SSブログ

猫まみれな日々「お盆」 [溺愛家]

お盆はかの地からみんにゃが帰ってくるので、溺愛家も盆棚を飾りました。
4-8-14-e.jpg
みんにゃ(とら・ジン・ピート・鷹男さま・圭ちゃん・姫ちゃん・龍馬)、ケンカしないで仲良く帰って来るんだよ[手(パー)]

昨日はベランダで迎え火を焚いたのですが
4-8-14-f.jpg
雨がすごくて"おがら"になかなか火が付かない。燃え終わるまでずぶ濡れになりそうなので、キリのよいところで撤収。みんにゃ、迷わないで辿り着いてね。

ゆずからひと言。
4-8-14-aのコピー.jpg
いろいろあって先週は出かけられなかったし、中野の勝田商店は21日までお休みだから、買いに行くのは22日以降かな。許せっ。
nice!(38)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 23

ぼんさん

家の近くのお店もお盆休みだったり、鮮魚などは仕入れが少ないように思いました。
by ぼんさん (2022-08-14 06:04) 

ちぃ

素晴らしい猫様大喜びな盆棚!
迎え火が少々見えなくても
猫様大好きなものばっかりなので光の速さで
溺愛家に帰ってきたことでしょう^^
by ちぃ (2022-08-14 07:18) 

Take-Zee

おはようございます!
みんな、勢揃いでにぎやかな日になりますね!

by Take-Zee (2022-08-14 08:20) 

カトリーヌ

みんニャ無事帰ってこられたと思います。
きちんと盆飾りされて喜んでくれていますよ。
私は特に用意していません(ノω<;) ゴメン!
今日ご住職がお参りにいらっしゃったので
ミュウたんの骨壷も置いて一緒にお経を
あげてもらいました^^
by カトリーヌ (2022-08-14 08:33) 

あーる

みんにゃ、帰ってきているかな? うちの連中もちゃんと来ているかしら。みかんちゃんだけは、うちにいてくれた時間が短かったので、場所をきちんと覚えてくれているかどうか、心配です。
by あーる (2022-08-14 08:43) 

marimo

溺愛家のお迎えのお馬さんは野菜ではないのですね!
我が家は迎え火は炊きませんでしたが
Naoちゃんが帰ってきていると思います(笑)
by marimo (2022-08-14 08:54) 

トモミ

我が家にも先代のわんこが帰って来るといいな…

by トモミ (2022-08-14 09:06) 

tarou

有難うございました。
鎌倉七口の中では一番お勧めの切通しです、
六浦から鎌倉に抜けるコースが良さそうです、
鎌倉駅までには、浄妙寺・報国寺(竹寺)・杉本寺・
鎌倉宮・鶴岡八幡宮が有り一日遊べます。
お盆にはたくさんのニャンコが帰って来るんですね
グルメなお供え物です。
by tarou (2022-08-14 09:10) 

TAKUMA

イワシとヒイラギでお迎えしなきゃ!。
きょんにはマグロの頭とエノコログサかな(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2022-08-14 09:46) 

リュカ

みんにゃ、うきうきして帰ってきてますね♪
うちの先代猫ちゃんもお迎えしてるつもりなんだけど
あおくんが、お供えバンバン落として転がして遊んでますorz...
by リュカ (2022-08-14 09:58) 

Boss365

こんにちは。
盆棚、適度な派手さあり?お供えも多く、迷わず帰還出来そうですね。
マグロをリクエストのゆずくん・・・
マグロの刺身と思いますが、アラ探しはいけません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-14 10:30) 

mayu

チュールを置いて待っていてくれるなんて、喜んで帰ってきますね(^^)
by mayu (2022-08-14 11:59) 

らしゅえいむ

さきほど商店街に自転車で買い物に出ましたが、
閑散としていました。
by らしゅえいむ (2022-08-14 16:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
市場が休みだと魚屋さんはお休みになるのも仕方ないですよね( ̄▽ ̄;)

☆ちぃさん
お線香とお花も飾りたいのですが・・・絶対にワルさされそうなので諦めてます(-_-;)
みんにゃでワニャワニャしてそうです。見えないけど(笑)

☆Take-Zeeさん
そうですねー今頃はキャッキャッしてそうです(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2022-08-14 17:29) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
ミュウたん、ご住職の衣で爪とぎしてそう(笑)大人しくしてたかしら?

☆あーるさん
みかんちゃん、みんにゃと一緒に迷子にならないで帰って来るんだよ。

☆marimoさん
野菜は齧られそうな嫌な予感が・・・(笑)
Naoちゃん、お帰りなさい。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-14 17:33) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
喜んで帰って来てると思いますよ(*^^*)

☆tarou さん
鎌倉は見どころ満載ですね。素晴らしい土地です。
はい、みんにゃでニャーニャー言いながら賑やかに戻って来てそうです(*^^*)

☆TAKUMAさん
きょんちゃんは鮭とばじゃないですか?(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-14 17:36) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
あおくんったら(笑)目に浮かびます。先住猫ちゃんに叱られちゃうよ。

☆Boss365さん
さすがBoss365さん、座布団三枚(*^^*)

☆mayuさん
ちゅーるの唄を口ずさみながら帰ってきてそうです♪
by 溺愛猫的女人 (2022-08-14 17:38) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
お江戸の皆さんも里帰り中の方が多いのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2022-08-14 17:39) 

(。・_・。)2k

俺もマグロ 柵で欲しいなぁ(笑)

by (。・_・。)2k (2022-08-14 22:28) 

藤並 香衣

雨の中迎え火大変でしたね
今頃はみにゃさん揃ってにぎやかになってるかな?
by 藤並 香衣 (2022-08-14 22:37) 

りる

うちも今年は新盆です。
みんな帰って来ますね。
by りる (2022-08-14 23:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆(。・_・。)2kさん
柵買い、いいですよね(*^^*)

☆ 藤並 香衣さん
まさかお盆に台風が直撃するなんて、初めてかもしれません(-_-;)

☆りるさん
うちは団体なので、まっ、ジンと龍馬がいるので引率はバッチリかと思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-15 20:29) 

エンジェル

我家も迎え火をしました。
ワンコ達の好きな物お供えするの忘れてました(^^;
明日送り火ですが今からでも何かお供えしようかしら(汗)
by エンジェル (2022-08-15 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。