SSブログ

猫まみれな日々「暑くないの?」 [松島組]

扇風機の横で寄り添ってる司野とさくら[揺れるハート]
4-7-23-a.jpg
仲良しなのは何よりだけど暑くないの?


扇風機掃除

1週間に1度、ガードと羽根を外して洗ってます。
4-7-23-b.jpg
猫さまが5ニャンいるから仕方ないのですが、絡みついてる毛がすごい[どんっ(衝撃)]
そういえば長毛のお兄ちゃん達の時代はスダレのように毛が下がってたなぁ[たらーっ(汗)]





目黒川の桜、銀座の路地裏にある稲荷神社、江戸川区にある篠原風鈴本舗、年末のアメ横、深大寺のだるま市、東京出身の夫と大阪出身の妻がそれぞれの視点から、365日の東京の暮らしと街の魅力を写真とともに紹介。

行きたい場所が増えました。
【8月】
5日・東京の空を彩る大江戸花火
15日・夏の風物詩「盆踊り」
21日・坂の多い街、東京 その1 etc
盆踊りも久しく行ってないな。そういえば私の小さい頃はオバQ音頭で踊ってました(笑)
nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 17

ぼんさん

扇風機。しばらく掃除していないです。埃とらない(^_^)(^_^)
by ぼんさん (2022-07-23 05:21) 

Take-Zee

おはようございます!
抜ける毛はすごいです・・・
いま、ジュエルがいなくなったら掃除機のゴミパックがまったく綺麗です。 でも、これを見ると悲しみも
新たになりました。。。

by Take-Zee (2022-07-23 06:36) 

tarou

お早うございます、鎌倉歴史文化交流館にコメントを
有難うございました。
エアコンだけでなく、扇風機の掃除も必要ですね(^^)v

by tarou (2022-07-23 07:02) 

トモミ

週に一度の扇風機掃除!
一瞬何事かと思いましたが、5ニャンの威力恐るべし(笑)!!

by トモミ (2022-07-23 07:06) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃんとさくらちゃん、仲が良いですね。
暑いと思いますが、まさにアツアアツな関係です!!
扇風機、似たような状況です。掃除が面倒ですが、必須です。
「21日・坂の多い街・・・」沢山あるので・・・
場所が気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-23 10:10) 

お散歩爺

司野ちゃんとさくらちゃんは床が冷たいの知ってるね
我が家は猫が居ないので扇風機はしまうときだけ掃除してます。
by お散歩爺 (2022-07-23 12:35) 

ちぃ

2にゃんさん本当に仲良しなんですねー(≧∇≦)
冬の猫団子が楽しみですっ。
扇風機の羽、エライことになりますよね。
ごそっと毛の塊が取れると爽快感が味わえるので
結構好きなお掃除です(笑)
札幌は「ちゃんこ ちゃんこ ちゃんこ♪」の歌詞の
『こども盆踊り』がメインで
時々『オバQ音頭』が流れてました(笑)
by ちぃ (2022-07-23 14:33) 

りみこ

猫の毛は扇風機には悩ましいものですよね
キレイにしてもあっという間にフワ毛が( ̄▽ ̄;)
by りみこ (2022-07-23 17:39) 

(。・_・。)2k

扇風機 意外と汚れますよね
うちも猫飼ってた時はこうなってました

by (。・_・。)2k (2022-07-23 19:53) 

mayu

夏でも、寄り添いたいのね(●´ω`●)

猫がいる部屋だと、扇風機の羽根の汚れ、半端ないです(^-^;
by mayu (2022-07-23 21:10) 

YAYOI

5匹も居ると大変ですね。
うちはか2匹ですが、空気清浄機のフィルターに綿のように抜け毛が溜まります(笑)
by YAYOI (2022-07-23 21:23) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
うちはあっという間に毛埃が溜まるんですよね( ̄▽ ̄;)

☆Take-Zee さん
>これを見ると悲しみも新たになりました。。。
分かります・・寂しいですよね。

☆ tarouさん
>エアコンだけでなく、扇風機の掃除も必要ですね(^^)v
毎週、掃除する度にひぇー!!!って思うほど汚れてます。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-23 22:22) 

溺愛猫的女人

☆トモミ さん
毎週こんなんです。すごいですよね( ̄▽ ̄;)

☆ Take-Zee さん
ああ・・・それは悲しいですね。

☆ tarou さん
扇風機の埃が舞うと喘息の方は悪化するそうです。常にキレイを心がけています。

by 溺愛猫的女人 (2022-07-23 22:36) 

溺愛猫的女人

☆トモミ さん
猫さまの毛はいろいろとすごいんですよ( ̄▽ ̄;)

☆Boss365さん
>まさにアツアアツな関係です!!
松島組は仲がいいんですよね。お外で暮らしていた時に会っていたのかなぁ?

☆お散歩爺さん
しまう時だけ掃除、羨ましいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-23 22:46) 

藤並 香衣

1ニャンでも油断すると隅っこに猫毛が・・・
5ニャンだとすごいですね
by 藤並 香衣 (2022-07-23 23:58) 

カトリーヌ

暑そうだけど仲良しさんでほっこりします♡
扇風機の網に毛が絡みつきますよね^^
我が家の場合、クーは絶対ちょっかい出す
と思うので、ダイソンの羽根なしを設置
しております^^
by カトリーヌ (2022-07-24 00:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆藤並 香衣さん
5ニャンでも短毛なのでまだ少ないのですが、長毛のお兄ちゃん達の時代は今の3倍すごかったです(^^;

☆カトリーヌさん
暑そうですけどね~(笑)
>クーは絶対ちょっかい出すと思うので、ダイソンの羽根なしを設置しております^^
羽根なし!!!いいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-24 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。