SSブログ

猫まみれな日々「前も後ろも」 [司野]

キャットトンネルに入ってる司野[手(パー)]
4-7-30-a.jpg
めんこいっちゃね[揺れるハート]

後ろから見たら
4-7-30-b.jpg
めんこさ、さらにマシマシ[ハートたち(複数ハート)]


憧れの道の駅

『じゃらん』全国道の駅グランプリで2020年、2021年と2年連続1位だった「あ・ら・伊達な道の駅」、2022年は3位でした。
4-7-30-c.jpg
宮城県に帰省したら行ってみたいとずっと思ってるのですが、車が無いとなかなか行けなくて、憧れの道の駅NO.1です[exclamation]
2位には宮城県石巻市の「道の駅 上品の郷」が選ばれました。すごいわ~宮城県[ぴかぴか(新しい)]

詳しくはこちらを 『じゃらん』全国道の駅グランプリ2022



馬たちよ、それでも光は無垢で (新潮文庫)

馬たちよ、それでも光は無垢で (新潮文庫)

  • 作者: 日出男, 古川
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2018/02/28
  • メディア: 文庫


東日本大震災後の平成23年4月初旬、作者は福島第一原発のある福島県浜通りに降り立つ。
作者の想いが文章から湧き上がってくるような・・・切なくて本を閉じたくなる。
nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 20

ぼんさん

道の駅で地元の物を見るのは旅の楽しみですね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-30 05:03) 

トモミ

あ・ら・伊達な道の駅、めっちゃ有名ですが私も行ったことないんです!運転も嫌いじゃないので、いつか、是非、訪れたいです!!

by トモミ (2022-07-30 09:25) 

marimo

司野さん、おみ足がセクシーね( ̄▽ ̄;)
道の駅グランプリなんてあるんですね!
そこに2つもランクインしているなんて♪
すごい!宮城ブラボ~☆彡
by marimo (2022-07-30 09:31) 

ma2ma2

この道の駅で売っている牡蠣のペーストが美味しいみたいですね。
先日テレビでやっていました。
by ma2ma2 (2022-07-30 09:51) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、流行りのキャンプ風?で、いい感じです。
また、足出ししているので、チョイチョイしたくなる風景ですね。
「あ・ら・伊達な道の駅」初見ですが・・・
常に上位にランクイン、是非お出掛けして下さい!!
宮城県、恐るべし!!小生は未知(道)の領駅(領域)です。
いつもお付き合い感謝です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-30 10:26) 

mayu

駅の道は、交通の便の悪いところにあることが多いんですよね~(;_:)
by mayu (2022-07-30 15:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
季節の野菜とか見るのがとても楽しそうです。まとめ買いして宅急便で送りたい(笑)

☆トモミさん
仙台駅から大崎まで遠いんですよね~なかなか行けない。塩釜市場とあ・ら・伊達な道の駅のツアーがあったら絶対に参加したいです!

☆marimoさん
ありがとうございます。石巻の道の駅は全く知らなくて、2位に入ってビックリしました!
by 溺愛猫的女人 (2022-07-30 18:50) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
そうなんです。牡蠣のペーストを仙台駅で売ってないかなぁ?と探したのですが見つかりませんでした。ぜひ食べてみたいです。

☆Boss365 さん
テントから足を出して寝ている感じでしょうか? (笑)
>小生は未知(道)の領駅(領域)です。
ぜひBoss365さんに宮城にお越しいただきたいです。温泉も海も山もお米も日本酒も最高ですよ(^^)v

☆mayuさん
そうなんですよ~新幹線で行って電車を使うので大崎まではなかなか行けません( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2022-07-30 18:56) 

ぼんぼちぼちぼち

無防備なアンヨも、猫ちゃん好きにとっては、ツボなんでやすよね〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-30 18:57) 

SWEET

「あ・ら・伊達な道の駅」と「道の駅 上品の郷」魅力的ですね。
「道の駅 上品の郷」近くに昔ながらの美味しいラーメン屋さんと道の駅になる前のもくもくランドへ行った事があります。
気仙沼に住んでいた時、石巻のイトーヨーカドーで買い物をしてもくもくランドでトイレ休憩をするのがルートになっていました。
あの頃もし「道の駅 上品の郷」があったら寄ってしまう、きっと(´艸`*)
by SWEET (2022-07-30 19:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
宮城は「道の駅」の数が東北で最も少ないんですがレベルが高いです。
「上品の郷」には天然温泉があって500円で入浴できます。

by johncomeback (2022-07-30 20:17) 

藤並 香衣

前も後ろも可愛い~
特に後ろの肉球がたまりません!
宮城県の道の駅、とっても魅力的なんですね
by 藤並 香衣 (2022-07-30 22:12) 

(。・_・。)2k

宮城なんですねぇ
ちょっと遠いけど行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-07-30 22:40) 

yamatonosuke

道の駅グランプリに奈良が入っていない!
新しくできた天理の道の駅は6位なのかな(笑)
by yamatonosuke (2022-07-31 01:31) 

tarou

お早うございます、葉山花火大会に
コメントを有難うございました。
何年か中止が続いていたので、久しぶりの
花火を見て感激でした。
道の駅、見るだけでも楽しいです(^^♪

by tarou (2022-07-31 07:36) 

あーる

この道の駅、行ったことないな。次に伯母の新盆読経で帰省するときに、弟に連れていってもらおうかな。
by あーる (2022-07-31 11:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんぼちぼちぼちさん
病が高じると猫さまのう〇こまで可愛いと思うようになります(^^;

☆ SWEETさん
松島までは行っても、その先の石巻、大崎市にはなかなか行けなくて、ですがいつか絶対に道の駅巡りをしてみたいです。
SWEETさんの美味しいというラーメン屋さんにもぜひとも!

☆ johncomebackさん
数が少ないのに2位・3位って凄すぎます!!! 天然温泉の入浴代、お江戸の銭湯代と同じです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-07-31 17:50) 

溺愛猫的女人

☆藤並 香衣さん
猫さまの肉球ってたまらなく可愛いですよね(*^^*)
よくスンスンもします(笑)

☆(。・_・。)2kさん
仙台駅からも遠いんですよ~車が無いとなかなか(^^;

☆ yamatonosuke さん
それは残念です(^^; ですが奈良は見どころ満載なので道の駅には力を入れなくてもいいのかも。
ああ、奈良に古墳を見に行きたい!

by 溺愛猫的女人 (2022-07-31 17:57) 

溺愛猫的女人

☆tarou さん
葉山花火大会、とても素敵でした。久しぶりに花火を拝見できて嬉しかったです。

☆あーるさん
それはぜひぜひ!!! 「道の駅 上品の郷」の天然温泉は入浴料500円ですって!?
by 溺愛猫的女人 (2022-07-31 17:59) 

TAKUMA

うニャぎの寝床?(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2022-08-02 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。