SSブログ

猫まみれな日々「送り火」 [溺愛家]

16日の夕方、送り火を焚きました。
4-8-17-a.jpg
みんにゃ、また来年待ってるからね[手(パー)]

お盆の間はお兄ちゃん達がいるせいか、普段より猫さまの動きが活発だったような、キッチンに立ってたら足元にスリスリされて「司野、危ないよ。」と思って見たら誰もいなくて、ああ、帰って来てるんだなとホロリ・・・。
4-8-17-bのコピー.jpg

4-8-17-cのコピー.jpg
姫ちゃんでしょ?去年も会ってるのに~さくらはしとやかで美猫の姫ちゃんにちょっぴりライバル心を感じてるようです(笑)



天穂のサクナヒメ ココロワ稲作日誌 (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

天穂のサクナヒメ ココロワ稲作日誌 (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2021/10/04
  • メディア: Kindle版


この小説のゲームがめちゃ面白そう[exclamation×2]
詳しくはこちらを 天穂のサクナヒメ
米は力だ」に惹かれる[ぴかぴか(新しい)]「鉄腕ダッシュ」のゲーム版のような(笑) 主役のサクナヒメがとても魅力的[揺れるハート]中古のプレステ買おうかなぁ。
nice!(33)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 23

ぼんさん

ゲームはほとんどやらないのですが、先日、家電量販店の抽選で、PS5を定価で購入出来る権利が当たったので買ってしまいました(^_^)
by ぼんさん (2022-08-17 06:23) 

そら

みんな帰ってしまいましたね。
少しやっぱり寂しく感じます。
時々は来てるのも分かるんですけど、お盆はまさに勢揃いって気配がしますもんね。
by そら (2022-08-17 06:44) 

トモミ

お盆、終わっちゃいましたねぇ…
気が早過ぎるかもだけど、また来年を待ちましょう!!

by トモミ (2022-08-17 07:52) 

marimo

昨夜は京都でも五山の送り火でしたね。
足元をスリスリ!マジですか~
私も寝ていて足元にタルちゃんがいなかったのに
何かがいる感じがしました。
Naoちゃんだったのかな(^-^
by marimo (2022-08-17 08:31) 

あーる

もう帰っちゃうのか……と、ちょっと寂しいです。うちの子たちも少しあわただしかったような……先輩たちに、いろいろ説教食らってたかな。
by あーる (2022-08-17 09:16) 

ma2ma2

お盆も送り火で終わっちゃいましたね。
昨夜はBSで京都五山の送り火を見ていました。
by ma2ma2 (2022-08-17 09:29) 

リュカ

帰ってきていましたね。ホロリとするの分かります。
姫ちゃん、気品を感じますね!
by リュカ (2022-08-17 09:43) 

Boss365

こんにちは。
「送り火」お疲れ様でした。
足元にスリスリ、司野ちゃんでなくお兄ちゃん猫の可能性ありですね。
小生宅にもすももの父親半蔵君が帰宅・・・
普段よりすももの鳴く回数が多かったすももです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-17 11:37) 

ぼんぼちぼちぼち

きちんと送り火、なさってるのでやすね。
お盆も、あっという間に過ぎてゆきやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-17 12:06) 

ちぃ

ちゃんと帰ってきたよってスリスリしてくれるのですね!
嬉しいけど同時にほろりとしちゃいますね;;
ずっといてくれてもいいかな・・・

「米は力だ」
はい^^瑞穂の国の人ですもの。
ちなみにおっとは田植えがとてもうまいです(笑)
実家が農家なわけじゃないんですけどねーwww
by ちぃ (2022-08-17 13:59) 

mayu

お盆が終わり、日常に戻りましたね。
でも、暑い~(*_*;
by mayu (2022-08-17 14:31) 

カトリーヌ

帰らないでずっといてくれてもいいですよね。
先輩ニャンズがいると、落ち着かないかも
しれませんけど(*´艸`*)
スリスリ、これはホロっとしますね(T^T)
by カトリーヌ (2022-08-17 14:33) 

uchin

こんにちは
このような形で送り火をたかれるのですね。
私もお盆はあっという間に過ぎました。
by uchin (2022-08-17 15:01) 

(。・_・。)2k

迎え火 送り火って数度しかやったことないんですよね
こういうのちゃんとしたいんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2022-08-17 18:02) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんばんは
すごい体験です。猫ちゃんたちもお盆に帰ってくるのですね。
by SORI (2022-08-17 19:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今夜のイーグルスは4回裏で 2-2 の同点ですね。
お盆は終わりましたね。拙宅のお墓には実父と
義父が同居しています。
by johncomeback (2022-08-17 19:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>PS5を定価で購入出来る権利が当たったので買ってしまいました(^_^)
うわぁー超羨ましいです(*^^*)

☆そらさん
出来れば年3回くらい帰って来て欲しいなと思います。夢でもなかなか会えなくて寂しくて(/_;)

☆トモミさん
出来れば1週間くらい地獄の釜が開きっぱなしになって欲しいものです。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-17 20:21) 

溺愛猫的女人

☆ marimo さん
>Naoちゃんだったのかな(^-^
そうですよ~喜んで帰って来てたんでしょうね(*^^*)

☆ あーる さん
>先輩たちに、いろいろ説教食らってたかな。
お店を出す時の立地条件とか、ウケるつまみとかいろいろ教わっていたのかも(*^^*)

☆ma2ma2さん
京都五山の送り火も久しぶりに行えて良かったですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-17 20:25) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
姫は最後まで私に慣れることはなかったのですが、保護猫さん達に分け隔てなく愛情を注いでくれるとても良い子でした。もっと長生きして欲しかったです。

☆ Boss365さん
>小生宅にもすももの父親半蔵君が帰宅・・・
半蔵君、ステキなお名前ですね。すももちゃん、1年ぶりの再会を喜んでいたかな?

☆ぼんぼちぼちぼちさん
盆棚とかもっとちゃんと飾りたかったのですが、お江戸ではなかなか手に入らなくて残念です。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-17 20:37) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>ちなみにおっとは田植えがとてもうまいです(笑)
それは素晴らしい!!! 私は鉄棒で大車輪が出来るとか、田植えが上手い方に憧れます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
おっとさま、ステキ!!!

☆mayu さん
秋はどの辺まで来てるのですかね?早く来て欲しいな(*^^*)

☆カトリーヌさん
ずっといてくれたら・・・もめそうです(笑)
姿は見えないのですが気配は感じますよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-17 20:43) 

溺愛猫的女人

☆uchinさん
迎え火、送り火も地方によっては異なるのかなと思います。お盆が1週間くらいあるといいのに。

☆(。・_・。)2kさん
宮城は8月にお盆なので、お江戸とは違うと思います。でもいいですよね。

☆SORI さん
毎年、帰って来てるんだなぁ~と思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-17 20:50) 

溺愛猫的女人

☆ johncomebackさん
おおー5点取りましたね!!! 今日はこのままいって欲しいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-08-17 20:51) 

tarou

送り火寂しいです、来年までお別れですね。
by tarou (2022-08-19 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。