SSブログ

猫まみれな日々「ちゅーる祭り」 [溺愛家]

28日にみんにゃに約束した"ちゅーる祭り"を開催しました[るんるん]
4-8-30-a.jpg
用意したのはちゅーるグルメ まぐろ・かつおバラエティ60本入り[exclamation] 4-8-30-b.jpg

「さぁ、召し上がれ[手(パー)]
4-8-30-cのコピー.jpg
えっ、反応うすっ[あせあせ(飛び散る汗)]

「ちゅーる、飽きた?」
4-8-30-dのコピー.jpg
まーくん、贅沢すぎだよ[ふらふら]


上野つづき

4-8-30-e.jpg
鯖は一匹は干物に、もう一匹は味噌煮、残りはサバカレー用に冷凍しました。

4-8-30-f.jpg
鯵は全て干物に、美味しく出来るといいな。



サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: DVD


夏になると見たくなる「サマーウォーズ 」、2009年の作品ですが古さを感じません。本当に素晴らしい作品だと思います。見る度に泣ける私も変ですが、大好きな作品です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(36)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 26

ぼんさん

飽きちゃたのでしょうかね?
自家製の干物、完成が楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-30 06:16) 

トモミ

せっかくのちゅーる祭り、残念でしたね!
楽天、まだまだですよ、セと違ってパの灯は消えてません!!

by トモミ (2022-08-30 06:18) 

YUTAじい

おはようございます。
孫と一緒に楽しい時間を過ごせました。
by YUTAじい (2022-08-30 06:28) 

りみこ

ありゃーせっかくのちゅ~る祭でしたのに…
島根にパソコンがあるわけない!というのをいつも相方が、ほぼ島根で作ってるのにねと慰めてくれますw

by りみこ (2022-08-30 08:07) 

marimo

60本入りちゅーるとは豪華ですね!
でも反応が・・・(^-^;
自宅で干物作り!本格的だ~
by marimo (2022-08-30 08:58) 

リュカ

うちなら、ちゅ〜るどの味でも食いつくよぉー
まーくんは舌が肥えてますにゃ^^
by リュカ (2022-08-30 09:05) 

Take-Zee

たしかに・・・
ニャンコちゃんもだんだん贅沢になって
きますね。
 我が家に来ていたニャーちゃんも煎餅や
パンくずから始まったのにカリカリもいや
缶詰もいまいち、そしてネコチュールでした!
 8年も来ていたのに5月以降姿見せません・・

by Take-Zee (2022-08-30 09:05) 

ma2ma2

チュールでも好き嫌いが出ちゃうのですね。
by ma2ma2 (2022-08-30 09:44) 

Boss365

こんにちは。
バラエティ60本入りのちゅーる祭り、素晴らしい開催ですが・・・
「反応うすっ」の文字あり、小生宅でも似た事あり。
大量に食べないチュールを兄の半蔵君にプレゼントしました(涙)。
干物、何故か?一段と美味しくなりますね。自家製、流石です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-30 09:59) 

エンジェル

お魚のちゅーるってワンコ用がないんです。
アニーが肉アレルギーなので仕方なくニャンコ用を買ってます。でも美味しそうに食べてます♪
by エンジェル (2022-08-30 10:45) 

ちぃ

ああっ><
猫様のグルメ発言がでましたね。。。
大容量パックの行方が気になるところですw
干物、うまく干せると良いですね^^
by ちぃ (2022-08-30 14:02) 

カトリーヌ

飽きちゃったのね(・∀・;)
お口が贅沢になっちゃったのですねー^^
みニャさん違いが分かるコたちなのですねw
おやつ、うちは全くあげていません。
それでなくてもよく食べるし、体重が
気になりますし^^何がいいのやら(笑)
干物おいしいのが出来そうですね(≧∇≦)
by カトリーヌ (2022-08-30 14:14) 

ミーミー

干物 美味しく出来ましたかあ
by ミーミー (2022-08-30 14:30) 

mayu

ちゅーるは、これ以上ない贅沢ですよ~
味わって食べてね!(^^)!
by mayu (2022-08-30 14:58) 

あーる

鯖もアジもしっかり作っておられますね。お料理、ちゃんとできるようになりたいなあ。いつも自己流過ぎる自己流……料理に正解はないと言いますが、いつも味付けに自信がない。
うちのライチはちゅーるはスティックのやつしか食べません。ほかの子たちは何でも大好きなのに。
by あーる (2022-08-30 16:32) 

(。・_・。)2k

ちゅ〜るで反応薄いと
次の手がないですよねぇ
困った

by (。・_・。)2k (2022-08-30 17:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ちゅーるを飽きる猫・・・いなばさんに報告したいくらいです( ̄▽ ̄;)
鯵の干物はいい感じに出来ました!

☆トモミさん
ありがたいお言葉、感謝です。毎試合、胃が痛くなります( ̄▽ ̄;)

☆ YUTAじいさん
お孫さん、喜んでいたことと思います。将来は史学科を目指されるのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2022-08-30 20:17) 

tarou

こんばんは、横浜ぶらぶら(横浜日産ギャラリー)に
コメントを有難うございました。
ちゅーるバラエティ60本入りは凄いです。
暫くはちゅーる祭りが続きそうですが、
干物の方が美味しそうニャンて
言われているのかな・・・・
by tarou (2022-08-30 20:20) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
「島根にパソコンがあるわけない!」なんてことはないのに、だって島根富士通がありますもの。相方さま、優しいなぁ(*^^*)

☆marimoさん
60本もあるのに、この先どうしたら状態です。まっ、お正月まであげなければ食べるかな(笑)

☆リュカさん
あおくんとうみちゃんはいい子ですねぇ~うちの子達に爪の垢を煎じて飲ませたいです( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2022-08-30 20:26) 

溺愛猫的女人

☆Take-Zee さん
猫さまはどんどん贅沢になりますよね~お外の子達も最近は「あっ、またちゅーる?」みたいな感じです。以前はあんなに喜んで食べたのに(T_T)

☆ma2ma2さん
今回のチョイスは猫さまのお口に合わなかったみたいです( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
>大量に食べないチュールを兄の半蔵君にプレゼントしました(涙)。
猫さま、あるあるですね~半蔵君が貰ってくれて良かったですね。
干物は捌いて塩水に漬けて干すだけなので簡単ですにゃ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-08-30 20:33) 

溺愛猫的女人

☆ エンジェルさん
にゃんこ用ちゅーる、気に入って貰えて何よりです(*^^*) ペットコーナーに行くとちゅーるの種類がすごくて目移りしちゃいます。

☆ちぃさん
猫さまは飽きたとなると本当に食べなくなりますよね。美味しそうに食べてて、おっ、楽天でセールだ、まとめ買いしとこうと届いた翌日から食べなくなることが度々・・・しばらくすると食べるのですが、保管場所に困ります( ̄▽ ̄;)
鯵の干物は美味しく出来ました(^^)v

☆カトリーヌさん
クーちゃん、ちゅーるなんてこの世にないんですよ、知ったら最後、エライことになります( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2022-08-30 20:48) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
鯵の干物はバッチシ(^^)v

☆mayuさん
飽きたと言われるとイラッとします(笑)

☆mayuさん
最初の頃はあんなに喜んで食べてくれてたのに・・・(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-30 20:51) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
私も下ろし方を習ったことがないので微妙です。鯖までかなぁ?鰹は駄目かも(^^; 魚をちゃっちゃっと下ろせる方を尊敬します。
CMではみんにゃ、スティックから直接舐めてますよね。うちの子達は皿に開けないと嫌がるんです。CMに出れないじゃん(笑)

☆ (。・_・。)2kさん
そうなんです。お薬を飲ませる時にちゅーるに仕込めないと大変なんです。 (。・_・。)2kさん、よくご存じですね。

☆tarou さん
60本入りを飽きたと言われると・・・悲しいです。
そういえば以前見た写真で、海辺の猫さんが干物を獲ってるのがありました。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-30 21:02) 

藤並 香衣

猫さんがたくさんいるちゅ~るもたくさんだ
しかし反応が薄いのは悲しいですね
うちのコも気分で好きなはずの味を食べなくて
どうしたんだろうと思ったら数日後に普通に食べたり
猫様はほんと難しい~
by 藤並 香衣 (2022-08-31 00:37) 

らしゅえいむ

先日、四谷界隈を歩いていると、
料理屋さんの店先、
干物を作っている真っ最中の ザル が置いてありました。
にゃんこ がかからないのでしょうかねぇ・・
by らしゅえいむ (2022-08-31 17:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
そうなんですよ。せっかくスペシャルパックを買ったのに(/_;) まっ、1ヶ月くらいあげなければまた喜んで食べてくれるようになるかな(*^^*)

☆らしゅえいむさん
>干物を作っている真っ最中の ザル が置いてありました。
ええっ、それは大胆な、うちは危うくカラスに獲られそうになりました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-31 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。