SSブログ

猫まみれな日々「あづい」 [結弦(ゆずる)]

もうすぐ9月なのに暑いね[晴れ]
4-8-27-aのコピー.jpg
長期予報だと、9月になっても残暑が続くみたいだよ[たらーっ(汗)]
少し動いただけで滝汗かくのに、グラムも痩せないっておかしい[ふらふら]


秋梨チューハイ

4-8-23-b.jpg
梨味は大好き[exclamation]期間限定じゃなくて、1年中販売してくれないかなぁ。



宇宙食になったサバ缶

宇宙食になったサバ缶

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/06/30
  • メディア: 単行本


「ジューシーなお魚。しょうゆもしっかり染みていておいしいです!」
2020年11月、野口聡一宇宙飛行士が宇宙からYouTubeで食レポを配信したのは、高校生たちが開発した宇宙食のサバ缶だった。
JAXA認証宇宙日本食「サバ醤油味付け缶詰」を作った福井県立若狭高校の生徒たちの、山あり谷ありの14年の軌跡を取材したノンフィクション児童書。
とても面白かったです。
nice!(28)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 21

ぼんさん

最近、梨を食べる機会が増えました。秋梨チューハイも飲みたくなりました(^_^)
by ぼんさん (2022-08-27 06:17) 

トモミ

水曜日に今シーズン初の梨を食べましたがこれが美味し過ぎる!
また買って来なきゃ(笑)!!

by トモミ (2022-08-27 07:06) 

marimo

アイスの「爽」の梨味が出たみたいですよ♪
by marimo (2022-08-27 08:28) 

Boss365

こんにちは。
外歩きすると数分で汗だき、気温低くても蒸し暑さを感じます。
「あづい」「いづい」東京の気候ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-27 10:14) 

ma2ma2

長期予報では10月まで暑そうですね。
梨は最近食べていないです。
by ma2ma2 (2022-08-27 10:30) 

Take-Zee

こんにちは!
日本の四季は変わりました・・・
昔は仲よく3か月づつでしたが今は
春と秋は2ヵ月そして夏冬が4か月づつです。
ですから夏は9月いっぱいになりましたね!

by Take-Zee (2022-08-27 11:28) 

ミーミー

あづいごだ 
 なんだもなくあづくてごしぱらげるっちゃ
(東北弁は楽しいね)
  
 
by ミーミー (2022-08-27 15:07) 

ミケシマ

きのうキリン秋味を飲みました!
チューハイはあまり買わないんだけど、この梨のは美味しそう。
見つけたら買ってみますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2022-08-27 16:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
相方の友人二人(千葉&埼玉)から梨が送られてきました。
宇都宮の孫に送ってやろうと思い電話したら、
娘の旦那さんの祖母が亡くなって九州に向かっているとの事でした。
by johncomeback (2022-08-27 20:58) 

藤並 香衣

早く涼しくなってほしいですよね~
梨が美味しい季節になるのは嬉しい
同じく少し動いたら滝汗ですが
たぶん水を飲んだらもどってます(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-08-27 21:55) 

YAYOI

今日は少し涼しいなとエアコンを消したら、猫がフローリングで長くなり、温度計を見たら28℃に。
まだまだ油断できませんね。
梨味のチューハイも果物も美味しいですよね。そう言えば梨味のガリガリ君見かけないなぁ。美味しいのに。
by YAYOI (2022-08-27 22:54) 

(。・_・。)2k

今日は暑かったですねぇ
家に居るのにグッタリです
湿度が高いですよね

by (。・_・。)2k (2022-08-27 23:26) 

カトリーヌ

今日も蒸し暑かったですねーㆀ
残暑も厳しそう( ̄ω ̄;)
梨味が出てくると、秋だなって思いますね♡
サバ缶人気ですよね~♬
がんばった高校生たち、宇宙からの食レポ
嬉しかったでしょうね(≧∇≦)
by カトリーヌ (2022-08-27 23:57) 

yamatonosuke

ガリガリ君の梨味も年中販売してほしい(≧◇≦)
福井といえば鯖街道!宇宙にも道は続いてましたか~
by yamatonosuke (2022-08-28 01:43) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
今日、セブンに行ったら秋梨チューハイはもう売ってませんでした。悲しい(T_T)

☆トモミ さん
梨は美味しいですよね。我が地元にも梨の名産地があります。

☆ marimo さん
「爽」の梨味、探してみます。美味しそう。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-28 16:55) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365さん
年々、東京が熱くなってきているような( ̄▽ ̄;) そのうち四季が無くなりそうで怖いです。

☆ma2ma2さん
10月までですか~倒れそうです(-_-;) 私もここ数年、梨を食べてないです。

☆Take-Zeeさん
ですよね~亜熱帯地方になりつつありますよね(^^;

by 溺愛猫的女人 (2022-08-28 17:15) 

溺愛猫的女人


☆ Boss365さん
年々、東京が暑くなってきてるような( ̄▽ ̄;) そのうち四季が無くなりそうで怖いです。

☆ma2ma2さん
10月までですか~倒れそうです(-_-;) 私もここ数年、梨を食べてないです。

☆Take-Zeeさん
ですよね~亜熱帯地方になりつつありますよね(^^;

by 溺愛猫的女人 (2022-08-28 17:16) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
暑くてやんだくなるっちゃよね~昔はクーラーがなくても暮らしていけたのさね。おどげでないよね。

☆ミケシマさん
秋梨チューハイ、お気に入りなんです。でもすぐに無くなっちゃうの~悲しいとです(T_T)

☆ johncomeback さん
九州がご実家ですか、それは大変ですね。ご冥福をお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-28 17:26) 

溺愛猫的女人

☆ 藤並 香衣さん
滝汗かいてもビールを呑むと一瞬で戻りますよね。
あっ、梨を買いに行かねば!

☆YAYOIさん
そうそう、まだエアコンは切れませんよね。油断するとあっという間に30度です。蒸し暑さだけでもなんとかならないかしら( ̄▽ ̄;)
ガリガリ君、懐かしい! あっ、そういえば梨味は売ってないですね。

☆ (。・_・。)2kさん
早く涼しくなって欲しいです。10月まで残暑が続くと思うとげんなりしちゃいます(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-28 17:36) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
そうそう、梨味が出てくると秋を感じます。ですがまだまだ暑い(^^; 早く気温も秋になって欲しいです。
14年間、諦めずに頑張り続けたのが素晴らしい! 読んでてホロリとしちゃいました。

☆yamatonosukeさん
>福井といえば鯖街道!宇宙にも道は続いてましたか~
そうですよね!!! 福井県、すごいです。宇宙にまで鯖街道を繋いじゃいましたね。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-28 17:54) 

tarou

酎ハイも秋バージョンですね(^^)v

by tarou (2022-08-28 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。