SSブログ

猫まみれな日々「運動不足」 [さくら]

早朝4時に窓を開けると熱気が入り込んでくる。7時には暑くてベランダに出たくなくなる[たらーっ(汗)]
ウォーキングもスイミングも暑すぎてさぼり気味[ふらふら]
4-8-2-aのコピー.jpg
暑いからビールが美味しくてさ・・・[ビール][ビール][ビール]


ヒマワリ

4-7-31-b.jpg
猛暑の中で元気なのは、公園のヒマワリとセミだけかも。


梅干し出来ました

4-8-2-q.jpg
いい塩梅に漬かりました。

4-8-2-w.jpg
酸っぱくて香りが良いです。来年も作ろう[手(パー)]



とんでもスキルで異世界放浪メシ 1 (ガルドコミックス)

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1 (ガルドコミックス)

  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2017/12/25
  • メディア: Kindle版


ダンジョン飯」はうーんて感じだったのですが、たまたま手に取った「とんでもスキルで異世界放浪メシ」は何だか面白くて一気に8巻まで読みました。飯テロ好きなんですよね。主人公は料理好きの普通の人、出てくる脇キャラがみんな食いしん坊なのがいい! アニメ化されないかな。
nice!(34)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 24

ぼんさん

梅干し、見ているだけで唾液が出てきます。色も綺麗でとても美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-02 05:47) 

トモミ

梅干し、遂に完成ですね、見事な出来栄えです!!
ビールって何であんなに美味しいんでしょう(笑)?

by トモミ (2022-08-02 06:45) 

Take-Zee

おはようございます!
道すがらに咲いてるひまわり・・
暑さか水不足なのか、うな垂れていましたよ!
元気なのはセミさんだけでしょうか?

by Take-Zee (2022-08-02 07:07) 

リュカ

朝7時ですでに肌にじりじりと太陽の光を感じます。
ほんっと蒸し暑いですね。
麦酒が美味しくて、体重が「増」に転じております!
梅干しとっても美味しそう!!
暑いときの元気のもとですよね^^
by リュカ (2022-08-02 07:31) 

marimo

梅干の画像を見ただけでじわ~っと
唾液が湧いてきました(笑)
朝のウォーキングの時間だ~!毎日汗びっしょりです。
by marimo (2022-08-02 08:09) 

ちぃ

暑くてベランダに出たくなくなるのわかります!
あまりに辛い時はお洗濯物も部屋干しw
家の中でも十分すぎるほど乾くので問題なしです(笑)
私も毎日梅干し食べてます。ところてんも常食。
カロリー低いものが多いのに
腰回りがムチっとして感じるのはなぜでしょう(^▽^;)
by ちぃ (2022-08-02 08:11) 

りみこ

梅干し、まるで売っているもののようですね(=゚ω゚)ノ
キレイな仕上がりで素晴らしい!
もう通勤時玄関から出ると暑いし、湿度が高くて息がしにくい感じでございます
職場は涼しいのですけれどもねー
by りみこ (2022-08-02 08:36) 

ma2ma2

梅干しはスーパーで買ってきて食べています。
塩分補給に良いですね。
by ma2ma2 (2022-08-02 09:01) 

Boss365

こんにちは。
本当に都内暑いですね。朝から熱風でビビります。
内陸部は41度予想あり、大変危険です(汗)。
梅干し、まさに「いい塩梅」で綺麗な果肉ですね。
小生はカリカリ梅派ですが、自作してみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-02 09:13) 

tarou

お早うございます、極楽寺にコメントを
有難うございました。
梅干し、良く出来ましたね(^^)v
我が家も、かみさんが大きなザルで
干しています、今日で3日目そろそろ
完成の様です。
by tarou (2022-08-02 09:37) 

あーる

わー、梅干し上手に漬かりましたね。いいなあ。うちにはふるさと納税で大量にもらった奈良のほうの田舎の梅干しがあるのですが、これがまた激烈にすっぱくて、なかなか減りません。
by あーる (2022-08-02 12:18) 

yu-papa

少し前になりますがセミの綺麗な羽、
見たことがありません。
いつもギャーギャ・ーゴーゴー
五月蠅いといえば元気なセミの合唱(*'▽')
by yu-papa (2022-08-02 13:30) 

TAKUMA

ヒマワリも元気ないような(ノД`)・゜・。
ここ数日はポケGのジムも動かなくなりました。
信じられない事に住宅地の真ん中の寺なのに9日帰って来ないとこもあります(-_-)
by TAKUMA (2022-08-02 13:55) 

(。・_・。)2k

梅干し 美味そう〜
夏は良いですね

by (。・_・。)2k (2022-08-02 18:17) 

らしゅえいむ

おいしそう (^^)/
大好きなタイプです。

by らしゅえいむ (2022-08-02 18:17) 

てんてん

毎日暑いですね~
イワシのトマト煮は、完成した缶詰ですよ^^;
by てんてん (2022-08-02 22:07) 

藤並 香衣

梅干し、良い色だし柔らかそうだし完璧ですね!
夏場のお昼ご飯に梅干しとおかかでおにぎりをつくります
食欲がなくてもペロッとたべられるんですよ
by 藤並 香衣 (2022-08-02 22:58) 

カトリーヌ

この暑さですもの。運動は控えたほうがいいですよw
というわけで私はダラダラ過ごしています^^
梅干し、いい具合に漬かりましたね♡
夏場でも食欲が出そう♬
飯テロ系、好きですが危険ですよね(・∀・;)
食べたくなっちゃう(笑)
by カトリーヌ (2022-08-02 23:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ありがとうございます。初めてにしては良く出来たなと自分でもびっくりしてます。

☆トモミさん
夏のビールの美味しさは格別ですよね。最初の一口目はまさに至福の味です(^^)v

☆Take-Zeeさん
ひまわりもうな垂れる暑さ・・ヤバいです( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2022-08-03 19:01) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
朝7時で30度近いともう部屋から出たくなくなります。日差しが痛い!予約本を取りに図書館に行くのが命がけ、行き帰りで30分かからないのにグッタリしちゃいます。夏ってこんなに暑かったでしたっけ?
ビールが美味しすぎてヤバいです(笑)

☆marimo さん
ウォーキングなさってるなんて素晴らしいです! ここのところさぼっちゃってます。誰か代わりにスマホ持って散歩してくれないかな(^^;

☆ちぃさん
夏への扉に出てくる家事ロボットが欲しいです。ベランダに出て洗濯物を回収して欲しい、あと揚げ物とか茹でる時、代わりにキッチンに立って欲しい、暑すぎてダメ人間になりそうです(笑)
そうそうところてん、お江戸に来るまでところてんは砂糖をかけて食べてました。酢醤油で食べると聞いてビックリしました。

by 溺愛猫的女人 (2022-08-03 19:11) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
初めてでしたが、色合いと酸っぱさがちょうど好みに仕上がり大満足です(笑)
朝ごはんを外猫さんに届けに行くだけで、暑さと湿気でぐったりします。りみこさん、クーラーの冷えで体調を崩さないようになさってくださいね。

☆ma2ma2 さん
夏にはピッタリですよね。おにぎりはついつい梅にしちゃいます。

☆ Boss365さん
ベランダに水を撒いてもあっという間に蒸発します。本当に暑いですね。
Boss365さんは器用だから、とても美味しい梅干しが出来そうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-03 19:17) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
奥さまの梅干しは美味しそうですね。ぜひ秘訣をお伺いしたいです。

☆あーるさん
奈良の梅干し、伝統の手法で手間暇かけて作られてそうです。

☆yu-papaさん
田舎にいた頃は昼はセミがミンミンとせわしなく鳴き、夜はカエルの大合唱、都会は季節の音があまりなくて寂しく感じます。

by 溺愛猫的女人 (2022-08-03 20:53) 

溺愛猫的女人

☆TAKUMAさん
暑くて家から出たくないですもの(^^;

☆(。・_・。)2kさん
ありがとうございます。初めて作りましたが、いい塩梅に出来ました。

☆らしゅえいむさん
わーい、嬉しいです(*^▽^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-03 20:55) 

溺愛猫的女人

☆てんてんさん
缶詰でしたか?探してみます。わざわざコメントをいただきありがとうございますm(__)m

☆藤並 香衣さん
梅干しとおかかのおにぎり、青空を眺めながら麦茶でいただくと最高でしょうね(*^^*)

☆カトリーヌさん
外猫さん達にご飯をあげに行き、食べ終わるのを待ってるだけで汗がしたたり落ちます。動いたら倒れそうです( ̄▽ ̄;)
>飯テロ系、好きですが危険ですよね(・∀・;)
先生のおとりよせを放映してた時は、みんな取り寄せたくなってヤバかったです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-08-03 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。