SSブログ

猫まみれな日々「検査」 [結弦(ゆずる)]

ゆずの定期検査に行って来ました。チャリで走ってる間、叫び続けるゆず・・・私はまるで猫攫いおばさん[あせあせ(飛び散る汗)]
4-7-22-bのコピー.jpg
獣医さんに着き、診察を待つ間はこの仏頂面[たらーっ(汗)]診察台に上がるといい子なんですけどね。


看板猫

薬局の看板猫さん[黒ハート]
4-7-22-a.jpg
とても気持ち良さそうに寝てました[眠い(睡眠)]


異世界おじさん

7月から始まったアニメ[TV]
4-7-22-c.jpg
西暦2017年の秋、17歳でトラックにはねられ、それ以来ずっと昏睡状態だった叔父が目覚めたという連絡を受け、病室を訪れた甥の"たかふみ"。
意味不明な言葉をつぶやき、異世界に行っていたと話す叔父の姿を見て、頭がおかしくなってしまったと困惑するが、叔父は証拠を見せるかのように目の前で魔法を使ってみせる。
何かを思いついた"たかふみ"は、態度を一変させ、叔父に一緒に暮らそうと話すのだが…。

こんなに主人公がカッコよくないアニメを初めて見ました(笑) いわゆる「異世界もの」のテンプレート的なお約束を逆手にとったギャグが笑えます。これは見る人をかなり選ぶ作品、面白いですとあまり人に勧められない[ふらふら]
nice!(31)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 25

リュカ

ゆずちゃん、お疲れ様^^
暑い季節の病院は、猫も人間も大変ですよね。
特に大きな問題もなしですかね?^^
薬局の看板猫ちゃん(笑)
自由すぎて可愛いですw
by リュカ (2022-07-22 07:42) 

ぼんさん

健康のためなので、定期検査頑張って受けて欲しいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-22 07:54) 

そら

ゆず殿のお顔は、何か名画の中の世界のようです。
お怒り顔がカッコいい。
何もなくて安心ですね。
by そら (2022-07-22 08:14) 

ma2ma2

健康診断問題無くて良かったですね。
自転車で移動中、大声で鳴かれちゃったのですね。
by ma2ma2 (2022-07-22 09:38) 

Take-Zee

こんにちは!
”猫攫いおばさん”と言う表現に思わず
笑っちゃいました!!

by Take-Zee (2022-07-22 10:26) 

Boss365

こんにちは。
「私はまるで猫攫いおばさん」(爆)・・・
鳴き続けていると、ヒヤヒヤしますね(汗)お疲れ様でした。
薬局の看板猫さん、足を投げ出して心地良さそうです。
何となく「猫(酒)は百薬の長」をアピールの感じです。
「異世界おじさん」設定が面白そうですね。
小説あれば読んでみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-22 11:49) 

mayu

コワくて固まってしまいますよね( ;∀;)
いい顔なんてできません(-_-)
by mayu (2022-07-22 11:58) 

こいちゃん

こんにちは。ゆずちゃんの定期検診お疲れ様ですー自転車だと道行く人に振り返られそうで、睨まれそうでコワイですが、溺愛ママさんは素晴らしいです。私はついつい猫も自分も甘やかして病院なんてストレスよねーと自分で毎日シリンジで食べさせてゆきを復活させました(笑)先日はご実家の用事も済ませに帰ったご様子、暑い中お疲れ様でした。水害は大丈夫でしたか?
by こいちゃん (2022-07-22 13:31) 

トモミ

仏頂面…というか並や大抵の迫力じゃないですね(笑)!

by トモミ (2022-07-22 13:50) 

ちぃ

叫び続けられると下僕のメンタルがやられそうになりますよね(^▽^;)
ゆずさんも溺愛さんもお疲れ様でしたー^^
診察台の上では良い子、羨ましいです!
うちは持病があるので定期通院してますが
うっかりすると先生にパンチを繰り出すので油断できませんw
あ、でも先生も職業柄避けるのかなり上手いです(笑)
異世界おじさん、異世界物のテンプレを逆手に取った
ギャグに興味津々です(≧∇≦) 
by ちぃ (2022-07-22 15:41) 

ミーミー

ゆずさん お疲れ様
 何ともなく良かったですね
  
by ミーミー (2022-07-22 16:51) 

(。・_・。)2k

俺も来週通院なんですよねぇ
嫌な気持ちわかるなぁ

by (。・_・。)2k (2022-07-22 17:02) 

marimo

暑い中を検診お疲れさまでした。
私もNaoちゃんを連れて病院に行く際に
まだ元気だった頃は泣き叫んで周囲の人が
みんな振り返ってえ?猫の声するけど?どこ?状態。
恥ずかしかったです(;^_^A
「異世界おじさん」ハチャメチャな感じだけど面白そう♪
by marimo (2022-07-22 18:21) 

カトリーヌ

ゆずくんのあのお顔wwww
よほどイヤなのですね(・∀・;)
溺愛様もお疲れさまでした。
検診結果がよくて何よりです♬
うちはミュウもクーも病院では借りてきた猫
状態です(笑)
薬局の看板猫ちゃん、やんちゃなあんよに
萌え萌え♡
by カトリーヌ (2022-07-22 18:58) 

らしゅえいむ

これぞ、仏頂面。
まさに。(^^)/
by らしゅえいむ (2022-07-22 19:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆リュカさん
災害級の大雨の中、ゆずをお迎えに行ったこともあります。一瞬で長靴に雨水が1リットルくらい溜まりました。大雨の時は長靴履いちゃダメだそうです。知らんかった。
看板猫ちゃん、ダイナミックな寝相ですよね。これでお客さんを招いているのかも(笑)

☆ぼんさん
絶叫されても長生きして欲しいので、おばちゃんは頑張るとです(^^)v

☆そらさん
>何か名画の中の世界のようです。
>お怒り顔がカッコいい。
ええ、そんなそんな~嬉しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-22 20:02) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
走っている時はいいのですが、信号で止まった時に絶叫されるとめちゃ恥ずかしいんです( ̄▽ ̄;)

☆Take-Zeeさん
猫攫い、昔は本当にいました(-_-;)

☆Boss365さん
>鳴き続けていると、ヒヤヒヤしますね(汗)
青梅街道沿い、猫攫いおばさん疾走中といつかYouTube にアップされそうです( ̄▽ ̄;)
>「異世界おじさん」設定が面白そうですね。
原作はコミックだけなんですよ。

☆mayuさん
そんなに嫌なことされないのにね、病院に行くことが最大級のストレスみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-22 20:22) 

溺愛猫的女人

☆こいちゃん
>私はついつい猫も自分も甘やかして病院なんてストレスよねーと自分で毎日シリンジで食べさせてゆきを復活させました(笑)
こいちゃんはすごいです!!! ゆきちゃんが復活して本当に良かった(*^^*) 長生きして欲しいです。
おかげさまで実家の方は大丈夫でしたm(__)m

☆トモミさん
そんなに獣医さんが嫌なのか!?って思います( ̄▽ ̄;)

☆ちぃさん
普段は甘えた声しか出さないのに、どっからこんな大声を出すの!?ってくらいな絶叫です。こっばずかしいっちゃ(-_-;)
>あ、でも先生も職業柄避けるのかなり上手いです
さすが先生!!!天晴ですね(*^^*)
>異世界おじさん、異世界物のテンプレを逆手に取ったギャグに興味津々です(≧∇≦) 
好き嫌いがはっきり分かれる作品だと思います。私はめっちゃ好きなんですけどね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-22 20:31) 

YAYOI

猫さらいおばさん!(笑)
ゆず君、そんなにキャリーが嫌なんですね。
異世界おじさん、気に入ってもらえて何よりです(笑)
原作も読みましたが、こんなに格好悪い主人公ってそうそういませんよね。
しかも異世界でもゴブリンと間違われて、何度も殺されかけてたなんて、マジか!?って(笑)
by YAYOI (2022-07-22 20:49) 

溺愛猫的女人

☆ミーミー さん
ありがとうございますm(__)m

☆ (。・_・。)2kさん
来週、頑張ってくださいね!!!

☆marimo さん
泣き叫ばれるとちょっと・・・でも猫さまも必死だから仕方ないですよね。
>「異世界おじさん」ハチャメチャな感じだけど面白そう♪
好き嫌いがはっきり分かれる作品だと思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-22 22:18) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
>うちはミュウもクーも病院では借りてきた猫状態です(笑)
さすが王子さま達は絶叫したりしないんですね。さすがです(*^^*)
>やんちゃなあんよに萌え萌え♡
可愛いですよね。

☆らしゅえいむさん
絵に描いたような仏頂面ですよね( ̄▽ ̄;)

☆YAYOIさん
>猫さらいおばさん!(笑)
本当にそんな感じなんですよ、毎回、恥ずかしいです( ̄▽ ̄;)
>しかも異世界でもゴブリンと間違われて、何度も殺されかけてたなんて、マジか!?って(笑)
大笑いしました。主人公なのに(爆)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-22 22:30) 

藤並 香衣

病院お疲れさまでした
そんなに盛大に鳴いちゃうんですね
うちのコはビビッてキャリーの隅に縮こまってます
by 藤並 香衣 (2022-07-22 23:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ 藤並 香衣さん
はい、移動中は絶叫してます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-23 22:11) 

tarou

定期健診は問題なしで、何よりでした
いつまでも元気でいて欲しいですね(^^)v

by tarou (2022-07-24 16:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ tarou さん
ありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。