ミーミーさん
地元で食べるホヤは格別ですよね。私も食べたい!
by 溺愛猫的女人 (2022-09-11 18:14) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
>うちの彼女の寝姿そっくりです(笑)
もしかして耳付きですか?

☆らしゅえいむさん
はい、いっぱいお腹をなでなでしときます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-11 18:16) 

カトリーヌ

いいですねー( ๑>ω•́ )ﻭ✧
安心しきった寝姿♡
耐震工事の音かと思うってwww
無防備なおニャかに顔を埋めてやりたい^^
ご飯のおとも、こういうのを見るとご飯を
いっぱい食べちゃうので危険です( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2022-09-11 20:08) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
だってビックリするくらい大きな音だったんですよ~(笑)
このコミックは絵もストーリーもよくて、とても好きでした。続編が出ないのか残念!
by 溺愛猫的女人 (2022-09-11 21:00) 

藤並 香衣

ゆず君、随分と豪快な寝姿
そんなにすごいいびきなんですね
ホヤは食べた事がないんです、どんな味なんだろう
by 藤並 香衣 (2022-09-11 21:38) 

溺愛猫的女人

☆藤並 香衣さん
ホヤは初めての方には強烈かも! 美味しいんですよ。とても!!! でも磯の香りに圧倒されちゃうかな。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-11 23:22) 

エンジェル

おやおや、素敵なお姿(≧∇≦)
いびきの音がそんなにすごいの?
聴いてみたいな 笑
by エンジェル (2022-09-12 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。