SSブログ

猫まみれな日々「猫さまサービスデー」 [司野]

相方が自宅療養中、猫さま達はいつも以上に相方にベッタリでした。平日なのに相方が家にいるのが嬉しかったんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
4-8-12-aのコピー.jpg
いっぱいモミモミして貰えて良かったね[黒ハート]


銀杏の実

梅しごとー梅吉日記ー」のちぃさんがブログで「もう銀杏の実が出来ててびっくりです@@」と書かれてました。
もしやと思い、溺愛家のイチョウを見たら[目]
4-8-12-b.jpg
おお~生ってる[exclamation]去年は伐採されてせいでギンナンが1個も収穫出来ませんでした。今年は沢山採れそう。ちぃさん、情報をありがとうございます。



こっそり楽しむうんこ化石の世界 (生物ミステリー(生物ミステリー プロ))

こっそり楽しむうんこ化石の世界 (生物ミステリー(生物ミステリー プロ))

  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2022/06/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


めちゃくちゃ運がいいうんこは、ウン千万年、ウン億年後まで残ります。そんな悠久の時を経たうんこは「うんこ化石」として崇め奉られます。
「うんこ」好きにはたまらない一冊でした[ぴかぴか(新しい)]うんこ化石で辿るカンブリア紀、オルドビス紀、デボン紀、ペルム紀etc.面白かったです。


nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 21

ぼんさん

青梅街道にも銀杏の木がたくさんありますので、状況を見てみます(^_^)
by ぼんさん (2022-08-12 05:39) 

リュカ

普段家に居ない人が居ると
わらわら集まりますよね。
ダンナ様も癒やされたかな?
銀杏!溺愛さんのところもなっていますね!
これは楽しみだ。
うんこの化石、観ると興奮します。
by リュカ (2022-08-12 07:15) 

tarou

お早うございます、続 浄光明寺にコメントを
有難うございます。
前回、拝観制限が有るのを知らずに訪れたので
土曜日の再訪問でした。裏山を登った冷泉為相の墓
からは、海が見えて素敵なところでした。
今年は、ギンナンがたくさん手に入ると良いですね。
by tarou (2022-08-12 07:48) 

カトリーヌ

ニャンズにとっては家に誰かいてくれるのが
一番うれしいことなのでしょうね♬
いっぱいなでなでしてもらえてよかったね♡
銀杏がもうなっているとは!!
暦の上では立秋を過ぎたんだなーって
実感しますね。
by カトリーヌ (2022-08-12 08:33) 

marimo

いつもいない人が家にいると興味津々ですよね。
ずっと後ろをついて歩いてます(笑)
銀杏!去年はかたい殻が割れなくてエライことでした。お酒のあてが沢山実ってますね!
by marimo (2022-08-12 08:43) 

あーる

いつもおうちにいない人がいてくれると、にゃんずも嬉しいんでしょうね。病気はつらいけど、何よりの看病ではないでしょうか。
by あーる (2022-08-12 09:27) 

トモミ

モチロン猫さま達もうれしかったでしょうが、自宅療養中の心細さを大いに和ませてくれたことと思います!

by トモミ (2022-08-12 11:02) 

Take-Zee

こんにちは!
もうギンナンが実っているんですね~!
季節は秋に向かっているようですが暑いっす!!

by Take-Zee (2022-08-12 11:37) 

Boss365

こんにちは。
予想外の相方さんの在宅でしたが・・・
司野ちゃん達ニャンズには嬉しい悲鳴です!!
「いっぱいモミモミ」あり、癒し癒されですね。
近くにギンナン収穫場所あり、良い環境です。
また、青梅街道沿いに銀杏並木あり、収穫出来そうな雰囲気です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-12 11:40) 

ミーミー

 ネコちゃんも相方さんが在宅で嬉しいね
 うれすいなや
by ミーミー (2022-08-12 13:29) 

(。・_・。)2k

うんこって凄いんですねぇ
ちょっと好きになりそうです

by (。・_・。)2k (2022-08-12 14:31) 

mayu

べったり甘えられて、にゃんたちはラッキーでしたね!(^^)!
今のうちだけですよ。
by mayu (2022-08-12 16:30) 

ミケシマ

司野ちゃん嬉しそう~
なでられて気持ちよさそう~(*^^*)
猫様のこの表情が我々にとっても癒しですよね。
銀杏の実がもう!?いくら立秋を迎えたとはいえ…
溺愛さんちの銀杏もたわわですね(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-08-12 16:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
たまたまうちの近所は雌の木が多いんですよ。秋が楽しみです(*^^*)

☆リュカさん
それでなくとも相方大好きな猫さま達が「ずっといる!嬉しい!」って感じでずっと相方にベッタリで、かわりばんこにモミモミして貰ってました。
銀杏、毎年100個くらい拾ってたんです。溺愛家産銀杏は美味しいんですよ(^^)v
うんこの化石は人類の至宝ですよね(*^^*)

☆ tarouさん
せっかく行ったのに観れないと残念ですので、下調べはしっかりして行きたいと思います。 tarouさんの記事はとても参考になります。
銀杏、あとは熟す前に台風で落ちないといいのですが(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-08-12 21:05) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
私は毎日家にいるのでありがたみがないようです(笑)
相方大好きな猫さま達は、相方の療養は大歓迎だったようです。
まだまだ暑いのですが、季節は確実に秋に向かっているんだなと銀杏の実を見て嬉しく思いました。早く秋になーれ!!!

☆ marimoさん
銀杏は封筒に塩と一緒にいれてチンすると楽に割れますよ(*^^*)

☆あーるさん
看病というよりも、家にいるなら撫でれ~愛でれ~ってい感じでした(笑)

by 溺愛猫的女人 (2022-08-12 21:16) 

藤並 香衣

猫さんたちも相方さんもお互いに嬉しかったかな
普段家に居ない人がずっといてくれて
傍にいたり撫でてもらったりなんて最高でしょうね
by 藤並 香衣 (2022-08-12 21:23) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
寝飽きた!と言って相方が起きてくると、みんにゃワラワラと寄ってました。起きたら撫でろ~って感じなんでしょうね。

☆Take-Zeeさん
暑いですよね~秋がまだ遠く感じられます(^^;

☆ Boss365さん
とにかくモミモミして貰えさえすれば、猫さま達はサイコーって感じでした(*^^*)
青梅街道沿いのイチョウ並木、秋は本当に美しく染まります。一石二鳥で楽しめます(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2022-08-12 21:27) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
相方が家にいるだけで猫さま達は大満足みたいです(*^^*)

☆(。・_・。)2kさん
うんこはすごいです! うんこ化石は宝石より価値があります(笑)

☆mayu さん
昨日からお盆休みなので、また家にいるって猫さま達は喜んでます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-12 21:31) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
お江戸はまだまだ暑い日が続いてますが、秋の気配もちょっぴり感じられるようになりました。
司野もさくらもゆずもここっぺも相方のナデナデ待ちで大変でした。
銀杏、多めに採れたらお送りしますよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-12 21:39) 

溺愛猫的女人

☆藤並 香衣さん
好きな人がずっと家にいるのが、猫さま達にとって一番なんだろうなって思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-13 12:39) 

TAKUMA

そっか、自宅療養もイイことあるんですね(^^)d
by TAKUMA (2022-08-14 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。