SSブログ

猫まみれな日々「憧れのお店に Part.1」 [お気に入りの店]

帰宅した途端、さくらからブーイングが[どんっ(衝撃)]
4-7-18-aのコピー.jpg
さくら、オシャレな街にはエノコログサは生えてないんだよ[たらーっ(汗)]

さくらに叱られるだろうなぁ~と思いつつ・・・。
Rongo-Rongo」の中でリュカさんが何度も紹介されていた「東京ロビン」さんに行って来ました[電車]

恵比寿駅東口を出て徒歩5分との事ですが、超方向音痴の私は絶対迷うと思い、40分前に恵比寿駅に到着、なのに迷わずに5分で着けました。まさに奇跡[exclamation]
開店は15時からでしたが、雨が降っているからと14時35分にお店に入れていただきました。

4-7-18-b.jpg 4-7-18-c.jpg
看板が可愛い[黒ハート]

4-7-18-d.jpg
レトロな雰囲気がとてもステキ[ぴかぴか(新しい)]

4-7-18-e.jpg 4-7-18-f.jpg 4-7-18-g.jpg
店内のあちらこちらに猫愛が[揺れるハート] 皆が揃うまでゆっくりと眺めました。

今回のメンバーは「人生はプラマイゼロ!」のYAYOIさん、「振り返れば猫がいる」のりるさん、なおこさん、まりみるさんの5名、とりあえず4名揃ったところで乾杯[ビール]
4-7-18-h.jpg
YEBISUビールの生は最高[exclamation×2]

つづく


ミツバチの世界 個を超えた驚きの行動を解く

ミツバチの世界 個を超えた驚きの行動を解く

  • 出版社/メーカー: 丸善
  • 発売日: 2010/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


鉄腕ダッシュの「新宿にミツバチを」を見て感激し、借りてみました。
写真が素晴らしい。ミツバチの専門書ですが、全くミツバチのことを知らない私が読んでもとても面白く読む進むことが出来ました。写真のおかげですね。
nice!(34)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 24

Take-Zee

おはようございます!
みなさん揃っての乾杯ビール。。。
とても美味しそうですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-18 05:34) 

ぼんさん

「恵比寿」に訪れたらやはり「ヱビスビール」ですね。「恵比寿」が再開発される前にビヤガーデンがあったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2022-07-18 05:47) 

marimo

おお!東京ロビンいいですね~
私も上京したら行きたいお店のひとつです。
お店の方の気遣いは嬉しいですね。
by marimo (2022-07-18 08:10) 

リュカ

楽しい時間過ごせたみたいですね♪♪
ケイコさんも、もっといろいろお話しがしたかったと言ってました。
わたしも結婚式参加が終わったら、また行くぞ〜!(笑)
by リュカ (2022-07-18 08:17) 

ma2ma2

暑いと生ビールが美味しいですね。
エビスの生は高級感がありますね(^^)
by ma2ma2 (2022-07-18 08:28) 

ちぃ

さくらさんは、写真やオブジェとはいえ他の猫さんを愛でてきた事に気づいたのかも(≧∇≦)
ずるんと垂れ下がる片足がたまらないですっw
東京ロビン、行ってきたのですね^^
次回どんな美味しそうなお料理のお写真が登場するのか楽しみです!
by ちぃ (2022-07-18 10:49) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃん、冷ややかな眼差し「手ぶら」尻尾ブラブラで表現ですね。
リュカさん行きつけの「東京ロビン」訪問、お疲れ様でした。
猫好きには堪らない場所、聖地になりそうです(爆)?
ミツバチ、テレビ等でも素人の方が養蜂を始めている映像を見た事あり。
余裕あったら体験・トライしてみたいミツバチ飼育・養蜂です。
ところで、養蜂を行う予定あるのですか!?(=^・ェ・^=)
PS.田舎実家での法要、良い天気に恵まれました。
晴れ女の母でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-18 12:51) 

ミケシマ

ステキなお店!!
外観や看板がとっても可愛い。実に好みです♡
さくらちゃんのブーイング(*^^*)
恵比寿にはエノコログサ生えてなかったかぁ…ざんねん…
飲み会の続編、楽しみにしてます!
by ミケシマ (2022-07-18 12:54) 

(。・_・。)2k

東京ロビンさん 前は通るけど
入った事ないんですよねぇ
行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-07-18 15:12) 

りみこ

まぁ、街中にはないでしょうね( ̄▽ ̄;)
仕方なしですよ
カンパーイ!の続きも楽しみにしてます
by りみこ (2022-07-18 16:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Take-Zee さん
お江戸は感染者数が拡大してきてるので、またしばらくはこうした会食は出来なくなりそうです。

☆ぼんさん
「ビヤステーション恵比寿」でしょうか?何度か飲みに行きました。

☆marimoさん
土曜日の午後3時からも全て予約でいっぱい、もしお越しになられる際は予約なさった方が良いかも。何組も断られていました。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-18 18:09) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
とてもステキなお店をご紹介いただきありがとうございましたm(__)m
料理も美味しかったのですが、お酒の品揃えが素晴らしかった! またぜひ行きたいと思います。

☆ma2ma2さん
恵比寿ではエビスビール以外は飲めないかと(笑)
エビスビールの苦みと味のバランスは最高だと思います。

☆ちぃさん
いや、さくらはヤキモチを焼いたりする娘ではございませぬ。ひたすら己の欲望のみ、「エノコログサ命」でござる(笑)
たぶん・・・皆さんに引かれるくらい食べました。女性5人でこの量!?って思われるかも( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-18 18:16) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
法要がお天気に恵まれて何よりです。お母さまは晴れ女ですか?パワーにあやかりたいです。
>余裕あったら体験・トライしてみたいミツバチ飼育・養蜂です。
広い庭があったら私もぜひやってみたいです!!!

☆ミケシマさん
もしお江戸にお越しの際はご連絡を、ぜひ東京ロビンで猫話しましょうね(*^^*)
恵比寿にエノコログサが生えてたら、1本300円はしそうです(笑)

☆ (。・_・。)2kさん
恵比寿を通られてるなんてさすがです。
行かれるならぜひ夜の部に(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-18 18:19) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
帰宅する度にさくらに「エノコログサ!?」って叫ばれてます。娘や、ウザい( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-18 18:20) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
恵美須は通過するだけで降車した事がありません。
やっぱ恵美須ではYEBISUビールの生でしょうねぇ(^^)
by johncomeback (2022-07-18 19:44) 

らしゅえいむ

このところ、
まち猫さんが 訪ねてきます。
相当な距離を置いていますが、
逃げずにこちらを観察しています。
by らしゅえいむ (2022-07-18 20:28) 

mayu

レトロな雰囲気のお店、いいですね~(*'▽')
by mayu (2022-07-18 20:40) 

りる

素敵なお店でしたね!
ホタルイカの沖漬けがめっちゃ美味しかったのでまた食べに行きたいです!
by りる (2022-07-18 21:27) 

あーる

「東京ロビン」、よさそうなお店ですね。恵比寿は通り道ですが、案外降りないんですよね。今度行ってみようかな。
by あーる (2022-07-18 22:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ johncomebackさん
恵比寿、代官山、中目黒はとても魅力的な街です。
次回はぜひお立ち寄りくださいね。

☆らしゅえいむ さん
耳カットをされている猫さんなら面倒をみられている方がいると思います。もしそうでなければ心配です。

☆mayuさん
とてもステキなお店でした。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-18 22:18) 

溺愛猫的女人

☆りるさん
次回はぜひロビンちゃんに会いに行きたいですね(*^^*)

☆あーるさん
ぜひぜひ!!! とてもステキなお店でした(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-07-18 22:20) 

tarou

レトロなお店で生ビールが美味しそうです(^^♪

by tarou (2022-07-19 08:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
キンキンに冷えたグラスでいただくエビスビールが最高でした(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-07-19 11:41) 

TAKUMA

この店、名前は知ってるなぁ…
by TAKUMA (2022-07-20 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。