SSブログ

猫まみれな日々「爪とぎポール」 [斑(まだら)]

気が付くと、キャットタワーの爪とぎポールがおどげでないことさなってる[あせあせ(飛び散る汗)](訳:大変なことになってる)
4-7-29-a.jpg
相方がお盆休みになったら縄を替えてもらわないと、それにしても猫さまの爪の威力はすごいなぁ[ふらふら]

4-7-29-cのコピー.jpg
うんうん、そうだね、小人しゃんだねー(棒読み)


鳥類初

28日の毎日新聞より
4-7-29-a.jpg
"鳥類初?"に笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。つば九郎お大事にね。

 

遺跡発掘師は笑わない 元寇船の眠る海 (角川文庫)

遺跡発掘師は笑わない 元寇船の眠る海 (角川文庫)

  • 作者: 桑原 水菜
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/05/25
  • メディア: 文庫



遺跡発掘師は笑わない 元寇船の紡ぐ夢 (角川文庫)

遺跡発掘師は笑わない 元寇船の紡ぐ夢 (角川文庫)

  • 作者: 桑原 水菜
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/07/25
  • メディア: 文庫


「海底に眠る蒙古襲来: 水中考古学の挑戦 」を読み、再読しました。遺跡発掘師は笑わないシリーズは面白い。早く新刊も読まなきゃ。
nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 22

ぼんさん

鳥類初、目を引く記事ですね。御大事に!
by ぼんさん (2022-07-29 05:50) 

ミーミー

おどけでないね!
 やんだごだ 
 つば九郎 感染 こっちもおどげでないね
   
by ミーミー (2022-07-29 06:11) 

Take-Zee

おはようございます!
通訳がなければ分かりませんでした!

by Take-Zee (2022-07-29 06:36) 

トモミ

毎日新聞、冴えてますねぇ〜(笑)!

by トモミ (2022-07-29 07:06) 

marimo

大変なことになってるという、方言の方が
えらいこっちゃ感が出てますね!
鳥類初(爆
by marimo (2022-07-29 08:10) 

カトリーヌ

溺愛さん家の小人しゃんはなかなかの
破壊力ですね(・∀・;)
それだけご愛用いただいているということで^^
鳥類初ってwww(* ̄m ̄)ノ彡_☆
by カトリーヌ (2022-07-29 08:40) 

tarou

お早うございます、極楽洞・導地蔵にコメントを
有難うございました。
つば九郎くん、感染しちゃつたんですね(>_<)

by tarou (2022-07-29 09:00) 

tomi_tomi

スポーツ界にも感染増えてますね!トラ類初も出てくるかもしれません。
by tomi_tomi (2022-07-29 09:46) 

リュカ

おおお!こりゃすごい!
わやだわ!ww
無量くんのは再読しちゃいますよね^^
by リュカ (2022-07-29 09:46) 

Boss365

こんにちは。
爪とぎポール、大変活用と破壊力が素晴らしいですね。
他人事の様なマー君?クールな表情です(爆)。
「鳥類初?」のつば九郎さん、お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-29 10:34) 

あーる

こ、これはおどげでね……うちもこんな状況になったことがありました。パーツだけ売ってくれるといいんですけどね。
by あーる (2022-07-29 12:37) 

ちぃ

縞々の小人しゃんの仕業かしらねー(≧∇≦)
うちのタワーは縄仕様じゃなかったので
100均一のカーペットをカットして両面テープと
結束バンドを使って巻き付けてます。
交換、結構楽ですよ(するのはおっとだけど 笑)^^
鳥類初(笑)。
鳥さんにワクチン効果は薄かったのかしらwww
無量くんシリーズ、面白いですよね!!!!!
再読のためKindle版を購入しようか検討中です(≧∇≦)
by ちぃ (2022-07-29 14:42) 

mayu

ちゃんと爪とぎで研いでくれるって、おりこうさん(●´ω`●)
うちのソファ ボロボロ(;_:)
by mayu (2022-07-29 16:52) 

(。・_・。)2k

鳥インフル みたいな物ですかね
鳥コロナかぁ てか
これがニュースになるのに驚きです

by (。・_・。)2k (2022-07-29 17:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
見出しの付け方が上手い!と思いました。

☆ミーミーさん
各チームねかなり感染者が増えてますからね、このまま試合を続けて行けるか心配です。

☆Take-Zeeさん
ですよね~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-29 19:47) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
はい、朝から笑っちゃいました(*^^*)

☆marimo さん
標準語より使いやすいんですよね(*^^*)
>鳥類初(爆
ナイス!!!って思っちゃいました。

☆カトリーヌさん
人気の爪とぎポールってあるんですよ。逆に全く人気のないポールもあって、研ぎやすい場所とかなんですかね?不思議です。
つば九郎、そういえば鳥類だったわと爆笑しました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-29 19:53) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
球界でも感染が広まってますからね。仕方ないと思います( ̄▽ ̄;)

☆tomi_tomiさん
>トラ類初も出てくるかもしれません。
さすがtomi_tomiさん(^^)v ウサギ初もありそうですね(笑)

☆リュカさん
わやって北海道弁なんですね。山口弁だと思ってました。
すごいでしょ? 毎日、小人しゃんがせっせと爪を研いでるんですよ( ̄▽ ̄;)
読み返すと、またおおーと思う箇所があったりしてまた1巻目から再読しようかなと思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-29 20:01) 

溺愛猫的女人

☆ Boss365 さん
すももちゃんは激しく爪とぎはしなさそうですね。
うちはやんちゃな子ばかりだから消耗が激しいです( ̄▽ ̄;)
つば九郎さん、記録まであと少しでしたのに~。

☆ あーるさん
おでげでねぇっしょ?1本外れると、続けてバラバラと外れる感じ? パーツが交換出来たら助かるのに(^^;

☆ちぃさん
うちにある家具の中で一番高額なのが、オーダーメードで作ったキャットタワー、これは10数年経ってるのに縄の質が違うらしくビクともしません。
他のキャットタワーももう少し良質な縄にして欲しいな。
つば九郎、記録がかかっていただけに残念です。早く復帰できるといいな。
>無量くんシリーズ、面白いですよね!!!!!
はい、いつも図書館で借りているのですがもう全巻揃えちゃおうかなと思ってます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-07-29 20:17) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
mayuさん、うちも爪とぎだけじゃないんですよ~ソファも巨大な爪とぎと化してます(/_;)

☆(。・_・。)2kさん
つば九郎はヤクルトファン以外にも人気ですから(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-29 20:20) 

藤並 香衣

爪とぎポールすごいことになってますね
でも小人さんってこのになるんだ(^^;)
鳥類初?確かにびっくりした
つば九郎、早く元気に球場に戻ってほしいな
by 藤並 香衣 (2022-07-30 00:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
直しても直しても、小人しゃんが夜中に破壊工作をしてボロボロになるんです(/_;)
つば九郎の元気な姿が見たいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-30 18:13) 

TAKUMA

ウチのキャットタワーもボロボロですが、最近はもう縄切れが起きません(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2022-08-02 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。