SSブログ

猫まみれな日々「リクエスト」 [外猫ファミリー]

昨日の夕ご飯の参加ニャンは、珍しくミーメちゃんだけでした。
4-9-6-aのコピー.jpg
睨まれても、まだ暑いから生は怖いんだよね、もう少し涼しくなったらお刺身あげるから[手(パー)]





獣医さんで見本をいただいたので、ゆずに使ってみました。

4-9-6-g.jpg
こんな感じで指に付けます。前歯は楽勝、奥歯は嫌がるけどなんとか磨ける[exclamation]

4-9-6-i.jpg
ゆずだけでなく、他の子も歯磨きが出来るようになるといいな。
nice!(38)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 27

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
我家のワンコもマグロは大好きでした。でもいつも缶詰でサシミは思いつきませんでした。ミーメちゃん、早くお札実が食べれる季節になるといいですね。
by SORI (2022-09-06 05:56) 

トモミ

歯磨き、面倒でいつの間にか止めてしまいました。
ヤラなきゃいけないのは分かってるんです!
「思い立ったが吉日」で再開します!!

by トモミ (2022-09-06 07:08) 

marimo

タルちゃん口を開けようとすると
激おこなので・・・なかなか歯磨きができません。
ドクターに相談したら歯磨きガムとか言ってましたが、
猫用もあるのかしら?
by marimo (2022-09-06 07:50) 

ぼんさん

便利な物があるのですね。歯磨きで歯の健康も維持していきたいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-06 08:46) 

Take-Zee

おはようございます!
歯磨き嫌がりませんか?
うちのジュエル君は歯磨きは嫌がった
もんです・・・
by Take-Zee (2022-09-06 08:47) 

ma2ma2

歯磨きゆず君は出来るのですね。
他の=^_^=ちゃんも出来るといいですね。
by ma2ma2 (2022-09-06 10:27) 

カトリーヌ

まだ暑いからナマモノはNGですよね^^
歯磨き...したほうがいいのでしょうが
イヤがるので出来ません(っω`c)゚。
ゆずくんお利口さんですね♡

by カトリーヌ (2022-09-06 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、お刺身は、暑いときはみるみる悪くなっていきやすもんね。
お外用には出さないのが賢明でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-06 12:10) 

あーる

うちも似たようなやつを買いましたが、結局誰も磨けませんでした……
by あーる (2022-09-06 12:38) 

mayu

歯磨きは難しいんですよね。
歯石予防には大切だけれど。
by mayu (2022-09-06 13:53) 

ちぃ

お外の猫のミーメさんもグルメなんですね(≧∇≦)
歯磨き、うちは綿棒でぐりぐりーっと。
嫌がる時もあるので3回に1回できたら上出来でしょうか^^
by ちぃ (2022-09-06 14:57) 

藤並 香衣

確かにこの気温で生を用意してあげるのは怖いですね
ううっ、我が家も歯磨きが課題なんです
こういうのがあるんですね
by 藤並 香衣 (2022-09-06 15:04) 

エンジェル

これ我が家も愛用してます♪
歯磨き担当はアニーパパですけどね(^^;

by エンジェル (2022-09-06 15:04) 

りみこ

ハミガキ!
出来る様になりたいけれどウチは2にゃんとも
とても嫌がるのです…
ゆずくん、エライなぁー
by りみこ (2022-09-06 15:29) 

リュカ

歯磨きは何度も挫折しちゃって^^;
今は液体歯磨き垂らすだけになっちゃいましたよー^^;
でもまたやらないとダメだなと反省。
by リュカ (2022-09-06 15:55) 

(。・_・。)2k

こう言うので歯磨きするんですねぇ
知らなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2022-09-06 18:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SORIさん
うちも普段は猫缶のまぐろです。カツオよりはまぐろの方が猫さま達は好きみたいです。

☆トモミ さん
そうなんですよ、長毛お兄ちゃん時代はせっせとやってたんですがね、ちよっと反省( ̄▽ ̄;)

☆marimo さん
口を触られるのは嫌がりますよね。でも将来、薬を飲ませる時のために慣らしておかないとって思うのですが難しいですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-06 19:55) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
猫さまも人と同じで歯は命!!!

☆Take-Zeeさん
慣れみたいです。長毛のお兄ちゃん達は小さな頃から歯磨きしていたので平気でした。

☆ma2ma2 さん
爪切りも出来ない子がいるので・・・歯磨きはレベル高いです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-06 19:59) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
クーさま、歯磨きはNGですか(^^; うちのゆずはめちゃいい子なんですよ。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
9月になってもこの暑さ、いつまで残暑が続くのでしょう(^^;

☆あーるさん
猫さまあるあるですよね~( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2022-09-06 20:05) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
自分で磨いてくれると楽チンなんですけどね(^^;

☆ちぃさん
梅吉くん、歯磨き出来るんですね。いい子ですねぇ(*^^*)

☆ 藤並 香衣さん
まぐろのアラを茹でてあげているのですが、ミーメちゃんは茹でたのはお好きじゃないみたいで、こんな顔です(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-06 20:11) 

溺愛猫的女人

☆エンジェルさん
これは細かな部分も磨けて優れものですよね。パぱさま、偉いですね!!!

☆りみこさん
今のところゆずと司野だけです。あとは爪切りも抱っこもブラッシングも苦手な子が揃ってますからね( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
長毛お兄ちゃん達の時、いきなり歯が抜けてビックリ!? その時はせっせと歯磨きしてました。
今から口を触られることに慣らしておかないと、将来、薬を飲ませる時に困るのは分かっているのですが、抱っこもダメ、ブラッシングもダメ、爪切りもダメな子が揃ってるから困っちゃいます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-06 20:19) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2k さん
はい、最近はいろいろな歯磨きグッズが増えました。いい時代になりました。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-06 20:20) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2022-09-06 22:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
お気遣いなく~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-07 12:09) 

らしゅえいむ

にゃんこの歯って
わんこのに比べて
細くて尖っていて、
痛そう・・・。
by らしゅえいむ (2022-09-07 17:03) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
あっ、子猫にカプカプされると地味に痛いです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-09-07 19:15) 

tarou

ニャンコも歯磨きするんですね、
習慣になるまで頑張ってください。

by tarou (2022-09-07 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。