SSブログ

猫まみれな日々「暑いにゃ」 [結弦(ゆずる)]

毎日35度[晴れ]
4-8-1-aのコピー.jpg
暑いねぇ[ふらふら]

近所のエノコログサ畑
4-8-1-b.jpg
ここ数日で枯れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)] 他にはなかなか無くて、採って帰らないとさくらがうるさいし、花屋さんでエノコログサ売ってないかな。


ライフのペットコーナー

近所にオープンしたライフのペットコーナーが広い[exclamation]
4-8-1-c.jpg

4-8-1-d.jpg
ちゅーると焼きカツオのコーナーだけでこんなに種類がある。

4-8-1-e.jpg
ワンちゃんのおやつコーナー、ピザ、ケーキ、バーガー、こだわりのお肉シリーズと豊富[ぴかぴか(新しい)]
昔々、父の実家で飼ってたワンちゃん、夏休みに遊びに行ったら川で釣ったザリガニを茹でてあげました。とても喜んで食べてくれたけど、ワンちゃん用のおやつをあげたらザリガニなんか食べなかったろうな[たらーっ(汗)]
nice!(29)  コメント(22) 

nice! 29

コメント 22

ぼんさん

以前、ちょっとの間ですが別の場所に住んでいたとき、「ライフ」にお世話になったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2022-08-01 05:59) 

トモミ

本当〜に暑いです(泣)!
去年、我が家の徒歩圏にもライフが出来ました。
なかなか重宝しています…

by トモミ (2022-08-01 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
”暑いにゃ~!”本当にそんな顔してます・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-08-01 06:49) 

marimo

エノコログサ畑(笑)枯れ果ててますね・・・
この猛暑で草木も枯れる?
我が家は猫草を調達しにホームセンターへ行かないと
またタルちゃんに葉物野菜をかじられる(笑)
by marimo (2022-08-01 08:10) 

ma2ma2

エノコログサも暑さで枯れちゃったのですね。
しかし、暑すぎますね。
by ma2ma2 (2022-08-01 09:14) 

Boss365

こんにちは。
毎日35度ですが、お出掛けするとそれ以上の体感、日差しが痛く危険です。ゆず君、暑いですが、エアコンを強化で踏ん張れ!!枯たエノコログサ畑、無残な状態。小生宅のベランダ菜園の植物も日差しで一部枯れています(涙)。ところで、最近のペットコーナー、種類豊富で大変迷います。ワンズもニャンズも美味しいモノを食べたら、人間と同じでそれ以下の食べ物を拒否?しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-01 10:16) 

りみこ

暑いですねぇー
今日こちらの県庁所在地は38℃予報です(;^_^A
もうしんどいですよね
エノコログサも枯れちゃうはずでございますよ
ご自愛くださいませ。
by りみこ (2022-08-01 10:57) 

ミケシマ

ほんと~!急に猛暑(;'∀')
猫たちもぐったりです。
それでも、おばあちゃんのミケさんはエアコンの部屋から出て廊下で涼んでます。
こっちの方が涼しいよ~とお誘いするのですが…
夏休みなのでザリガニについて少し調べてみました(?)。
ザリガニってエビなんですねー。
ロブスターってザリガニなんですねー。
かつては天皇も召し上がったザリガニ、きちんと泥抜きをすればおいしく食せる…はず!?
by ミケシマ (2022-08-01 13:47) 

ちぃ

35℃の予想気温を見ても動じなくなりました(^▽^;)
33℃ぐらいだとああ涼しいなぁーって思うしw
30℃でビビってた札幌時代の自分が懐かしいです(笑)
派手に枯れたエノコログサ、除草剤でしょうか。
マルガリータ(丸刈り)だったら次の若いのが生えてきたのにー。
冷蔵庫に入ったワンちゃんのおやつ、
好奇心で時々チェックしてますが高級品でびっくりです!
by ちぃ (2022-08-01 14:47) 

(。・_・。)2k

暑すぎて蚊も居ないですからねぇ
草も枯れちゃうんですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-08-01 15:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「新横浜ラーメン博物館」は昭和30年代の町並みが
再現されていて、ラーメン食べなくても楽しめます(^^)

by johncomeback (2022-08-01 21:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ペットコーナーも広くてビックリしたのですが、鮮魚コーナーが素晴らしい!!!宮城産のホヤはなかなか売ってないので嬉しかったです。

☆トモミさん
ライフは初めてだったのですが、気に入って毎週行ってます。次回はお肉コーナーを攻めてみたいと思います。

☆Take-Zeeさん
人間も暑さでグッタリですが、猫さまも大変なようです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-08-01 22:00) 

エンジェル

ワンコ用のおやつ、種類が多そうですね♪
ザリガニを茹でたもの?うちの子達は食べた経験がないので多分食いつかないかも・・・海老のようなお味かしら?私が食べてみたいです(笑)
by エンジェル (2022-08-01 22:19) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
猛暑だし、雨は降らないし東京は砂漠状態です(^^;
タルちゃんは葉物好きなんですね?可愛いなぁ(*^^*)

☆ ma2ma2 さん
暑いですね、暑いって言いたくないのですが、100回は暑いって言ってそうです( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
>小生宅のベランダ菜園の植物も日差しで一部枯れています(涙)
ああ、それは残念、少しは気温が下がって欲しいですね。
>最近のペットコーナー、種類豊富で大変迷います。
帰省した時に時々立ち寄るペットショップ、品揃えがものすごくてお江戸でも見たことがない猫缶やカリカリがあってビックリします。
ワンちゃん達の冷食がすごい!!! ケーキだけでも10数個ありました。今のワンちゃん達は幸せですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-01 22:32) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
38度!? りみこさん、熱中症に気をつけて通勤なさってくださいね。
うちはクーラーが止まったらアウトです( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
暑いって言いたくないのですが、起きてから寝るまで100回は言ってそうです(-_-;) 暑さに負けてる私。
>ミケさんはエアコンの部屋から出て廊下で涼んでます。
ミケさんはエアコンの風が苦手なのかなぁ? でも猫生経験はバッチシなので、細かに体温調整をなさってそうですね(*^^*)
友人が昔、ザリガニ専門卸とフレンチのお店を経営していて食べに行ったのですが、美味しかったです。天皇陛下が召し上がられたとは!?ミケさん、ナイスな情報をありがとうございますm(__)m

☆ちぃさん
>30℃でビビってた札幌時代の自分が懐かしいです
分かります。うちの田舎も昔はエアコンなくても過ごせました。今はエアコンがなかったら死にます。
>派手に枯れたエノコログサ、除草剤でしょうか。
猛暑と雨が降らないので砂漠状態になって枯れたようです。
>好奇心で時々チェックしてますが高級品でびっくりです!
1280円!? とか見るとお犬さま?って言いたくなります(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-01 22:50) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
そういえば蚊も少ないですね。。。

☆ johncomeback さん
「新横浜ラーメン博物館」の情報をありがとうございます。シニア100円は最高ですね(^^)v

☆ エンジェルさん
ザリガニはロブスター風味です。濃厚で美味しかったです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-08-01 22:56) 

らしゅえいむ

ほんとに、
暑いにゃ!!!!
by らしゅえいむ (2022-08-01 23:17) 

藤並 香衣

うちの仕事場近くは草刈りがあったようで
きれいさっぱりなくなっていました
さくらちゃん、楽しみがなくなるとつらいね
by 藤並 香衣 (2022-08-01 23:42) 

TAKUMA

今日は平熱じゃすまず微熱超えですわ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2022-08-02 13:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
外猫さんにご飯を届けに行くだけでTシャツが汗でびっしょりになります(^^;

☆藤並 香衣さん
雑草は刈ってもいいからエノコログサは残して~!と思うのですが・・・( ̄▽ ̄;)

☆TAKUMAさん
インフルエンザ並みの気温になりつつありますね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-08-02 21:56) 

カトリーヌ

これだけ暑いとエノコログサも枯れ枯れですよね。
さくらちゃんが悲しんでいますね(T^T)
ただ、これだけ暑いと蚊も出てきませんね。
by カトリーヌ (2022-08-02 23:26) 

tarou

夏です、家にいると暑いで~す。
木陰で涼しい風に当たって、過ごしたいです。

by tarou (2022-08-04 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。