SSブログ

猫まみれな日々「夏の風物詩」 [斑(まだら)]

クーラーの風が苦手なのか、眩しいのか・・・。
4-7-24-a.jpg
夏になると、猫ベットカバーに潜るまーくん[眠い(睡眠)]
チラ見えの肉球はめんこいけど、暑くないか心配[たらーっ(汗)]


上野にGo.1[電車]

不忍池のハスが咲いてました。キレイ[ぴかぴか(新しい)]
4-7-24-b.jpg

上野不忍池弁天堂の手水舎
4-7-24-f.jpg
朝顔は萎れてたけどいい感じでした[わーい(嬉しい顔)]

"うえの夏まつり"開催中。
4-7-24-d.jpg 4-7-24-c.jpg
猿回しや骨董市が出てました。つづく


トイ・ボックス 醤油ラーメン

4-7-24-h.jpg
「業界最高権威 TRYラーメン大賞2021-22」において「TRY大賞 総合1位」と「名店部門 しょう油1位」に輝いた「トイ・ボックス」とのタイアップ商品。
4-7-24-g.jpg
スープが美味しかったです。
nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 18

ぼんさん

上野公園の不忍池のハスは以前、見に行ったことがあります。
以前は、上野の美術館の招待券をもらうとそれを見た後、ランチをして上野界隈を散策する機会がそこそこありました(^_^)
by ぼんさん (2022-07-24 07:39) 

marimo

不忍池の蓮は見事ですね~♪
こんなにたくさん春が咲くとは知りませんでした。
まーくん、潜ってますね(笑)眩しいのか?風がいやなのか謎ですね。
by marimo (2022-07-24 07:51) 

Take-Zee

おはようございます!
うっかりして、踏んでしまいますね!

by Take-Zee (2022-07-24 08:20) 

トモミ

まーくん、か、可愛過ぎる(笑)!
不忍池、キレイですが見るからに暑そうですね!!

by トモミ (2022-07-24 09:26) 

Boss365

こんにちは。
「クーラーの風が苦手」まー君の気持ち、多少理解です。
小生とボスママはクーラーの体感温度が違い、似た状況あります。
うえの夏まつり、若い二人組みの大道芸人を見た事ありますが・・・
結構失敗してました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-24 09:50) 

YAYOI

まー君すっぽり、暑くないのかな?(笑)
猫様の適温ってよくわかりませんね(^_^;)
不忍池、夏はこんなに蓮でいっぱいなんですね。埼玉県行田の古代蓮も綺麗らしいんですが、この暑さに出掛ける気がしません(笑)
by YAYOI (2022-07-24 10:01) 

甘党大王

まー君はデリケートさん(^_-)-☆なんですね。
せっかくの冷房・・・にゃんこは熱中症の心配はないのかな??
じんべえ君は入院体験アリ(^^;)なので
人間が寒いくらいに冷やしていますよ。
by 甘党大王 (2022-07-24 11:04) 

ma2ma2

昨日は暑かったですね、鹿島神宮と香取神宮に行きましたが大汗をかきました。
by ma2ma2 (2022-07-24 12:12) 

(。・_・。)2k

上野のハス 小道ができて見やすくなりましたね

by (。・_・。)2k (2022-07-24 12:53) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、「暑くないの?!」って思っちゃいやすよね。
本猫さんにとっては、どういう理由なのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-24 19:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「捕鯨船」の<煮込み>はマジで旨かったです。
先々週の東京見物では上野東照宮を参拝しました。
by johncomeback (2022-07-24 20:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
上野は美術館、博物館、動物園、藝大、アメ横と見るところ満載! 何度言っても飽きない魅惑的な街ですね。

☆marimo さん
不忍池のハスの花が咲いているのを初めて見ました。一斉に開花したらまさに極楽浄土でしょうね。

☆ Take-Zee さん
ですよねーさくらだったら確実に踏んでます(笑)

by 溺愛猫的女人 (2022-07-24 21:12) 

溺愛猫的女人

☆トモミさん
まーくんのピンク色の肉球は、めちゃ可愛いんです(*^^*)

☆ Boss365さん
>小生とボスママはクーラーの体感温度が違い、似た状況あります。
分かります。相方は寒がり、私は暑がり、エアコンの設定温度は30度です。

☆YAYOIさん
>猫様の適温ってよくわかりませんね(^_^;)
暑いんだか寒いんだか、不思議ですよねー。
埼玉県行田の古代蓮、有名ですよね。見たいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-24 21:22) 

溺愛猫的女人

☆ 甘党大王 さん
猫さまは暑さには強いらしいです。ですが熱中症が心配なのでエアコンは点けっぱなしです。

☆ ma2ma2 さん
>鹿島神宮と香取神宮に行きましたが大汗をかきました。
それはすごいですね! お疲れさまでした。

☆ (。・_・。)2k さん
(。・_・。)2k さんは何度も通われているのですね。さすがです!
by 溺愛猫的女人 (2022-07-24 21:28) 

溺愛猫的女人

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
猫さまは魅惑的な生き物だなって思います。さすが神さまが一番愛でられて作った生き物(*^^*)

☆johncomeback さん
鯨の煮込み、食べたくなりました。鯨はお江戸ではあまり見かけません。
今日はライオンズに勝利して良かった!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-07-24 21:33) 

yamatonosuke

不忍池の手水舎がなんとも涼しげ(^^♪
猿って暑いのはどうなんでしょう~
by yamatonosuke (2022-07-25 01:51) 

tarou

不忍池の蓮が咲き始めているんですね、
見に行きたいけど、少し遠いです。

by tarou (2022-07-25 07:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yamatonosuke さん
>猿って暑いのはどうなんでしょう~
炎天下、服を着せられてましたから暑いと思います。

☆tarouさん
お江戸は朝早くじゃないと倒れそうなくらい暑いです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-25 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。