SSブログ

猫まみれな日々「お気に入り」 [結弦(ゆずる)]

最近のゆずのお気に入りの場所はこちら[exclamation]
4-8-26-a.jpg
相方の天体観測用機材の収納庫。 ゆず、精密機器が多いから乗らない方がいいと思うよ、猫毛はヤバそう[たらーっ(汗)]


新品

10年以上使ってたホットプレートが壊れたので、新しいイワタニホットプレートをゲット[exclamation]
4-8-26-b.jpg
新品は最高[手(チョキ)]

4-8-26-c.jpg
ものすごーくカリッと焼けました[exclamation×2]

4-8-26-d.jpg
いつものお好み焼きがひと味違いました。美味しい[わーい(嬉しい顔)]



遺跡発掘師は笑わない 榛名山の荒ぶる神 (角川文庫)

遺跡発掘師は笑わない 榛名山の荒ぶる神 (角川文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/06/10
  • メディア: 文庫


この本を読んで群馬県に行きたくなりました。榛名山が私を呼んでいる!!! 早く続編を読まねば[exclamation]
nice!(34)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 26

ぼんさん

お好み焼き、カリッと焼けた感じがお写真からも伝わって来ます。美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-26 06:01) 

YAYOI

ゆず君、相方さんの匂いがするのかな?
カセットガスのホットプレートですか!いいですね♪
それにこれなら焼きながらテレビも見れる♪
by YAYOI (2022-08-26 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
プチプチの中にいるのかな?

by Take-Zee (2022-08-26 07:24) 

りみこ

まだ暑いと思うのにそういうところが良いのですね
ガスだとやはり良いのですねぇ
美味しそうでございます( *´艸`)
by りみこ (2022-08-26 08:17) 

ちぃ

ゆずくん、プチプチは暑くないのかなーw
カリッと焼けたお好み焼きが美味しそうです!
我が家も週末にしようかなー。
無量くん、最新刊ですね!
図書館に予約しても人気があって
なかなか回ってこないので買っちゃおうっと(≧∇≦)
今回は群馬県なんですね!
溺愛さんの群馬旅行記も読みたいです^^
by ちぃ (2022-08-26 08:50) 

marimo

イワタニという事はカセットコンロを使用するのですか?
ホットプレートって電気を食いそうなので、
たこ焼きプレートも含め、ガスがいいですよね♪
「遺跡発掘氏は笑わない」面白そうですね♪
by marimo (2022-08-26 09:31) 

あーる

ホットプレートってなかなか壊れないので、新品が買えません……やっぱり新しいのは性能も上がっていそうですね。
by あーる (2022-08-26 10:03) 

カトリーヌ

ニャンズにダメ!って言ってもなかなか
伝わりませんよね^^
相方様に叱られませんように(●´ω`●)ゞ
新しいホットプレートでお好み焼きいいですね♬
ホットプレートはほぼ使わないので
なかなか壊れません(笑)お好み専用です^^
by カトリーヌ (2022-08-26 11:01) 

Boss365

こんにちは。
ゆずのお気に入りの場所、天体観測用機材の収納庫なので多少危険ですが・・・
星好き?ロマンティックなゆず君です。
イワタニホットプレート?ガス仕様かな?珍しいですが・・・
野外や災害時でも活躍するので、良い選択ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-26 11:43) 

リュカ

ゆずちゃん^^;
そこはやめたほうが……精密なものだからぁ〜〜(笑)
わたしも読んで榛名山行きたくなりました。
19歳の時に行ったっきりだからー!
by リュカ (2022-08-26 11:55) 

トモミ

う~何と美味しそうなお好み焼き!
これまたビールが進むこと請け合い(大爆笑)!!

by トモミ (2022-08-26 11:57) 

mayu

いや プチプチに包まれるって
暑くないの??(;'∀')
by mayu (2022-08-26 12:54) 

藤並 香衣

相方さんは天体観測が趣味なんですか?
素敵な趣味ですね!
確かに猫毛はヤバそうです(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-08-26 14:34) 

(。・_・。)2k

ホットプレート 電気よりガスの方が
良さそうですよね
お好み焼き メッチャ美味そうですね

by (。・_・。)2k (2022-08-26 15:07) 

sana

ゆず君、そこは大事なもの置き場だから~
あ、相方さんの気持ちがこもってるからいたいのかも?
お好み焼き、美味しそうですね^^
ホットプレート、大昔のがあるけど、使えるのだろーか…^^;
by sana (2022-08-26 15:37) 

ミーミー

イワタニでほっとプレート出してるのね
 お好み焼き美味しそう(^^♪
 私も電気ですが買ってとても便利に使ってます
 いっぺんに種類違いの色々焼くのに面積が広くて良いです 
by ミーミー (2022-08-26 18:40) 

tarou

こんにちは、江ノ島散歩(コッキング苑)に
コメントを有難うございました。
海の幸をつまみに一杯飲みに来てください(^^♪
このホットプレートは、知りませんでした。
便利そうですね!!

by tarou (2022-08-26 18:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ホットプレートは焼きが勝負ですね(^^)v

☆ YAYOI さん
イワタニさんはすごいです。たこ焼き器もイワタニです。このホットプレートが壊れたらまたイワタニにします。イワタニLOVE!

☆Take-Zeeさん
プチプチ、好きみたいです。蒸れそうで心配(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-08-26 19:54) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
プチプチに包まってるなんて暑そうですよね。ゆずの体感温度が心配です( ̄▽ ̄;)
カセットコンロのカリッとした焼き加減は、電気より優れものです。焼きはイワタニ(笑)

☆ちぃさん
暑いのに何故プチプチに包まる!?って思うよね~サウナ感覚? 困ったニャンです。
お好み焼きは旨い、ビールに合いすぎ(*^^*)そしてまた太る・・・。諸行無常。
>溺愛さんの群馬旅行記も読みたいです^^
あーるさんのように一人旅出来たらよいのですが、超方向音痴なので相方のナビがないと辿り着けない!相方の休みが限られているので、なかなか遠方に行けない。相方が退職するまでじっと我慢の子です(/_;)

☆marimoさん
イワタニは焼きに関しては最高です(^^)v たこ焼き器もイワタニです。カリッと焼けて素晴らしいです!
遺跡発掘シリーズは面白いですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-26 20:23) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
うちは週一の割合でホットプレートを使うので消耗が早いんでしょうね(^^;

☆ カトリーヌさん
猫さまは100万遍テーブルに登っちゃ駄目!って言っても決して聞きませんからね。その割にはちゅーるの隠し場所は一発で覚えるって何なんでしょうね( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
>星好き?ロマンティックなゆず君です。
ロマンチックなのかプチプチ好きなのか微妙です(笑)
>イワタニホットプレート?ガス仕様かな?
カセットコンロでが。火力が強いのでとても助かります。焼きは火力(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-08-26 20:41) 

きぃ

お好み焼き美味しそう♪
カリっと焼けるのは嬉しいですね(#^.^#)
by きぃ (2022-08-26 23:27) 

tomi_tomi

ハスの花のコメントでcats5の一人を描いてみました。似てないかもしれません(>_<)
by tomi_tomi (2022-08-27 02:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ リュカさん
私のじゃないからいいんですけどね~(笑)
19歳の時に行かれたのですか?それはすごい!!!

☆トモミさん
粉もんとオタフクソースは最強のコラボです! ダイエットの敵ですけどね( ̄▽ ̄;)

☆mayu さん
暑そうですよね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-08-27 22:28) 

溺愛猫的女人

☆藤並 香衣さん
以前は二人で水中写真を撮っていたのですが、今は相方は天体観測に、私は読書と猫愛でですかね(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
イワタニのホットプレートはカセットコンロを使用するのですが、火力がいい感じなんですよね。粉もんには最高です(^^)v

☆sanaさん
猫毛が付くと片付けが大変なんです( ̄▽ ̄;) でもゆずには知ったことないですね(笑)

by 溺愛猫的女人 (2022-08-27 22:39) 

溺愛猫的女人

☆ ミーミー さん
ホットプレートはいいですよね。私も週に一回は使ってます。重宝してます(^^)v

☆tarouさん
江ノ島はいいですよね(*^^*) 来年は泳ぎに行きたいです。

☆きぃさん
イワタニは粉もんの焼きが最高!! たこ焼き器もイワタニです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-08-27 22:44) 

溺愛猫的女人

☆tomi_tomiさん
とても愛らしく描いていただき、とても感謝しています(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-27 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。