SSブログ

猫まみれな日々「岩盤浴」 [松島組]

さくらは冷えると膀胱炎になり易いので、夏でも湯たんぽを1個だけ猫ベットに入れてます。
4-7-20-cのコピー.jpg
気温32度[晴れ]、さくらは湯たんぽの上で岩盤浴中かな[たらーっ(汗)]司野はその横にベッタリ・・・うーん、君たち暑くないの?


夏本番

今年、初ひまわりを発見[exclamation&question]
4-7-20-a.jpg
2日前から、やっとセミの声が聞こえてきました。夏本番[晴れ]

4-7-20-b.jpg
そして空き地のエノコログサ、素手ではブチ切れないくらい大きく太く育ってました[あせあせ(飛び散る汗)]


ショック[exclamation×2]

数年ぶりにプールに行きました。ジムに通っていた頃はクロールで1キロ泳げたのに、25mがやっと[ふらふら] 右肩が痛くて上がらないし、水をちゃんとかけてなくて前に進めない。こんなに泳げなくなるなんて大ショック[どんっ(衝撃)]
4-7-20-d.jpg
夕ご飯は疲れ果てて、たこ焼きにしました。
8月いっぱい毎週プールに通い、せめて500m泳げるように頑張るぞ[手(グー)]



日本の恐竜図鑑:じつは恐竜王国日本列島

日本の恐竜図鑑:じつは恐竜王国日本列島

  • 出版社/メーカー: 築地書館
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: 単行本


国内屈指のドラゴンハンター宇都宮聡さんが熱く恐竜の事を語ってます。川崎悟司さんの復元図も素晴らしい。読む進むうちに、ぜひ化石を発掘しに行きたい[exclamation]と思うほど。
今週末は「化石ハンター展 ~ゴビ砂漠の恐竜とヒマラヤの超大型獣~」を見に行くことにしました。
nice!(36)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 27

ミーミー

ネコちゃん達 暑くないの~~~?密だねー(笑)

  体力  そうなんですよね
 ずっと前はもう少し出来たのに~って思う事も多々  継続は力になるので
 少しづつ続けるといいのよね
 私も筋肉が落ちないように心がけ 
by ミーミー (2022-07-20 06:13) 

ぼんさん

家の近くでも2日前(18日)から蝉の鳴き声が聞かれるようになりました。プール、夏バテ予防にも良いのではないでしょうか? 頑張ってください(^_^)
by ぼんさん (2022-07-20 07:47) 

りみこ

膀胱炎ですか!
用心のために色々なさる溺愛さんの細やかな配慮が嬉しいことでしょう♡
いやーなかなか水の中は楽しいですが、泳ぎ続けるのは体力必須です(;^_^A
無理なくお続けくださいませ(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2022-07-20 08:53) 

きぃ

ぬくぬくが気持ち良さそうですね♪
って人には暑そうに見えますけど(;^_^A

プールはかなり体力消耗しますね!
お疲れ様です!

その後にたこ焼き作るのは
大変そうですが、美味しそうです(#^.^#)
by きぃ (2022-07-20 08:54) 

トモミ

ほんと、急激に蝉とか鳴き出しましたね!
関西はこちらでは聞かないクマゼミの大合唱でした!!
今日はまた特に暑いみたいです、くれぐれも御自愛のほどを…
PS:ビールが進んで困ってます(笑)。



by トモミ (2022-07-20 09:03) 

あーちゃ

猫様の温度の感じ方はどうなっているのか不思議だったりします。実は暑さに強いのかなあ?なぞです。
by あーちゃ (2022-07-20 09:19) 

ma2ma2

もう10年以上泳いでいないのできっと泳げなくなっていると思いま(笑)
by ma2ma2 (2022-07-20 10:55) 

mayu

タコ焼きが食べたくなってきました。紅ショウガ入りがいいですね(●´ω`●)
by mayu (2022-07-20 12:01) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん仕様の岩盤浴、ナイスです!!
司野ちゃんの付き添い?仲良く平和ですね。
セミの鳴き声、小生近所も昨日から本格的に響いています。
ところで、小生も以前、久し振りに泳いだら50mプールのど真ん中で足がつり、ビビった事あります。深いプールでは、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-20 12:14) 

リュカ

湯たんぽの上での岩盤浴、気持ちいいのでしょうね^^
見ている方は「暑くないの?」って聞きたくなりますが(笑)
今日の散歩で向日葵を発見しました。
私もパチリしちゃいました^^
水泳かぁ。私が通っていた学校ではプールが無かったので、授業もしなかったんですよ。なので犬かきしか出来ません^m^
by リュカ (2022-07-20 13:56) 

ちぃ

膀胱炎になり易い、それは冷えないよう対策が必要ですよね^^
夏、暑くても湯船にしっかり肩まで浸かりなさいって
祖母に言われたのを思い出しました^^
エノコログサ、これはすごいです!強力そうです!!
収穫のためにハサミ持ち歩きます?(笑)
盆栽が趣味のおっとも気になる枝があったらパチンと切って挿木するために剪定鋏を持ち歩いてますが・・・
職質されたら逮捕だなぁと(笑)
溺愛さんも持ち歩く時にはお気をつけ下さい(≧∇≦)
by ちぃ (2022-07-20 14:28) 

TAKUMA

猛暑の中にビミョーなポカポカがタマランニョだ、てか(=^..^=)ミャー
セミの声、まだ聞いてないな。
夏は蝉時雨になるウチの裏の中学校林、まだ出ませんね。
エレベーターに載ると飛び込んで出られなくなった蝉がバタバタ、慣れていても怖いんだなぁ(>_<)
by TAKUMA (2022-07-20 16:56) 

(。・_・。)2k

25mでも凄いですよ
俺 自信ないなぁ 学生時代は毎日15km以上
泳いでたんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2022-07-20 17:02) 

そら

えー25メートルも泳げたらすごい!
ジムブールでもビート板で泳いでますw
by そら (2022-07-20 17:39) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
子供が小学生の頃は毎夏海水浴に行ってましたが、
あの頃から20年以上泳いでいません。
今は25m泳げるかなぁ?
たこ焼き食べに大阪に行きたいです。
by johncomeback (2022-07-20 20:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ミーミーさん
暑いのにくっついているのがよく分かりません。そのうえ湯たんぽ付き(笑)
自転車と泳ぎは一度覚えたら決して忘れないと聞いていたのですが、泳ぎ方は覚えてても体力が付いて行かない感じでした( ̄▽ ̄;)

☆ぼんさん
セミの声が聞こえないと暑くても夏らしくなくて、やっと夏だなぁって思いました。あとは入道雲かな。
久しぶりのプールでヘトヘトになりました。泳ぐってこんなに疲れる運動だったのですね( ̄▽ ̄;)

☆りみこさん
さくらは小さくて毛が薄いせいか体調を崩し易くて、冷えたら暖を取れるよう湯たんぽは一年中、用意してます。

by 溺愛猫的女人 (2022-07-20 21:11) 

溺愛猫的女人

☆きぃさん
ねー見た目、暑いですよね? 猫さまはどうして平気なのか不思議です(笑)
プールってこんなに体力使うっけ?とビックリしました。年は取りたくないですね。
粉もんは切る、混ぜるだけでいいので簡単なんですよ。

☆トモミさん
>クマゼミの大合唱でした!!
クマゼミは数年後にはお江戸にも来そうですね(^^;
>PS:ビールが進んで困ってます(笑)。
私もです!

☆あーちゃさん
昔から「猫の暑い日は年三日」と言われていたみたいですよ( ̄▽ ̄;)


by 溺愛猫的女人 (2022-07-20 21:31) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
一度泳ぎをマスターしたらずっと泳げるものと思ってました( ̄▽ ̄;)

☆ mayuさん
暑い夏は粉もん最高です(^^)v

☆Boss365 さん
>ところで、小生も以前、久し振りに泳いだら50mプールのど真ん中で足がつり、ビビった事あります。
私だけじゃなかった(笑) いやーキックで足がつるとはビックリしました。年かなぁ~(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-20 21:38) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
気温35度、猫さまの体温38度、湯気が出てるかも(^^;
犬かきが出来るということは浮くってことですよね。浮けば泳げます。私もダイビングを始めるまでは10mも泳げませんでした(^^;

☆ちぃさん
夏場の方が交通機関、職場で身体を冷やし易いので膀胱炎になる方が多いそうです。
>盆栽が趣味のおっとも気になる枝があったらパチンと切って挿木するために剪定鋏を持ち歩いてますが・・・
ご主人、なんてステキな趣味°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 剪定鋏、カッコいいですね。私も小さなハサミを持ち歩こうかな。

☆TAKUMAさん
杉並区は盛大に鳴いてますよ!!! えっ、セミ苦手ですか? 沖縄では素揚げにして食べますよ。

by 溺愛猫的女人 (2022-07-20 21:59) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
>俺 自信ないなぁ 学生時代は毎日15km以上
>泳いでたんですけどねぇ
(。・_・。)2kさんは水泳部だったんですね。すごいなぁ、15km泳いでたなんて素晴らしいです。

☆そらさん
いやー昔の自分を過信しちゃ駄目でしたね。もっとガンガン泳げるものと思ってました。
次回からはまずはビート板から始めたいと思います。

☆johncomebackさん
海水浴!? 野蒜海岸でしょうか? 私もよく行きました。今は泳げるようになったのかなぁ?
たこ焼き!!!本場で食べたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-20 22:07) 

りる

コタローさんもエノコログサ好きでした。
たぶん美味しいんだと思います。猫的には(*´ ˘ `*)
by りる (2022-07-20 22:44) 

藤並 香衣

夏でも湯たんぽの上が良いんだ、仲良くならんでる(^^)
人間でもクーラーは欲しいけど腰は温めたいとか
ありますもんね

by 藤並 香衣 (2022-07-20 23:12) 

yamatonosuke

ヒマワリはもう準備万端という感じでしょうか♪
数年ぶりのプールは体力の衰えを感じます~
by yamatonosuke (2022-07-21 01:00) 

tarou

鳥の餌のヒマワリの種がこぼれ、今年は庭の隅に
ヒマワリの花が咲きました。
by tarou (2022-07-21 19:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
おおーコタローさん、エノコログサ派だったんですね。

☆藤並 香衣 さん
>人間でもクーラーは欲しいけど腰は温めたいとか
ありますもんね
ああ、そのパターンかも!!! 見た目はめちゃ暑いんですけどね( ̄▽ ̄;)

☆yamatonosuke さん
体力気力・・・あっ、年も感じました(笑)

☆tarouさん
>今年は庭の隅にヒマワリの花が咲きました。
鳥が運んだ種からヒマワリが咲いたなんてステキですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2022-07-21 19:51) 

カトリーヌ

膀胱炎って夏場になりやすいイメージです。
私の場合ですが^^
ちゃんと対策をされるとは、さすが溺愛さま♡
おんニャの子は冷やしちゃダメですからね!
私、ネコ科なので水が苦手です( ̄┰ ̄*)ゞ
もう泳げないだろうなぁ^^
by カトリーヌ (2022-07-21 20:49) 

らしゅえいむ

久しく泳いでいないです。
あ、
去年、旅先の温泉で、平泳ぎ。
しました。(^^)/
by らしゅえいむ (2022-07-22 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。