SSブログ

猫まみれな日々「久しぶりに」 [溺愛家]

昨日は久しぶりに中野に行って来ました[電車]

お盆なので勝田商店はお休み[もうやだ~(悲しい顔)]
4-8-16-b.jpg
市場が休みだから仕方ない。西友でお刺身を買いました。

これしかなかったんだよ、ごめんね~とあげたら
4-8-16-aのコピー.jpg
塩釜市場の近海マグロしか食べないここっべが喜んで食べてくれました[exclamation]
グルメなまーくんもすごい勢いで食べてビックリ[exclamation&question]
安いびんちょうマグロだったのに、今まで西友の刺身は気に入らないだろうと買わなかったのですが、深く反省[たらーっ(汗)]


2ヶ月ぶりの外食

せっかく中野に来たので「天ぷらとワイン大塩 中野店」でランチしました。
4-8-18-d.jpg
2ヶ月ぶりの生ビールは美味しい[わーい(嬉しい顔)]

4-8-16-e.jpg
野菜の盛り合わせ

4-8-16-f.jpg
ベビーコーンが旨い[るんるん]

4-8-18-e.jpg
海老にかしわに旬魚の盛り合わせ 熱々の天ぷらは最高[手(チョキ)]

4-8-16-c.jpg
お勧めメニュー 次回は夜にゆっくり飲みに来たいな[ビール]


夜は猫といっしょ


夜は猫といっしょ 1 (コミックエッセイ)

夜は猫といっしょ 1 (コミックエッセイ)

  • 作者: キュルZ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Kindle版


お嬢と一緒に」のりみこさんが面白かったと紹介されていた[本]、面白くてまとめ買いしました。
8月からアニメもスタート[TV]
詳しくはこちらを TVアニメ「夜は猫といっしょ」
nice!(35)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 25

トモミ

グルメな猫ちゃんの話はよく聞きますが、わんこはあまりないですね(笑)!
う~、生ビール、本当~に美味しそう…今日も暑いみたいですね!!

by トモミ (2022-08-16 06:07) 

ぼんさん

揚げたての天ぷらは美味しいですね。私も昨日は西友でアメリカ産のステーキ肉を買いました(^_^)
by ぼんさん (2022-08-16 06:21) 

リュカ

西友のお刺身も喜んで食べてくれたのですね^^
グルメなまーくんも食べてくれたなんてすごい!
西友を見直しました^^
by リュカ (2022-08-16 07:18) 

Take-Zee

おはようございます!
やっぱり、ビールはお外の店で飲むのが
一番美味しいですね・・・(^o^)
缶はいまいち。

by Take-Zee (2022-08-16 07:38) 

お散歩爺

ニャンコには今後びんちょうマグロで決まりですね。
天ぷらが美味しそうです。我が家では揚げないんです。
by お散歩爺 (2022-08-16 07:44) 

ちぃ

猫様、グルメですものね!
同じの続けてたら飽きるし(涙)
西友、やるではないですか(≧∇≦)
札幌に住んでた時は近所にあって
ウォルマート傘下時に扱ってた超甘アメリカーンな
クッキーがお気に入りでした(笑)
関西では府下に一軒あったかな?なぐらいで
西と東の地域性を感じてますw
カンパチの刺身で一杯、天ぷらで〆が良いなぁ^^
by ちぃ (2022-08-16 08:40) 

YAYOI

お店の天ぷら、美味しいですよね。
西友のマグロ、鮮度が良かったのでしょうか。
キュルガちゃんの猫あるあるは私も思わずニンマリしてしまいます(笑)
by YAYOI (2022-08-16 08:47) 

りみこ

お刺身、好評で良かったですねぇ(=゚ω゚)ノ
揚げたての天ぷらって美味しいですよね
羨ましいデス♪
本、楽しんでもらえて嬉しいデス

by りみこ (2022-08-16 09:15) 

marimo

西友、西武線沿線には結構ありましたが
神戸にも長田区にあるんです!
あの鉄人さんの像のすぐ横の東急プラザ内に(笑)
グルメなニャンズが喜んで食べるという事は
新鮮でおいしいお刺身だったのね?(=^・^=)
by marimo (2022-08-16 09:44) 

ma2ma2

久しぶりのマグロになったので、飛びついていますね。
生ビールが飲みたいです。
by ma2ma2 (2022-08-16 10:10) 

Boss365

こんにちは。
西友のお刺身・マグロみたいですが・・・
ここっべちゃんとまー君は喜んで食べてくれて何よりです。
西友の刺身には勝田商店とは違う「スーパー」な美味しさありと推測です。
お店で生ビールに天ぷら・・・
長い事食べてないかな(涙)昼飲み最高です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-16 10:19) 

藤並 香衣

美味しいマグロを喜んでくれて良かった
最近はスーパーのマグロもクオリティが高いかも
「夜は猫といっしょ」YouTubeでみてます(^^)
by 藤並 香衣 (2022-08-16 13:59) 

ミケシマ

おおっ、グルメな猫さまにも好評のマグロだったのですね!
お安くても新鮮だったのかも(*^^*)
天ぷらとワインのお店、素敵です~!
旬の食材に合わせたワインをセレクトしてくれるんですね。
揚げたての天ぷらは最高(≧∇≦)
おなかがすいてきました~笑
「夜は猫といっしょ」読んでます^^
「キューアール画像」由来のキュルガちゃんがにゅるんとして可愛い笑
アニメはYouTubeでも見られるんですね!チェックします!
by ミケシマ (2022-08-16 17:11) 

らしゅえいむ

そういえば最近、西友に行っていない…
「皆様のお墨付き」インスタント麺が
種類豊富で楽しかったんですよ。
by らしゅえいむ (2022-08-16 17:15) 

ミケシマ

追記です
髪の短い飼い主さん、男性だったのですね!
ずっと女の子だと思って読んでました(≧∇≦)
動くキュルガ、可愛いですぅ♡
by ミケシマ (2022-08-16 17:16) 

カトリーヌ

西友のお刺身でもよかったのですね(*´꒳`*)
おいしそうに食べてますねー(≧∇≦)
西友はこちらにはありません^^
天ぷらは揚げたてに限りますね♬
家ではしないので、おいしいのが食べたいです♡
by カトリーヌ (2022-08-16 18:07) 

(。・_・。)2k

中野は美味しい店たくさんありますよね
久しく行けてないなぁ

by (。・_・。)2k (2022-08-16 20:25) 

mayu

お店のビールは、やっぱりおいしいです。神泡ですね(^^)
by mayu (2022-08-16 22:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆トモミさん
ワンちゃんは何でも喜んで食べてくれるので、お薬を飲ませる時は楽と聞きます。猫さまは小さい子から慣らしておかないと、これしか食べない!ってタイプだと闘いになります( ̄▽ ̄;)

☆ぼんさん
おおーアメリカ産のステーキ肉、ガーリックステーキソースが合いますよね(*^^*)

☆リュカさん
今まで西友でお刺身を買ったことがなかったんです。タウンセブンに東信水産さんが入ってるし、勝田商店は行きつけだし、まさか西友のお刺身をこんなに喜んでくれるとは! 値段から言うと冷凍マグロなはず、不思議です(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-17 19:33) 

溺愛猫的女人

☆ Take-Zee さん
缶ビールを飲み過ぎたせいか、あまり飲めなくなってしまいました。生ビールは美味しい!と思うんですけど(^^;

☆お散歩爺さん
はい、これからはびんちょうマグロ狙いで買い物しようと思います。

☆ちぃさん
西友は関西にはあまり無いのですね!知らなかった。東西の差を感じます。
>カンパチの刺身で一杯、天ぷらで〆が良いなぁ
最初は生ビール、あとはカバを1本頼んでカンパチの刺身は外せませんね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-17 19:42) 

溺愛猫的女人

☆ YAYOIさん
お店の天ぷらは揚げ方が本当に絶妙で、すごいなって思います。いつか夜の部に皆で呑みに行きたいですね。
>キュルガちゃんの猫あるあるは私も思わずニンマリしてしまいます(笑)
めちゃんこ可愛いですよね(*^^*)

☆りみこさん
ステキな本をご紹介いただきありがとうございますm(__)m またよろしくお願いいたします。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-17 19:44) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
>グルメなニャンズが喜んで食べるという事は
新鮮でおいしいお刺身だったのね?(=^・^=)
うーん、私的にはイマイチかなぁと思ったのですが、まさかこんなに喜んで食べてくれるとは、マジにビックリしました!!!

☆ ma2ma2 さん
私もオリオンビールの生が呑みたいです!!!

☆Boss365 さん
>西友の刺身には勝田商店とは違う「スーパー」な美味しさありと推測です。
なるほど! その辺を掘り下げてみると猫さまの嗜好を解くカギになりそうですね(笑)
>昼飲み最高です!?
いつかBoss365 さんとオフ会したいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-17 19:50) 

溺愛猫的女人

☆藤並 香衣 さん
こんなに喜んで食べてくれるなら、中野まで行かなくて良かった?と思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
>「夜は猫といっしょ」YouTubeでみてます(^^)
可愛いですよね。

☆ミケシマさん
>髪の短い飼い主さん、男性だったのですね!
>ずっと女の子だと思って読んでました(≧∇≦)
私もアニメが始まるまではそう思ってました( ̄▽ ̄;)
>天ぷらとワインのお店、素敵です~!
大阪のお店のチェーン店だそうです。安くてとても美味しいし、ランチ時は開店前から並んでます。
今回は平日メニューを楽しむことが出来ました。
いつかミケシマさんと吞んでみたいな。

☆カトリーヌさん
ねー今までの私の苦労は?って思っちゃいましたよ(笑) ここっぺは塩釜市場で買ったマグロでも食べないことがあったのに~何でやねん!って突っ込みたいです。
串カツなら揚げるよ!!!お江戸においでの際はぜひゆずに会いに来てね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-17 20:03) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
中野は中古カメラのお店もあってなかなか面白い街です。

☆mayu さん
神泡!!!分かります。美味しいですよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-17 20:05) 

tarou

生ビールに天ぷら、美味しそうです(^^♪
そろそろ、外で飲みたいですね。

by tarou (2022-08-19 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。