SSブログ

猫まみれな日々「腰パン待ち」 [溺愛家]

パソコンに向かうと、まーくん・さくらペアがやって来ます[ダッシュ(走り出すさま)]
4-7-31-aのコピー.jpg
右手でキーボードを操作しつつ、左手で2ニャンを腰パンするのは結構疲れます。100回くらいじゃ満足してくれません。ずっと叩いているといなくなるのですが、10分くらいするとまた戻ってきます。
"1日1回300腰パンまで!"とか規約を作って欲しい[たらーっ(汗)]
腰パンは猫さまのお尻やしっぽの付け根周辺を軽く叩いてあげる動作のことを言います。


ケンミンショーのおつまみ2種

21日のケンミンショーは地元で密かに愛されているおつまみ特集でした[TV]
福岡県民熱愛!秘密のおつまみ 「パリパリピーマン」[exclamation]
4-7-31-d.jpg
ピーマンを縦半分に切り、ヘタと種を取り除く。タッパーにピーマン、水、氷を入れるフタをして冷蔵庫で2日おく。氷は溶けたらまた入れます。
4-7-31-e.jpg
ピーマンを皿に盛って完成、肉味噌が定番らしいのですが無かったのでもろみ味噌で代用しました。

4-7-31-f.jpg
ピーマンの苦みが全くなく、パリパリして美味しい。水に浸けるだけでこんなに味が変わるなんてビックリしました[わーい(嬉しい顔)]

静岡県民のソウルフード「モツカレー」[exclamation×2]
あんなに毎週のように西伊豆に通っていたのに「モツカレー」の存在を全く知りませんでした。モツを串に刺し、カレースープで煮込むことでスパイシーな味わい、とろりと柔らかな食感のモツカレーが出来上がるそうです。
4-7-31-c.jpg
串に刺すのは面倒だったので、モツを煮てからカレーでさらに煮てみました。パンにもご飯にも合いそう、もちろんお酒にもバッチリ[ビール]

密林さんで売ってました。ご興味のある方はこちらを 清水もつカレー
nice!(34)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 28

ミーミー

色々な食べ方があるのですねえ
 モツカレーも知らないです
 静岡県民ですが、、
    
 今日も暑くなりそう 
  ネコちゃん達も元気でねーー
by ミーミー (2022-07-31 05:49) 

Take-Zee

おはようございます!
ピーマンさっそく試してみます~!!

by Take-Zee (2022-07-31 05:50) 

トモミ

腰パン…パンツじゃなくてパンチなんですね(笑)!


by トモミ (2022-07-31 06:04) 

marimo

Naoちゃんは腰パン大好きでしたが、
タルちゃんは怒り出します。
ですが頭、顎を撫でろと頭突きをしてきます(笑)
パリパリピーマン、私も作ってみよう!
今日はピーマンを大量に買うぞ!(^▽^
by marimo (2022-07-31 09:09) 

YAYOI

自動腰パン機なんてあったらいいですね。
あ、でもそしたら「ママはいらないにゃ!」って言われちゃう?(笑)
by YAYOI (2022-07-31 09:47) 

ma2ma2

パリパリピーマンは福岡の居酒屋で定番になっていますね。
by ma2ma2 (2022-07-31 10:06) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンの腰パン「100回くらいじゃ満足・・・」はお疲れ様です。
腰パンマシーン?欲しい感じですね。
「パリパリピーマン」面白い食べ方、アク?が抜ける感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-31 11:01) 

ちぃ

腰パン待ちのそそられるおしりがふたつもっ!!(≧∇≦)
うちは叩くというより「揉み」を所望してきます。
腰からおしりにかけてじっくりとモミモミするのは
猫変態願望が満たされる時間でもあります(笑)
牛すじカレーは定番ですがモツカレーとは!!
スパイスをたっぷり効かせたら赤ワインにも合いそうですね^^

by ちぃ (2022-07-31 11:07) 

あーる

うちの子たちは腰パン好きがいないんですよね、なぜか。もつカレーもぱりぱりピーマンもおいしそう。ピーマン、最近安いから作ってみようかな。
by あーる (2022-07-31 11:14) 

カトリーヌ

腰パン待ちwwwかわいすぎます♡
もー足腰が立たなくなるくらいやってあげますよ。
ってそれはダメですよね( ̄┰ ̄*)ゞ
パリパリピーマン、私もケンミンショー見て
やってみたくなっていました!
今度試してみます(。→ ‿ ◕。)☆
by カトリーヌ (2022-07-31 11:45) 

らしゅえいむ

ピーマン、2時間ではなくて、
2日間なのですね。
待てないかもしれない。(^^)/
by らしゅえいむ (2022-07-31 14:18) 

uchin

こんにちは
パリパリピーマンが美味しそうですね。
好きな人は日本酒が合いそうです。
by uchin (2022-07-31 14:39) 

(。・_・。)2k

凍らせるだけで
そんなに味が変わるんですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-07-31 15:06) 

リュカ

腰パン待ち、これは大変だ〜
1匹だけでもけっこう大変なのにww
うちは、ゴハンを食べてるときに催促されるので
右手で箸を持って左手でぱんぱんぱんww
手抜きすると睨まれます。
ピーマン、そんなに美味しくなるのですね!
試してみます♪
by リュカ (2022-07-31 16:46) 

藤並 香衣

腰パン、らいむは機嫌よくそばに来た時に
ちょっとパンパンしたら満足してすぐ去っていきます
キライではないけどちょっとでいいようです
2匹に催促されたらちょっと大変そう(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-07-31 18:06) 

mayu

ピーマンにこんな食べ方があるなんて、知りませんでした(^-^;
by mayu (2022-07-31 19:52) 

りみこ

みんにゃ待っているのですね♪
可愛いでございます
我が家がよく行く居酒屋のメニューにパリピがございますw
肉味噌で食べますが、本当に美味しいですよね
by りみこ (2022-07-31 20:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ミーミーさん
>モツカレーも知らないです
あらま、静岡県でもごく一部なんですね(^^;

☆ Take-Zee さん
ぜひぜひ! 美味しかったです(*^^*)

☆トモミさん
んだんだ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-31 20:06) 

溺愛猫的女人

☆marimoさん
嫌いな子いますよね。うちはここっぺが苦手です。
パリパリピーマン用に肉味噌を作ったのですが、肉味噌の方が合いました(*^^*)

☆YAYOIさん
自動腰パン機、3万円までだったら買うな(笑)
強弱、タイマー付きだったらなお良し!

☆ma2ma2さん
福岡の居酒屋の定番なんですね。美味しくてビックリしました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-31 20:14) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>腰パンマシーン?欲しい感じですね。
はい、密林さんに売ってたらポチッとしそうです(笑)
>「パリパリピーマン」面白い食べ方、アク?が抜ける感じかな!?
はい、ピーマンの苦みが無くなってパリッと感が最高です(^^)v

☆ちぃさん
モミモミを所望とはさすが梅吉さんは違いがわかる男ですね(^^)v
>猫変態願望が満たされる時間
ああ、分かります。う〇こを見ても可愛いと思っちゃいますからね。変態です(笑)
モツカレー、とろっとろに煮ると最高に美味しかったです。静岡に食べに行きたいな。

☆あーるさん
うちもここっべは嫌がります。松島にいた頃は好きだったのにな。
ピーマン、ぜひ!!! 肉味噌がお勧めです。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-31 20:30) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
一日1000回は叩いてます。手がダルい~(^^;
パリパリピーマン、ええーって位、美味しいです。食感が最高(^^)v

☆らしゅえいむさん
1時間からでもOKって書いてありました(^^)v

☆uchin さん
はい、日本酒にも合いそう(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-07-31 20:35) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
ピーマンの苦みがなくなるスゴ技、ビックリです!!!

☆リュカさん
ご飯を食べている時は大変ですね( ̄▽ ̄;) お疲れさまです。
パリパリピーマン、お試しあれ! 美味しかったです。

☆藤並 香衣さん
らいむちゃんはいい子だなぁ(*^^*)
2にゃんだと手が怠くなるんですよ~(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-07-31 20:45) 

溺愛猫的女人

☆mayu さん
私もケンミンショーを見て初めて知りました!!!

☆りみこさん
パリピ(笑) 居酒屋メニューとして広まっているんですね。すごいわ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-31 20:47) 

エンジェル

「腰パン」って初めて知りました(^^;
猫ちゃん用語なのね〜
パリパリピーマンやモツカレーも初めてです。
美味し物色々ご存知ですね!!
by エンジェル (2022-07-31 23:34) 

ぼんさん

つい余りがちなピーマンですが、「パリパリピーマン」にすればたくさん食べられそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-01 06:00) 

tarou

パリパリピーマン美味しそう、
簡単なので試せそうです(^^)v

by tarou (2022-08-01 19:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆エンジェルさん
そういえばマルチーズを飼っていた時、腰パンはしなかったな。喜ぶのは猫だけかも。パリパリピーマンはキャンプでも簡単に出来そうで使える!っと思いました。

☆ぼんさん
半分はパリピに、残りは切って冷凍にすればバッチシですね(^^)v 安売りの時にまとめ買いしようと思います。

☆tarou さん
パリピ、ぜひぜひお試しください(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-01 22:20) 

TAKUMA

毎日100回やってると、腰パンタコが出来そうですね(^-^;アセアセ
ピーマン、ビールに合いますな\(^^@)/
by TAKUMA (2022-08-02 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。