SSブログ

猫まみれな日々「秋刀魚」 [結弦(ゆずる)]

振り返れば猫がいる」の"りるさん"がブログで紹介していたセリアの"おさかなクッション"、秋はやっぱ秋刀魚だね~と吉祥寺のセリアに買いに行きました[電車]
4-9-7-aのコピー.jpg
ごめん、中国産だった[たらーっ(汗)]


文具店タビー

西荻の動物デザイン文具店タビーの張り紙がとても魅力的[黒ハート]
4-9-7-b.jpg
フラワースタンドねこと、レトロ風ペンスタンドが可愛い[exclamation]
そしてSNSで紹介されてたメンダコのふきん。
4-9-7-c.jpg
欲しい[exclamation×2]



恐竜博士のめまぐるしくも愉快な日常

恐竜博士のめまぐるしくも愉快な日常

  • 出版社/メーカー: ブックマン社
  • 発売日: 2019/07/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


トリケラトプスの前あし問題、足跡の見せ方、イクメンバパ、恐竜の羽毛etc. 科博の真鍋真さんが描かれた恐竜の本、最高に面白かったです[手(チョキ)]
nice!(33)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 26

mayu

メンダコのふきん テルテル坊主みたいですね!(^^)!
by mayu (2022-09-07 05:11) 

あおたけ

メ、メンダコ?σ(・´-・`*)
画像をググっちゃいました(笑)
by あおたけ (2022-09-07 06:20) 

ぼんさん

クッションでも魚の形をしてるとクンクンするのが可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2022-09-07 07:41) 

Take-Zee

おはようございます!
ニャンコちゃんが好きな匂いを浸みこませて
あるのかな?

by Take-Zee (2022-09-07 08:15) 

トモミ

メンダコ、ちょっと流行ってますよね(笑)!
確かに可愛い!!

by トモミ (2022-09-07 08:54) 

りみこ

メンダコの布巾は可愛くて使えそうな気がしますw
可愛らしいですね
by りみこ (2022-09-07 10:14) 

ぼんぼちぼちぼち

メンだこのふきん、可愛いだけじゃなくて、吊るせるというのは、乾きやすいし、台に触れないで清潔さを保てるから、あらゆる点からの、スグレモノでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-07 10:42) 

tarou

こんにちは、横浜ぶらぶら(横浜公園)に
コメントを有難うございました。
現役の頃は、仕事終わりにナイターを見に
行っていました。
メンダコ布巾可愛いです(^^)v


by tarou (2022-09-07 12:02) 

あーる

メンダコの布巾、ほんとにかわいい! ほしい、これはほしい!
by あーる (2022-09-07 12:19) 

YAYOI

サンマの季節ですね。でもまだまだ高くて手が出ませんが、このサンマなら買えそうです(笑)
可愛い文房具がたくさんあるんですね。でもにゃんこのオモチャにされそうな気がします。
by YAYOI (2022-09-07 12:40) 

ちぃ

国産さんまはもはや高級品ですからねぇ(^▽^;)
我が家地方は未だ塩さんまの入荷しかありません。
去年は
こんな小さいはずない!もっと太ったのが入荷されるはず!
とタイミングを計ってたら食べ損ねそうになったので
今年は小さくても買おうと思ってます、さんまw
フラワースタンドねこ、イラストどおりに頭のてっぺんに花がくるのかしら。
めっちゃかわいい!!!(≧∇≦)
by ちぃ (2022-09-07 14:14) 

リュカ

うおぉ〜
この本は惹かれます^^
図書館チェックしますっ
by リュカ (2022-09-07 15:30) 

らしゅえいむ

メンダコ。ググりました。
かわいいんですね。
ピカチューのお仲間?みたい。
by らしゅえいむ (2022-09-07 16:58) 

(。・_・。)2k

やっぱ 気仙沼産か大間産ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-09-07 17:55) 

ミケシマ

セリアにサンマが売っているとは!買いに行かねば^^
ミケはあまり興味なさそうだけど、まるはケリケリしてくれそうな予感☆
「トリケラトプスの前あし問題」面白そう…
「恐竜の羽毛」については常々気になっています。笑
PS.きのうメールしました!ちゃんと届いたかなー
by ミケシマ (2022-09-07 19:11) 

きぃ

サンマ!!興味津々??
遊んでくれましたか??
by きぃ (2022-09-07 19:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
テルテル坊主(笑)確かに。

☆あおたけさん
めんこいでしょ?

☆ぼんさん
おさかなクッションの中にまたたびが入ってるんですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-07 19:38) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zeeさん
そうなんですよ~可愛いし、使い勝手良さそうだし、これは買いですよね(^^)v

☆トモミさん
メンダコは深海のアイドルなんです(*^^*)

☆りみこさん
使う度にうふふふ♡って言っちゃいそうです♪
by 溺愛猫的女人 (2022-09-07 19:41) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ですよね~無くならないうちに買いに行かねば。

☆tarouさん
以前、球場の特集で球場飯が充実しているのが横浜球場と見ました。さすがです(^^)v

☆あーるさん
でしょ?でしょ? 可愛いですよね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-09-07 19:49) 

溺愛猫的女人

☆ YAYOI さん
セリアは鯛やクマノミも売ってるみたいです。最近は100均のペットコーナーも充実しててすごいですよね。

☆ちぃさん
いやーこちらでも最近は小さなサイズの秋刀魚しか見かけません。以前は親戚から気仙沼産の秋刀魚を50匹とか送られて来て、超~迷惑と思ったのですが何だか懐かしいです。いい時代だった( ̄▽ ̄;)
この文具屋さん、行く度に欲しいものが増えてヤバいんです。

☆リュカさん
ぜひぜひ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-07 19:57) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
深海生物は可愛い系が多いんですよ~(*^^*)

☆ (。・_・。)2kさん
んだんだんだっちゃ。

☆ミケシマさん
メールをありがとうございました。
セリアには秋刀魚だけでなく、鯛やクマノミもありますよ(^^)v
「恐竜博士のめまぐるしくも愉快な日常」は読み易くてとても面白かったです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-07 20:03) 

溺愛猫的女人

☆きぃさん
美味しかったみたいですよ(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2022-09-07 20:04) 

らしゅえいむ

他ブログで オーストラリア土産のグミ!
同感で爆笑しました (^^)/
by らしゅえいむ (2022-09-07 22:13) 

SWEET

メンダコをググったら、可愛すぎてぬいぐるみを買いそうになりました(^^ゞ
by SWEET (2022-09-07 22:47) 

藤並 香衣

メンダコのふきん、可愛い~
欲しくなるけど、ぶら下げて干していたら
きっとじゃれつきに来るコがいる(><)
by 藤並 香衣 (2022-09-07 23:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
オーストラリアのグミはケアンズ空港の売店で買ったのですが、形はワニとかコアラとかとても可愛いかったのですが消しゴムのような味でした(^^;

☆ SWEETさん
可愛いですよね~深海のアイドルです(*^^*)

☆藤並 香衣さん
そうそう、噛みつきたくなる形してますよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-08 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。