SSブログ

猫まみれな日々「まぐろウマーベラス」 [溺愛家]

上野の魚屋さんでめちゃおまけして貰ったマグロ[手(パー)]
4-8-31-c.jpg
相方がお寿司用に仕込みました。

そして日曜はマグロ尽くし[ぴかぴか(新しい)]
4-8-31-d.jpg
私が切りつけし、握りは相方。

4-8-31-g.jpg
うちで食べた中で一番美味しいマグロのお寿司でした[手(チョキ)]

4-8-31-e.jpg
相方の玉子焼き、私より上手いのでお任せ[わーい(嬉しい顔)]

まーくんにもおすそ分け[るんるん]
4-8-31-bのコピー.jpg
もっとくれコール」が激しかったです(笑)
nice!(32)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 24

トモミ

まぐろづくし、羨まし過ぎます(笑)!
私もだし巻きは得意なのですが…

by トモミ (2022-08-31 07:00) 

Take-Zee

おはようございます!
これはニャンコさんには超ご馳走!
おねだりの”みゃ~みゃ~”が聞こえてくる
ようです!

by Take-Zee (2022-08-31 07:11) 

ぼんさん

ご主人様の握りや玉子焼き、お店のより美味しそうです(^_^)
by ぼんさん (2022-08-31 07:44) 

ちぃ

ひゃ〜O(≧∇≦)Oマグロ尽くし、うらやましぃ〜。
相方さんの玉子焼きもお見事です!
上手い人にお任せ、大賛成です。
うちは餃子とお好み焼きはおっとの仕事w
ウマーベラスのまーくん、もっとくれコールのハンターの目になってますねぇ。
とびっきり美味しいマグロを食べて
また一段グルメな猫様のベンチマークが上がったのでは(笑)
ちゅ〜る、危し^m^
by ちぃ (2022-08-31 07:49) 

りみこ

うわぁー美味しそう( *´艸`)
卵焼きもとても美味しそうですね
羨ましい限りでございます
by りみこ (2022-08-31 08:13) 

ma2ma2

マグロづくしはうらやましいですね。
ニャンコの感想もサンドになっちゃっていますね(^^)
by ma2ma2 (2022-08-31 08:33) 

marimo

まぐろ尽くし♪いいですね~
ちゃんとお寿司用の桶もあるのですね!
お料理上手なご主人さま、いいなぁ(^-^

by marimo (2022-08-31 09:55) 

リュカ

これはめちゃめちゃ羨ましいです^^
このマグロのお寿司食べたいー!
by リュカ (2022-08-31 10:25) 

Boss365

こんにちは。
おまけして貰ったマグロ、寿司屋のマグロ尽くしの仕上がり、お見事です。
自宅に寿司職人?さんがいて、ありがたいですね。
「もっとくれコール」の司野ちゃん・・・
お辞儀しそうなスタイルで懇願?感謝してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-31 11:43) 

あーる

おうちでお寿司、しかも手巻きじゃないという……うらやましいです!
by あーる (2022-08-31 13:15) 

ミーミー

うめえべなや~~
   握りがマンズうまそう 
 
by ミーミー (2022-08-31 14:34) 

sana

おお~見事なマグロ! 8000円の御品ですものね…
相方さんの腕もさすがです。
卵焼きまで上手なんですか~素晴らしい^^
まーくんも大歓迎にだったのですね^^
by sana (2022-08-31 15:09) 

(。・_・。)2k

お〜 マグロもさることながら
卵焼きメッチャ美味しそうですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-08-31 15:29) 

らしゅえいむ

おふたりとも
お料理が上手でうらやましいです。
うちは
自分がまるでダメで、
昨晩も 菅田将暉 が玉子焼きをうまく作ったのをテレビでみて、
「あんたもこれくらいやってよね」と、
かなり きつく 言われました。
何も 言い返しませんでした。(「せ」ではなくて「し」です )
by らしゅえいむ (2022-08-31 17:41) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
コレが1000円とはアンビリーバブルですよね。
僕も料理しますが、寿司は握れません。
by johncomeback (2022-08-31 20:06) 

カトリーヌ

ご夫婦でナイスコンビネーション♡
まーくん、こんなおいしいものを食べちゃったら
キャットフードなんてもう食べれないよねww
ウマーベラス、いただきましたね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2022-08-31 22:39) 

yamatonosuke

マグロづくしの握りが食べたい!
そして納得のもっとくれコール(笑)
by yamatonosuke (2022-09-01 01:00) 

tarou

お寿司はマグロが一番です、
我が家はいつも手巻き寿司
握りが良いですね(^^)v


by tarou (2022-09-01 15:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
だし巻きが得意なんて素晴らしいです。私・・形が上手く作れなくて(^^;

☆Take-Zeeさん
今回は当たりのマグロだったようです。気に入らないと砂かけするんですよ~(T_T)

☆ぼんさん
そんなそんな(^^; ですがお褒めの言葉、とても嬉しいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-01 20:03) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>うちは餃子とお好み焼きはおっとの仕事w
それは最高ですね(^^)v 粉もんのプロですね!
前世は漁村の猫なまーくんは魚をおろしてると必ず来ます。どうして分かるんだろうと不思議です(笑)

☆りみこさん
苦手な分野を分担しあって週末は料理を作ってる感じです(笑) 細かな料理はパス!

☆ma2ma2さん
お寿司ってマグロだけでも大満足って思いました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-01 20:16) 

溺愛猫的女人

☆marimo さん
密林さんで買ったプラ桶ですよ、でもガンガン洗えるので楽チンです(^^)v

☆リュカ さん
アメ横の魚屋さんのおかげで美味しいマグロをたらふく食べることが出来ました。アメ横、すご過ぎです(^^)v

☆Boss365さん
まーくんは魚料理をしてると必ずやって来ます。タコは食べないでしょ?と思うのですが、磯の香りが気になるみたいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-01 20:22) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
猫マスターさまならお寿司を作れると思います。今はYouTubeの画像がいろいろあって、とても参考になります。私は作れませんけど( ̄▽ ̄;)

☆ミーミーさん
だべ?こっだことができるってうんとっけと思うんだっちゃの。

☆sanaさん
まーくんのくれ!くれ!コールがすごくて、美味しいものって猫さまでも分かるんだなと改めて納得!
by 溺愛猫的女人 (2022-09-01 20:27) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
2ヶ月前くらいから玉子焼き作ると練習していて、今では私よりはるかに上手くなりました。

☆らしゅえいむさん
うちは二人して食い意地が張ってるので、食べに行けなければ作るしかない、な感じでいろいろチャレンジしてます。

☆johncomebackさん
johncomebackさんちは奥さまの料理の腕前がプロ級ですものね。素晴らしいです! 廻鮮寿司 塩釜港もすぐ近くですし羨ましすぎです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-01 20:37) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
あまの美味しいものをあげちゃ駄目だよね(^^; ホントにカリカリを食べなくなっちゃう(笑)

☆ yamatonosukeさん
美味しいものの基準は猫さまも下僕と同じなんだなぁ~と実感!

☆tarouさん
まずはマグロ、それからいろいろ頼んで締めはやはりマグロかな?美味しいですよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-01 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。