SSブログ

猫まみれな日々「病院嫌い」 [結弦(ゆずる)]

2週間1度、ダリア動物病院にゆずを検査に連れて行きます。
通院日は朝から大変、ゆずにバレないように押し入れからそっとキャリーケースを出して玄関に隠し、私はトイレで着替え、あとはゆずを捕獲するだけと振り向くと、さっきまでキャットタワーで寝ていたはずのゆずがいない[あせあせ(飛び散る汗)]
どうして病院に連れて行くのが分かるんでしょうね。不思議でなりません。病院の""の字も言ってないのに・・・。
隠れてそうなところを探したのですが、昨日はどうしても見つかりませんでした[ふらふら]
獣医さんに行ってもそんなには痛いことされないのに、行くってこと自体が嫌なんでしょうね。
4-9-10-aのコピー.jpg
近頃は通院の日じゃなくても、その時間に私が着替え始めるとこの表情[たらーっ(汗)]


カップヌードル牛骨コムタン

4-9-10-b.jpg
買ってみました。

4-9-10-c.jpg
韓国のコムタンスープを味わったことがないので比べようは無いのですが、スープはあまりこってりしてなく美味しかったです。麺はいつものカップ麺の味でした。

4-9-10-d.jpg
出来れば普通のサイズを出して欲しいのに、シメで白飯を入れるって訳分かんないです。カロリーどれくらいになるんだよ[もうやだ~(悲しい顔)]


京都の街にオオサンショウウオ60体が出現

9月9日はオオサンショウウオの日
京都水族館2022年9月9日より、オオサンショウウオの魅力や生態を体験いただけるイベントを開催中。
‌公共交通機関やホテルなど京都の街なかに、京都水族館のMサイズ~XXLサイズの「オオサンショウウオぬいぐるみ」が出現、約60体がおもてなしをしてくれます。
4-9-10-e.jpg
金色のぬいぐるみ」を限定販売、あっという間に完売したそうです。欲しかったな[もうやだ~(悲しい顔)]

のっそりオオサンショウウオカレー
4-9-10-f.jpg
岩に見立てたハムカツを、オオサンショウウオがのっそりと登るようすを再現した、ピリ辛のカレーだそうです。食べたい[exclamation×2]

詳しくはこちらをポチっと 京都水族館オオサンショウウオの日 2022
nice!(30)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 23

ぼんさん

周囲の雰囲気で病院へ行くことが分かるのでしょうかね。。。
「のっそりオオサンショウウオカレー」見た目、インパクトがありますね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-10 07:23) 

ma2ma2

病院に行くのにもの凄く敏感になっているのですね。
何故だか感じちゃうのですね。
by ma2ma2 (2022-09-10 07:42) 

tomi_tomi

ニャン感は鋭いですね!^^
by tomi_tomi (2022-09-10 09:04) 

YAYOI

うちのくるみさんも、病院に連れて行くために先にキャリーケージを出してしまうと、捕まりにくいベッド下に逃げ込んでしまいます。
なのでベッドのない部屋に追い込んでドアを閉めてから支度をしますが、ゆず君はケースに入れた途端にずーっと鳴き叫ぶんですから大変ですよね。
でも、どこに隠れてたんでしょう?
by YAYOI (2022-09-10 09:33) 

トモミ

ウチのチワワは何故か病院が好きみたいで自分から籠に入ります。もしかしてアホなの(笑)?

オオサンショウウオカレー可愛い!食べたい!!この為に京都行くかなぁ(大爆笑)?

by トモミ (2022-09-10 11:00) 

そら

なんとオーさんの身体測定もあったスペシャルデー、素晴らしき1日でした。
オーさんタクシーはなかなか出会えません…。
by そら (2022-09-10 12:27) 

Take-Zee

こんにちは
オオサンショウウオカレー・・・
私は謹んでご遠慮しま~す!!

by Take-Zee (2022-09-10 14:25) 

カトリーヌ

すごい勘ですねㆀ
トイレでお着替えまで...お疲れさまです^^
結局延期でしょうか。
うちもだんだん知恵がきたので、病院へ
連れて行くのも大変になりそうな予感...
オオサンショウウオが金ピカですねー(≧∇≦)
by カトリーヌ (2022-09-10 14:34) 

ミーミー

先日 オオサンショーコンニャク貰ったわあ
 (見た目が、、、)

  コムタン 牛骨が入ってないスープかも
  ソルロンタンと似てるけど違うみたいね
  ご飯 デカイですねえ
 ソウルではスープにご飯入れて食べる事も多いです
  
  
by ミーミー (2022-09-10 14:37) 

リュカ

なんでだか、察知されますよねえ^^;
シャンプーのときも、わりと察知されます。
今日はうみちゃんを洗ったのですが、すごい警戒されましたww
オオサンショウウオのぬいぐるみ、これは欲しくなります。大人気だったのか〜!
by リュカ (2022-09-10 15:30) 

エンジェル

すごい察知力ですね(^^;
うちの子達は特に病院嫌いではないですが、車に乗せるとブルブル震えます。猫ちゃんは捕まらないんですね〜音もなくいなくなっちゃうのかな?
オオサンショウ、ちょっと苦手かな(((^_^;)
by エンジェル (2022-09-10 15:50) 

sana

ゆず君、野性の勘が冴えわたってますね。
うちのみゅんも、つかまりにくくて~しまいに、私が頭の中で「病院」と考えただけで数時間気配を消すようにまでなったので、苦労しました^^;
オオサンショウウオ、可愛い~^^
のっそり姿も面白いですね^^
by sana (2022-09-10 17:25) 

(。・_・。)2k

病院 俺も大嫌いです
受付のお姉さんが可愛いから通うけど
それがなかったら行きたくないな

by (。・_・。)2k (2022-09-10 17:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
飼い主の殺気だだ洩れなんでしょうかね?
「のっそりオオサンショウウオカレー」ってネーミングを付けた方に100万点!!!

☆ma2ma2さん
ヤバい感がヒシヒシと伝わるんでしょうね。猫さまの危機管理能力はすごいです!

☆ tomi_tomiさん
猫さま、恐るべしです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-10 19:21) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
かつてあのジンさまが行方不明になったことがありました。予防接種の予約をしていたので、仕方なく他の子を連れて行ったのですが、狭い我が家のどこにあの巨体で隠れていたのかいまだに不明です・・・。

☆トモミさん
>オオサンショウウオカレー可愛い!食べたい!!この為に京都行くかなぁ
ぜひぜひ行ってみてください!!!

☆そらさん
さすがそらさん、行かれたのですね。ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2022-09-10 19:27) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zee さん
えっ、苦手でしたか?すみませんっ(^^;

☆カトリーヌさん
土日はめちゃ混むので、決戦は月曜日となりました。
トイレは暑いんですよね~汗だくで着替えてゆずがいない!となると意気消沈です( ;∀;)
>連れて行くのも大変になりそうな予感...
賢くなると本当に無理ですよね。なんて危機管理能力が高いのか、猫さま恐るべしです( ̄▽ ̄;)

☆ミーミーさん
>ソルロンタンと似てるけど違うみたいね
さすがミーミーさん、韓国料理も詳しいのですね。羨ましいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-10 19:45) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
うみちゃんのシャンプー、お疲れさまでした。大変でしたね。
オオサンショウウオのぬいぐるみ・・・ウグググ(T_T)

☆エンジェルさん
>車に乗せるとブルブル震えます。
それは不憫な・・・(^^;
>オオサンショウ、ちょっと苦手かな(((^_^;)
苦手な方は多いですよね。

☆sanaさん
みゅんちゃんも危機管理能力に優れていたのですね。すごいわ!
>のっそり姿も面白いですね^^
オオサンショウウオって本当に可愛いんですよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-10 19:53) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2k さん
いいですね~可愛いお姉さん♡ 受付にカッコいいお兄さんはいないんだよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-10 19:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
昨年までは毎日記事更新してました。
現在は隔日で更新、来年3月に退職したら週一かな?
福島県檜枝岐村にあるカフェ「ミニ尾瀬Cafe」で
サンショウウオジェラート(800円)を食べられます。
ジェラートにサンショウウオの燻製が刺さっています。
by johncomeback (2022-09-10 20:13) 

藤並 香衣

ゆず君、いっそキャリーをしばらく
目のつくところに置いてみたらどうだろう?
オオサンショウウオのカレーに目が釘付けになりました
こんにゃくでつくられたオオサンショウウオが
素晴らしいけど、味はついてるんだろうか(^^;)

by 藤並 香衣 (2022-09-10 23:36) 

yamatonosuke

カップヌードルはなんだかんだでノーマルに戻ってしまいます・・・
オオサンショウウオのぬいぐるみは抱き枕に良さそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2022-09-11 01:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
サンショウウオジェラートを拝見しました!!!ジェラードにサンショウウオの燻製、あまりに衝撃的な見た目にビックリしました。これを発案した方ってすごいわ( ̄▽ ̄;)

☆藤並 香衣さん
そうですね。ちょっと試してみます。あ~でもゆずのストレスになっちゃうかなぁ( ̄▽ ̄;)
>こんにゃくでつくられたオオサンショウウオが
>素晴らしいけど、味はついてるんだろうか
ちょっと齧ってみたいですね。

☆yamatonosukeさん
そうですね。私も初代カップヌードルが今でも好きです。
XXLサイズのぬいぐるみでしたら十分抱き枕になりそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-11 13:45) 

tarou

サンショウウオ・カレー、食べるのに
勇気がいりそうですね。

by tarou (2022-09-11 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。