SSブログ

猫まみれな日々「招き猫」 [結弦(ゆずる)]

ゆずが幸運を招いてくれるそうな[わーい(嬉しい顔)]
4-7-25-aのコピー.jpg
前後賞の2億円でもいいな[ぴかぴか(新しい)]


上野にGo.2[電車]

23日は国立科学博物館で10/10まで開催されてるこちらを見に行って来ました[電車]
4-7-25-b.jpg
ロイ・チャップマン・アンドリュースの中央アジア探検100周年記念 化石ハンター展 ゴビ砂漠の恐竜とヒマラヤの超大型獣

第1章 伝説の化石ハンターの誕生
第2章 アンドリュース、ゴビ砂漠への探検
第3章 アンドリュースに続け、世界の恐竜ハンター
第4章 アンドリュースが追い詰めた哺乳類の起源
第5章 挑戦の地、チベット高原へ
第6章 第三極圏の超大型獣に迫る
第7章 次なる化石ハンターとなる君へ

ポスターを見た時は、お子さま向けの企画かなと思ったのですが、この100年の間に発見された世界""公開を含む貴重な化石や資料が一堂に会した素晴らしい特別展でした[exclamation]
4-7-25-c.jpg
発掘現場の写真が素晴らしい。

4-7-25-d.jpg
プロトケラトプス 全身骨格 1922年に炎の崖で頭骨が見つかり、アジアにツノのない角竜類がいる初の証拠となった。

4-7-25-e.jpg
炎の崖を目指す発掘隊の写真

4-7-25-f.jpg
バクトロサウルス 全身骨格

4-7-25-h.jpg
1923年または1925年に炎の崖で発掘された恐竜の卵(複製)

4-7-25-g.jpg
ピナコサウルス アジアで初めて発見されたよろい竜の幼体

途中、相方とはぐれてしまうほど夢中で見ました。家族連れも多かったのですが一人で来ている男性も多かったです。つづく


大感激

4-7-25-i.jpg
ああ、なんかインタビューしているなと私は通り過ぎたのですが、相方が気が付き教えてくれました[exclamation×2]
大好きな番組「YOUは何しに日本へ?」のロケ隊でした[映画]成田空港にしかいないものだと思ってました(笑)
上野で会えたなんてめちゃ嬉しい、相方、気付いてくれてありがとう[ハートたち(複数ハート)]
nice!(39)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 28

ぼんさん

発掘された骨から全身骨格を再現できるといつも感心しています。
「YOUは何しに日本へ?」面白いですよね。ロケを見られてラッキーでしたね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-25 06:17) 

トモミ

ジャンボ、買ったんですね(笑)?
私は毎年「年末」だけは買うのですが…
ちなみに一度だけ10万円が当たりました(苦笑)!

by トモミ (2022-07-25 07:02) 

marimo

恐竜ってロマンがありますよね。
彼らはどんな生活をしていたのかなぁって。
(^-^
by marimo (2022-07-25 08:04) 

ma2ma2

ジャンボは毎回買っていますが、当たらないです。
by ma2ma2 (2022-07-25 09:19) 

エンジェル

サマージャンボ、当たるといいですねぇ=(^.^)=
「Youは何しに日本へ?」私も好きな番組です。
最近も日本に来る人がいたんですね!!
by エンジェル (2022-07-25 09:43) 

tomi_tomi

私もあやかって買います^^ ようやくyouさん達も見かけるようになったのですね。
by tomi_tomi (2022-07-25 10:13) 

Take-Zee

おはようございます!
”ここ掘れ!わんわん!!”。。。
”当たれよ!にゃ~にゃ~!!”だと良いですね!

by Take-Zee (2022-07-25 11:10) 

Boss365

こんにちは。
サマージャンボ、ゆず君の「ジャンボ」繋がりなら・・・
小生猫も可能性ありそうです(爆)。
「前後賞の2億円でもいいな」同感です。
化石ハンター展、夢あるお仕事です。
展示されているモノも複製等ありますが、本格的ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-25 11:36) 

りみこ

ゆずくん!うちにもよろしくお願いします♪
当たったら生活変わるのでしょうね
偶然好きな番組のロケに当たるなんてラッキーですね
by りみこ (2022-07-25 11:37) 

tarou

こんにちは、創作料理「天青」に
コメントを有難うございました。
酒蔵で飲む日本酒は一味違う感じが
します。
化石ハンターはロマンが有りますね(^^)v

by tarou (2022-07-25 13:58) 

ちぃ

7億も招かれますが猫変態おばちゃんもそのおにゃかに招かれますよっ(≧∇≦) 
どーんとダイブしますのでお覚悟をw
恐竜の発掘現場の写真の迫力が素晴らしいです!
こういう世紀の大発見の現場に居合わせたら
ましてや自分が掘り出したらなんて想像すると楽しくて眠れなくなりそうです^^
複製の恐竜の卵、ずいぶん細長いんですね!
実物の手触りはどんな感じだったのかしらー^m^
by ちぃ (2022-07-25 14:46) 

リュカ

お、この展覧会行かれたのですね^^
わたしは9月になったら行く予定です。
たのしみだ〜〜〜
既にわくわくが止まらない!!ww
by リュカ (2022-07-25 15:11) 

ミーミー

2億当たったらそうしますかあ
 私はこじんまりした平屋に建て替えたいです
 (買ってもないのに(笑))
by ミーミー (2022-07-25 15:15) 

ミケシマ

まねき猫、ゆずくん!!
うふふ~ ワタシは10万円でもいいよ~ 洗濯機ほしい…
プロトケラトプスの骨格は本物ですか?すごい!!
ティラノサウルスには羽毛が生えていたのかとか
まだまだ謎が多いですよね。
こーーーんなに太古のことがわかるってそれだけでもすごいことだといつも思います。
by ミケシマ (2022-07-25 15:36) 

響

わたしも宝くじ当選にあやかりたく
画面上からヘソ天のお腹を
さすらせていただきました。
by (2022-07-25 19:27) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
復元なさる方はよほどの知識をお持ちじゃないとといつも感心して拝見しています。復元図を描かれる方もすごいです。
インタビューをじっくり見ていたかったのですが、時間が無くて残念でした。

☆トモミさん
まだ買ってないんです。早く買ってゆずに幸運を招いて貰わないと!
>ちなみに一度だけ10万円が当たりました(苦笑)!
10万円でもすごいです(*^^*)

☆marimoさん
化石ハンター展を見てからジェラシック・パークを観ると最高かなと思いました(^^)v


by 溺愛猫的女人 (2022-07-25 19:50) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
7億円当てた方に会ったことがないです(笑)

☆エンジェルさん
上野ではYouを多く見かけました。滞在中はおもいっきり日本を満喫して欲しいなと思います。

☆tomi_tomiさん
You、増えました。中野も多いですよ。やっと日常が戻って来たのにまたコロナ感染者が激増して心配です。

☆ Take-Zeeさん
>”当たれよ!にゃ~にゃ~!!”だと良いですね!
Take-Zeeさんに座布団三枚(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-07-25 19:58) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>ゆず君の「ジャンボ」繋がりなら・・・
>小生猫も可能性ありそうです(爆)。
おお~確かに!!!ジャンボパワーで7億円当てましょう(笑)
>化石ハンター展、夢あるお仕事です。
将来、化石ハンターを目指しそうな子供たちが沢山いました。私もあと〇〇年若ければ!

☆りみこさん
当たったら・・・まずは洗濯機、あと網戸と畳替えかな(笑)
まさか「YOUは何しに日本へ?」に会えるなんて、今日は上野に来て良かったと感激しました。

☆ tarouさん
来世では化石ハンターを目指したいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-07-25 20:03) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
お江戸のお越しの際はぜひゆず腹にダイブしにいらしてください。熱烈大歓迎致します°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
>恐竜の発掘現場の写真の迫力が素晴らしいです!
ですよねートロイア遺跡やツタンカーメン王の墓を発見した時はどんな気持ちだったのだろうと伝記を読む度に胸が震えました。
化石ハンター展を見て、ゴビ砂漠に恐竜掘りに行きたいと思いました。7億円当たったら行けるか!?(笑)

☆リュカさん
発掘グッズセットが売ってたら買ってたかも(笑)
3回くらい回って見ても飽きないほど面白かったです(^^)v

☆ミーミーさん
>私はこじんまりした平屋に建て替えたいです
平屋は最高ですよね。私もそう思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-25 20:13) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマ さん
あっ、同感です!うちも洗濯機が欲しい。ドラム式のめっちゃいいのじゃなくて普通の故障しなさそうな洗濯機が欲しいです(笑)
>プロトケラトプスの骨格は本物ですか?すごい!
国立科学博物館蔵です。素晴らしいですよね(^^)v
温暖化が進んで永久凍土が溶けたりしたら、もっといろいろな発見があるかもしれません。地球環境が悪化して欲しくはないのですけど(^^;

☆響さん
ぜひぜひ撫でさすってくださいませm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2022-07-25 20:18) 

mayu

しっかり招いてくれそうなポーズですにゃ(●´ω`●)
むぎゅっとしたくなります!
by mayu (2022-07-25 20:40) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
招いてくれるといいにゃ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-07-25 21:10) 

YAYOI

サマージャンボ宝くじ、私はネットで買いました。
少額の当選も自動で換金してくれるので便利です。
ゆず君、私のも当てて!当たったらゆず君にも山分けしてあげるから(笑)
by YAYOI (2022-07-25 22:46) 

(。・_・。)2k

上野にもロケ隊がいるんですねぇ
確かに 上野外人さん多いですもんね

by (。・_・。)2k (2022-07-25 22:53) 

藤並 香衣

我が家もサマージャンボ買いました!
らいむに一万円札を見せて
「この人をいっぱい招いてね!」って言い聞かせてます(笑)
by 藤並 香衣 (2022-07-25 23:50) 

カトリーヌ

サマージャンボ買わなきゃ(笑)
当たったら猫御殿でも建てますか(*´꒳`*)
恐竜の卵って楕円形というか細長いのですね。
ロケ隊!!興奮しちゃいますね♬
私もあの番組大好きです♡
by カトリーヌ (2022-07-26 08:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
宝くじは今はネットで買えるのですね。知らんかった(^^;
ゆずのお腹は大黒天さまレベルなので、ご利益がありそうですよ(笑)

☆(。・_・。)2kさん
意外とガチャコーナーでYouを多く見かけます。

☆藤並 香衣さん
らいむちゃんなら可愛いお手々でいっぱい福をゲットしてくれそうです(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-07-26 19:12) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
そうですね~猫御殿建てちゃいますか(笑)
インタビューマイクの回りに番組名が貼ってありました! キャー!!!って歓声あげちゃいましたよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-07-26 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。