SSブログ

猫まみれな日々「激辛グルメ祭り」 [溺愛家]

3年ぶりに新宿で開催中の"激辛グルメ祭り2022"に行って来ました[電車]

会場は歌舞伎町大久保公園
4-9-4-a.jpg
SNSをチェックしたらかなり混むとの情報が[exclamation&question]11時オープンに合わせて入りました。

会場の公園はそんなに広くはないのですが、飲食スペースが広く取られていて使い勝手が良かったです。
4-9-4-d.jpg

美味しそうなお店がズラリと並んでました[exclamation]
4-9-4-b.jpg
全部、食べたい、目移りしちゃう[目]

アムリタ食堂、店主さんが楽しそう[るんるん]
4-9-4-c.jpg

こちらのお店で「タイハーブたっぷり激辛ソーセージ」を購入[手(パー)]
4-9-4-h.jpg
ああ、タイの現地の味、辛いけどとても美味しい[手(チョキ)]

4-9-4-e.jpg
"赤い壺"の「ローストビーフ激辛」 一口食べると口中に辛さがほとばしる! でもお肉が美味しい。付け合わせのポテサラと餃子ポールがほっとする味でした。

4-9-4-f.jpg
"三田麺屋 やっとこ"の「究極のブラックギョーザ

4-9-4-g.jpg
ブラック激辛ソースがかかった餃子、スパイスの味が最高でした。

辛くてビールが進む進む[exclamation×2]
4-9-4-e (2).jpg
ピッチャーにすれば良かった(笑)

家に帰ると猫さまが
4-9-4-iのコピー.jpg
今日は中野じゃないからお土産はないで~す。来週ね。
nice!(37)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 27

そら

数度見しちゃうほどの、赤いものにビックリです。激辛まつり…ほんとに色々あるのですね。近くに行くだけで、涙とか出そうですw
by そら (2022-09-04 05:53) 

ぼんさん

見るからにどれも辛そうですね。本当にビールがすすみそうで美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-04 06:30) 

トモミ

これは堪りませんね、ビールなんか幾らあっても足りないでしょう(笑)!!

by トモミ (2022-09-04 06:49) 

あおたけ

屋外の公園で行われたグルメ祭り、
雨に降られずによかったですね(・∀・)
激辛料理の数々、辛そう~!(≧∇≦)
ブラック激辛ソースの餃子・・・
怖いけど食べてみたいです☆
by あおたけ (2022-09-04 07:43) 

marimo

どれも辛そうなラインナップですね!
どのくらい辛いのか?・・・
1~10で表すとどの程度ですか?
どれが一番辛かったですか?
by marimo (2022-09-04 08:02) 

ma2ma2

激辛は苦手なので、ビールだけでは辛さを凌げませんね。
by ma2ma2 (2022-09-04 09:02) 

ぼんぼちぼちぼち

激辛グルメ祭りとは、辛いもの好きには、たまりやせんね!
知ってたら、あっしも行きたかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-04 09:17) 

カトリーヌ

うわーーw どれもかなり辛そうㆀ
これはビールはピッチャーでよさそうですねww
私はちょっと無理かもしれません^^
ん?天井のハンモック、二人乗ってます?
ゆずくんとまーくんかな^^
by カトリーヌ (2022-09-04 09:44) 

ちぃ

おお〜!どれもこれも辛いだけじゃなく
スパイスの旨味も楽しめそうなものばかりですね!
これはピッチャーどころか
野球場でビール売りのお姉さんが背負って歩いてる
タンクが必要かも(笑)
ちょっと遠巻きな「お土産は?」は
スパイシーな残り香りに引き気味なのかしらwww
by ちぃ (2022-09-04 09:54) 

リュカ

究極のブラックギョーザが気になります^^
スパイスがバッチリで美味しそうだわ〜
by リュカ (2022-09-04 10:24) 

らしゅえいむ

見ているだけで
辛くなりました。(^^)/
ビールが進みますね。
by らしゅえいむ (2022-09-04 13:00) 

mayu

吊りベッド 快適そうですね!(^^)!

上から目線のビームきますね!!
by mayu (2022-09-04 15:36) 

藤並 香衣

ひゃ~、激辛グルメ祭りとはすごい
ソーセージも見るからに辛そうですが
美味しいんですね
確かにビールなんてゴクゴク飲めそう
帰宅後の猫様の視線が鋭い気がする(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-09-04 17:49) 

Take-Zee

こんばんは!
ビールが美味そうですね!!!

by Take-Zee (2022-09-04 18:25) 

りみこ

辛いものばかりというのはまたビールが進みそうですねw
楽しそうですね٩( 'ω' )و
by りみこ (2022-09-04 19:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<辛い>の大好き、仙台でも開催して欲しいなぁ。
昨日は vs日ハム戦を観戦してきました。
5回までマー君は完璧でしたが6回に4失点・・・
7回裏が終了して退場しました。
by johncomeback (2022-09-04 20:03) 

YAYOI

どれも辛そうだけど、美味しそう!
これはぜったいピッチャーで頼むべきです!
by YAYOI (2022-09-04 20:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
辛いものが苦手な方は匂いだけでも駄目かもしれません(^^;

☆ぼんさん
ビールが進みすぎて体重がヤバいです(笑)

☆トモミさん
辛い!ビールをグビッ!! 美味しすぎてリフレイン、旨いはヤバいです( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2022-09-04 20:59) 

溺愛猫的女人

☆あおたけさん
激辛が好きな方ってこんなに多いんだ!ってくらい大勢の方がいました。ブラック激辛ソースの餃子は皮はモチモチでとても美味しかったです。

☆ marimo さん
超辛、激辛とありました。私は激辛にしときました。
会場内では辛さに耐えきれず、咳き込んでいる方が沢山いました(笑)

☆ma2ma2 さん
苦手な方は会場に来ただけで咳き込むかも( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-04 21:14) 

(。・_・。)2k

激辛餃子が美味しそうですねぇ
こう言うイベント復活してきて嬉しいですね

by (。・_・。)2k (2022-09-04 22:13) 

yamatonosuke

これはビールが進むに間違いなし!
次回はピッチャーを独り占めしましょう(笑)
by yamatonosuke (2022-09-05 01:00) 

tarou

激辛好きな人には、たまらないお祭り
ですね(^^)v
by tarou (2022-09-05 09:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんぼちぼちぼちさん
10月3日までいろいろなお店が出店しますよ。機会があればぜひ! 新宿駅から徒歩10分くらいです。

☆カトリーヌさん
あっ、辛いのは苦手でしたね(^^; 私も以前はチャレンジャーだったのですが、今は無理な注文はしないようになりました。翌日、お腹にドーンと来るんですもの。弱くなったもんだ。
当たり(^^)v ハンモックには縞々コンビが乗ってます。積載量は50キロまでOKです(笑)

☆ちぃさん
ビアショルダーですね。うんうん、あれだったら万全だわ(笑) さすがちぃさん(^^)v
ゆずはセリは大好きなんですけど、パクチーは微妙みたいです。香りが強すぎるのかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2022-09-05 17:23) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
会場に入ってひと通り見渡したら、この究極のブラックギョーザが目に入りました! めちゃ美味しそうですよね。餃子の皮もモチモチでとっても美味しかったです(*^^*)

☆らしゅえいむさん
辛いのが苦手な方は、会場周辺に近づいただけで駄目かもしれません。10月3日まで開催しているので機会がございましたらぜひ(*^^*)

☆mayuさん
ハンモックの上から猫さまチェックを受けています(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-05 17:30) 

溺愛猫的女人

☆藤並 香衣さん
ソーセージはめちゃ美味しかったです。ああ、タイの風が吹いてきた!って感じ(笑) これは絶対に家では作れない味でした。

☆Take-Zeeさん
昼酒が進みすぎるとヤバいです(^^;

☆りみこさん
辛いものとビールって何でこんなに合うんでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-05 17:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
仙台ではこうしたイベントは無いのですか?それはとても残念(^^;
もう優勝は諦めました。せめてAクラスには留まって欲しいです。

☆YAYOI さん
皆で行って、いろいろ買って分けて食べれたら最高なのにね( ̄▽ ̄;)そしたらピッチャーでグビグビ飲めるのにな。

☆(。・_・。)2k さん
ホントですよね。やっとって感じです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-05 17:43) 

溺愛猫的女人

☆ yamatonosuke さん
みんなでワイワイと座を囲めたら一番なんですけどね。相方と二人だと三品が限界でした( ̄▽ ̄;)

☆tarouさん
はい、待ってました!なイベントでした(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-09-05 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。