SSブログ

猫まみれな日々「ゲボ」 [斑(まだら)]

早朝、相方の悲鳴が聞こえた[どんっ(衝撃)]
「トイレに行こうとしたらゲボ踏んじゃったよ[もうやだ~(悲しい顔)]」と悲しそうに床を拭いてました[たらーっ(汗)]
不憫な・・・どんなに眠くてもゲボを踏むと一発で目が覚める[exclamation]ゲボ恐るべし[あせあせ(飛び散る汗)]

犯猫は分からずじまい。
4-9-5-aのコピーのコピー.jpg
だよね~[ふらふら]


嬉しいニュース

毎日新聞に載っていた記事。
4-9-5-b.jpg
2000年頃、日比谷公園には捨てられたり繁殖したりして飼い主のいない猫が60~80匹いたそうです。「ちよだニャンとなる会」は、長い時間をかけてその子達の健康チェックや駆虫を徹底し、飼い主となってくれる里親さんを探し続け、今年1月に最後の地域猫茶トラの「チビ」(推定12歳)に引き取り手が見つかったそうです。
詳しくはこちらをポチっと 日比谷公園最後の地域猫、「おうちの子」に 12年の戸外生活に終止符

こうした記事を見るととても嬉しい。長い間、ずっと公園の猫さまを見守り続けてくれたボランティアの方に拍手を送りたい。チビくん、おもいっきり甘えて幸せな猫生を送るんだよ。



ラノベ古事記 日本の神様とはじまりの物語

ラノベ古事記 日本の神様とはじまりの物語

  • 作者: 小野寺 優
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: Kindle版


梅しごとー梅吉日記ー」の"ちぃさん"に紹介され予約を入れ、やっと読みました。
面白い。神さまが生き生きと魅力的に描かれています。早速、続きも予約せねば[手(パー)]

nice!(38)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 30

ぼんさん

私も毎日新聞で記事を拝見しました(^_^)
by ぼんさん (2022-09-05 06:10) 

Take-Zee

おはようございます!
あらら。。。
”げぼ”叱るわけにもいきませんね~!!

by Take-Zee (2022-09-05 08:04) 

そら

終止符なんて素敵な。こんな素敵な終止符もあるのですね。
相方さま…お気の毒でございます。
破壊力、とてもよくわかります…。
by そら (2022-09-05 08:20) 

tarou

お早うございます、飛鳥Ⅱにコメントを
有難うございました。
最近は、保護猫が増えて家の近くでは
野良猫を見ることが無くなりました。

by tarou (2022-09-05 08:41) 

リュカ

ゲボ踏みはまじで一気に目が覚めますよねw
ちよだニャンとなる会の活動、本当に頭が下がります。
by リュカ (2022-09-05 08:41) 

りみこ

ゲポを踏んでしまうとは…切ないでございます
小人しゃんも通るところに置かなくてもねー
こういう活動を拝見すると素晴らしいなぁと思いますね
by りみこ (2022-09-05 09:01) 

トモミ

前にも書きましたが、毎日新聞、記事に味がアリますね!

by トモミ (2022-09-05 09:52) 

tomi_tomi

ネコ踏んじゃった~♪ではなくゲボ踏んじゃった~♪でしたか。出物(ゲボ)腫れ物所嫌わず・・と言ってるようですね^^
by tomi_tomi (2022-09-05 10:35) 

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、コメ返し出来ない状況。申し訳ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-05 11:03) 

エンジェル

「ちよだニャンとなる会」素晴らしいですね✨
地道な活動に本当に頭が下がります。
ゲボを踏んでしまった相方様、残念でしたね(笑)
うちの場合、人間のトイレの脇に犬用のトイレがあるのですが、アニーが時々はみウンやはみションしている事があり、思いっきり踏んでしまう事度々ありますww
by エンジェル (2022-09-05 12:02) 

お散歩爺

ゲボは・・どうにもならないですね。
生き生きとした神さまは魅力的なんですね。
爺が愛するのは弁財天様だけです(^_-)。
by お散歩爺 (2022-09-05 12:55) 

marimo

ゲボは優秀な目覚ましってことですね( ̄▽ ̄;)
飼い主のいない猫さん達をお世話してくださる
全国のボランティアの皆様に感謝です。
やみくもに野良猫を毛嫌いする方も多々いますが、
ボランティアの方々の活動を知ってもっと別の角度から応援してほしいものです。
by marimo (2022-09-05 12:55) 

甘党大王

のらちゃんが1匹でも減って家族と余生を楽しく過ごして欲しいです(/ω\)♡
地道なボランティアさんの努力に感謝。

by 甘党大王 (2022-09-05 14:17) 

ちぃ

ゲボ、なんとも言えない感触ですものねぇ(^▽^;)
出来立てだと(笑)暖かいし
何か生命体!?ってさらにびっくりですよねw
ちよだニャンとなる会の記事、うるっときました。
みんにゃ幸せになって本当によかった!

ラノベ古事記、キャラ立ち加減がなんとも面白いですよね^^
by ちぃ (2022-09-05 15:07) 

響

毛づくろいのたまものを踏んじゃったのね(汗)
by (2022-09-05 15:15) 

ミケシマ

ゲボ踏んじゃった♪ 一気に目が覚めますね!
私はミケのオチッコを何度も踏んだことがあります。
(糖尿病なので多尿なのです。しかもほぼ無色)
チビちゃん、よかったね!ちよだニャンとなる会の皆様、素晴らしいです。12歳でそんなに早く里親さんが見つかるって、チビちゃんは性格のいい子なんですね(*^^*)

ゆずくん、10歳のお誕生日おめでとう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ベビゆずくんとっても可愛かったです。
そして今はその何倍も可愛い!!
いつまでも健やかにね(*^^*)
「秋梨チューハイ」見つけたので買ってみました!
原材料に「梨」が一番に来ているだけのことはあり、梨感たっぷりのおいしいチューハイでした。もっと買っておけばよかった…(350mLを1缶だけ買いました)
溺愛さんにオススメされなかったら買わなかったと思います。
ありがとうございました(*^^*)
by ミケシマ (2022-09-05 15:37) 

らしゅえいむ

熱中症になったようです。
ちょっと辛いです。
by らしゅえいむ (2022-09-05 17:15) 

sana

ゲボ踏み…! た、確かに緊急事態発令ですもんね。
2000年の日比谷公園から今まで…最後の子が12年の戸外生活に終止符ですか。頭が下がります。よかった~…^^
「ラノベ古事記」おお~面白そうですね! 次の予約だ~^^
by sana (2022-09-05 17:33) 

(。・_・。)2k

うちにいた子は トイレでしか吐かなかったので
その点 楽でした

by (。・_・。)2k (2022-09-05 18:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
毎日新聞はこうした保護活動を記事にしてくれるので、とても嬉しいです(*^^*)

☆ Take-Zeeさん
そうなんですよーゲボは猫さまのお仕事みたいなものですからね(^^;

☆そらさん
80匹もの猫さん達をゼロにしたというのは偉業です(^^)v 外猫さんは人の手を怖がる子も沢山います。そんな子達を慣らして家猫修行を施し、里親さんを見つけるのは本当に大変です。感動しました。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-05 18:14) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
ボランティアの方達の頑張りが野良猫ゼロになりつつあります。本当にすごいなと感心します。

☆リュカさん
悲鳴が聞こえた時は「あっ、私じゃなくて良かった!」とちょっと思っちゃいました(笑)あの感触って最悪ですよね。ひぇぇぇぇ!!!って思っちゃいます。
それにしても何で猫さまってピンポイントで踏む位置にゲボするんでしょうね( ̄▽ ̄;)

☆りみこさん
早朝のゲボ踏みは避けたいですよね。眠気が吹っ飛びます( ̄▽ ̄;)
ボランティアの方達の頑張りはすご過ぎです。

by 溺愛猫的女人 (2022-09-05 18:27) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
はい、本当にそう思います。

☆ tomi_tomiさん
ふふ、 tomi_tomiさんに座布団三枚(^^)v

☆Boss365さん
お気になさらないでください。ご無理なさらないでくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-05 18:30) 

溺愛猫的女人

☆エンジェルさん
何十年にも渡って保護活動を続けられたボランティアの方達は本当に素晴らしいと思います。
あっ、ワンちゃんでもはみウンやはみションするんですね。知らなかったです。

☆お散歩爺さん
>爺が愛するのは弁財天様だけです(^_-)。
ナイスです(笑)(^^)v

☆marimo さん
私の住んでいる区も、16年前から飼い主のいない猫たちの避妊去勢を行い、保護活動を応援するようになりました。おかげで最近は子猫や避妊していない雌猫を見かけることが無くなりました。すごいことですよね。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
by 溺愛猫的女人 (2022-09-05 18:41) 

溺愛猫的女人

☆甘党大王さん
80匹がゼロはすごいことです。努力は報われるんだなとしみじみ思います。

☆ちぃさん
そうそう、あの何とも言えない生あったかさ・・・ギョエーですよね(/_;) 眠気は一瞬でぶっ飛びます。
何で足を下ろすだろう場所にゲボするんでしょうね。絶対にわざと!?って思います。
日比谷公園、80匹いた時は猫だらけ状態だったと思います。虐める人もいるし、ただ可哀そうだからとご飯だけあげに来る方もいたと思います。それをゼロにしたボランティアさん達の努力の凄さ、猫が好きだけでは出来ないと思います。

☆響さん
はい、生暖かい賜物を踏んじゃいました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-05 18:49) 

カトリーヌ

ゲポ踏みは、一発で目が覚めますよね^^
でも踏みたくはないですヾ(´ε`;)ゝ…
保護猫活動されている方々には本当に
頭が下がります。
外猫生活は過酷ですから...
チビちゃん幸せになってほしいです♡
by カトリーヌ (2022-09-05 20:30) 

mayu

なんかゴージャスな隠れ家に居ますね(●´ω`●)
by mayu (2022-09-05 21:08) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
あっ、分かります。さくらも時々やらかします( ̄▽ ̄;) あまりシッコ臭くないんですよね~でも何だか濡れてて、シッコが出てるだけマシと思ってます。
チビちゃんは12年間ずっとお外暮らし、今は室内で心から寛いで過ごしているかと思うと嬉しくなります。
子猫の時の可愛さは破壊力抜群(^^)v 年月を重ねると猫さまの魅力は無限大!!!可愛すぎて時々、あむっ!としてます(笑)
「秋梨チューハイ」、気に入っていただけて何よりです。うちの近所のセブンにはもう置いてなくて密林さんで1ケース買っちゃいました。梨、美味しいですよね(*^^*)

☆らしゅえいむさん
ええっ、お大事になさってくださいね。

☆sanaさん
毎日新聞の記事になるほどなので、ボランティアさん達の頑張りをずっと見守ってきた方も大勢いらっしゃったのかなと思います。本当にすごいです!
「ラノベ古事記」、神さまたちがとても魅力的で面白いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-05 22:09) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
なんて良い子なんだ!

☆カトリーヌさん
履いていこうと思って出してた靴にされていたこともあります( ̄▽ ̄;) 本当にもう~って感じでした。
12匹いた外猫ファミリーもシッポだけになってしまいました。もうすぐ15年、長生きしてくれて嬉しいです。

☆mayuさん
もうあちこちボロボロですが、レースのハンモックです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-09-05 22:12) 

あーる

ここのところ、踏んでません。そろそろ、くるかな。
by あーる (2022-09-05 22:19) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
お気を付けください(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-05 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。