SSブログ

猫まみれな日々「ぎゅ!」 [外猫ファミリー]

外猫ファミリーのシッポくん。
4-8-23-aのコピー.jpg
好物の焼きカツオを"ぎゅ!"と押さえてるお手々がめんこい[揺れるハート]


最高に面倒で、最高にうまいラーメン 家系豚骨醤油

セブンで見かけて、超めんどくさそうとは思ったものの購入[手(パー)]
4-8-25-a.jpg

作り方を熟読しないと間違えそう[たらーっ(汗)]
4-8-25-b.jpg
スープが2種類、旨みだし、焼きのりを全て容器から出し、お湯を440ml注ぎ5分待つ。5分経ったらお湯を捨て、旨みだしを入れ、今度は330mlのお湯を注ぐ。そしてフタの上で温めた「超濃厚豚骨醤油スープ」と「深いコクと甘み際立つ仕上げの黄金鶏油」を入れて焼きのりをトッピングして完成[exclamation]

4-8-25-c.jpg
見た目は実にシンプル、味はものすごく旨いというほどではなかった。これで429円・・・リピはないな。



監督不行届 (FEEL COMICS)

監督不行届 (FEEL COMICS)

  • 作者: 安野モヨコ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2013/01/18
  • メディア: Kindle版


6猫日記」のあーるさんが紹介されていた本、予約したら珍しくすぐに借りれました。
渋谷西武でアルマーニのスーツを試着した「カントク」、採寸中の店員さんの前でウルトラポーズを決めるに笑っちゃいました。こういう方だからこそ面白い作品が生まれるのでしょうね。
nice!(38)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 30

ぼんさん

"面倒"と聞くと手間はかかるけど美味しいのでは?と感じてしまいますね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-25 05:42) 

あおたけ

最高に面倒で、最高にうまいラーメン(笑)
これだけの調味料を調合すると、
なんだかラーメンの調理というよりは、
理科の実験っぽくみえます・・・(^^;ゞ
いわゆる“かやく”のようなものはなくて、
具材は海苔だけなのですね(・∀・)
by あおたけ (2022-08-25 06:17) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
ほんと可愛いです。小さな子供にそっくりです。
by SORI (2022-08-25 06:38) 

ミーミー

ご無沙汰でした
 うまいラーメン 高額ですねえ
 我が家も旭川で色々なラ^麺を買い込み(笑)
  200円くらいだと買いやすいですね

 孫の付き合いで遊び帰ってほっとしてます
by ミーミー (2022-08-25 06:53) 

Take-Zee

おはようございます!
やっぱり、ニャンコちゃんも可愛いですね!
外猫ニャーちゃんの後任の子が現れないか
期待しているんですよ!

by Take-Zee (2022-08-25 07:22) 

あーる

手がかかって高くて味がまあ普通……うーん。『監督不行届』、なんかすごい夫婦ですよね。ここまでのオタクの嫁になるのはなかなかハードルが高い。でも、愛がある感じはします。私なら、ここまでの偏食野郎とはやっていけないだろうな。
by あーる (2022-08-25 08:41) 

ちぃ

429円?それは高い!
倍の値段はするけどお店でプロに作ってもらった
ラーメンが良いです^^
カップラーメンはスープやかやくなどの手間が全くなしの
カップヌードル系が最高だと思ってます(≧∇≦) 
何もしたくない時は本当に何もしたくないですよねぇ。。。
by ちぃ (2022-08-25 09:24) 

Boss365

こんにちは。
シッポくんの焼きカツオを押さえているお手手・・・
異常に筋肉?ムキムキに盛り上げっている感じですね?
「最高にうまいラーメン」作り方が、袋麺より手間が掛かりそうです。
また、お値段に見合ったお味ではなく残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-25 09:51) 

ma2ma2

シッポ君の焼きカツオを押さえている姿も可愛い感じですね。
カップ麺で400円以上するのは、最近では一蘭のカップ麺以来みていないです。
セブン覗いてみよう(^^)
by ma2ma2 (2022-08-25 10:00) 

リュカ

レポありがとうございますww
それだけ作るのが大変なら美味しいのでは?って思って読んでいたけど、わたしも買うことはないです^^
でも今日はお昼作るのが面倒くさいので、セブンで何か買ってこようかしら♪
by リュカ (2022-08-25 11:09) 

mayu

カツオをギュっ!!
そのお手手、かわいすぎ!(^^)!
by mayu (2022-08-25 11:58) 

お散歩爺

静かに焼き鰹を味わってるにゃんこが可愛いですね。
色んなスパイスを入れる順・・面倒くさそうですね。
美味しかった?。
by お散歩爺 (2022-08-25 12:40) 

らしゅえいむ

自分には作れません。複雑すぎて。
by らしゅえいむ (2022-08-25 13:16) 

marimo

お値段に驚くけど・・・
最近コンビニのラーメンの値段を見てさらにびっくりでした。
もう200円超えは当たり前のラインナップなんですね。
パッケージにここまで謳っているのにねぇ!
リピなしはつらいわ~(笑)
by marimo (2022-08-25 16:08) 

ミケシマ

おててで抑えているところがかわいいですね(*^^*)
「これボクの!」って声が聞こえてきそうです(≧∇≦)
↑このラーメン、何かで見たことあるな。。
作り方が面倒な割にはリピなしとは( ゚Д゚)
これなら冷凍の日清本麺の方がいいかな。
「監督不行届」カントクくんが似すぎてて草ですよね!
安野モヨコ「働きマン」も面白かったです^^
by ミケシマ (2022-08-25 16:30) 

響

429円は高い。
コラボ店へのマージンがかなり含まれてるのかな?
たしかに袋の数も作り方も
手軽に食べるインスタントじゃないですね。
by (2022-08-25 16:31) 

藤並 香衣

焼きかつおは人気だな~
これは独り占めでたべたいよね
429円!それはお高い~
手間もかかってその値段だとリピないですね
by 藤並 香衣 (2022-08-25 18:39) 

(。・_・。)2k

なんと面倒なカップ麺ですね
こないだ8分待つって言うの食べたんですが
なんとなく温度が下がりそうな気がして
どうなんだろうと思っちゃいました

by (。・_・。)2k (2022-08-25 19:04) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
<一蘭>よりは安いけど、429円は高いなぁ、面倒くさいのも嫌だなぁ。
今日の職場でのランチは<サッポロ一番>の味噌ラーメン(カップ麺)、98円でした。
by johncomeback (2022-08-25 20:04) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ひと手間かけて美味しいならと思っちゃいますよね(^^;

☆あおたけさん
>理科の実験っぽくみえます・・・(^^;ゞ
あおたけさん、まさにそんな感じ(^^)v
料理のレシピで調味料が10種類以上になると何だか実験?って思います。

☆ SORI さん
可愛いですよね、ありがとうございます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-25 20:23) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
お孫さんとの楽しそうな3日間、最高でしたね(*^^*)
とても羨ましいです。

☆Take-Zeeさん
ニャーちゃんの後任の猫さまが現れるといいですね。

☆あーるさん
>私なら、ここまでの偏食野郎とはやっていけないだろうな。
お菓子中心の食生活はパスだなと私も思いました(^^;
「カントク」には長生きして素晴らしい作品をこれからも生み出して欲しいです!
by 溺愛猫的女人 (2022-08-25 20:30) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
ですよね~すごく頑張ってる感は伝わってきたのですが・・・私もお店で食べたい。
何もしたくない時ってありますよね。溺愛家はマンション下にコンビニ、徒歩2分でコンビニ、超ド級の台風が来ても食料確保は出来る環境です(^^)v

☆ Boss365 さん
シッポくんのお手々、焼きかつおへの愛が感じられます(^^)v
>「最高にうまいラーメン」作り方が、袋麺より手間が掛かりそうです。
あっ、確かにそうかも!

by 溺愛猫的女人 (2022-08-25 20:39) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2 さん
ぜひセブンを覗いて見てください(*^^*)

☆リュカさん
そうなんですよ、手間かけた分、私も期待したのですが・・・期待し過ぎちゃった?
セブンのカレーフェス、当たりですよ!!!

☆mayu さん
ありがとー(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-08-25 20:56) 

溺愛猫的女人

☆お散歩爺 さん
毎日、焼きかつおを食べても猫さまって飽きないんです。本当に大好きなんですね。

☆らしゅえいむさん
お湯を注いで3分だった時代が懐かしいです(^^;

☆ marimo さん
そのうちカップ麺も1000円とかになっちゃうかも、怖いなぁ(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-08-25 21:09) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
外猫さんも焼きかつおとちゅーるが大好きな子が多いです。外猫さんにも愛される嗜好品を作ってくれたいなばさんはすごいです(^^)v
>安野モヨコ「働きマン」も面白かったです^^
御紹介ありがとうございます。読んでみますね。

☆響 さん
最近はカップ麺の価格が300円超えが普通になりましたね。私はフタを開けてお湯を注いで3分のカップ麺がとても好きです。

☆ 藤並 香衣 さん
めちゃ美味しかったらリピありだったんですが、すごい感動!!!って味では無かったんですよね。残念( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-25 21:18) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2k さん
8分!? それはお湯が冷めそう(^^;

☆ johncomebackさん
><サッポロ一番>の味噌ラーメン(カップ麺)、98円でした。
98円、安い!!!

by 溺愛猫的女人 (2022-08-25 21:21) 

カトリーヌ

最高に面倒で、の部分は少し小さめのサイズ
で書かれているのが面白いです^^
いやー、これは手間かかりますね(・∀・;)
最高にうまいってほどでもないなら
リピなしでしょうね(*´艸`*)
私もテレワークのランチ用に袋麺をいろいろ
買い集めています(笑)
けっこうおいしいのがありますよ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2022-08-25 21:27) 

りる

こんな工程の多いカップ麺初めて見ました。
そうか、味はそれなりなんですね。
「監督不行届」は発売当時からずっと電子版をiphoneに入れています。
読むと謎の元気が出ますね!
by りる (2022-08-25 21:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆カトリーヌさん
"最高に面倒で、"の部分をでっかく書いて欲しいです(笑) お湯の量が違うとかいろいろめんどい( ̄▽ ̄;)
感動するほど美味しかったらリピありなんですけどね。
>私もテレワークのランチ用に袋麺をいろいろ
買い集めています(笑)
お薦めがありましたら、ぜひ教えてください!

☆りるさん
作り方を熟読しないと間違えそうで不安でした(^^; カップ麺を作るというより科学の実験的な(笑)
>読むと謎の元気が出ますね!
分かる!
by 溺愛猫的女人 (2022-08-26 19:41) 

tarou

高級即席ラーメンですね、手順が
美味しさの決めてですね(^^)v

by tarou (2022-08-27 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。