SSブログ

猫まみれな日々「隠れ家」 [結弦(ゆずる)]

ずっと天気が悪いので、洗濯物は風呂場に干し乾燥機をかけてます。
4-7-17-a.jpg
何故か洗濯物の下で寛ぐゆず、高温多湿なのに不快じゃないの?


冷やして食べる唐揚げ

以前、相方がお土産で買って来た「努努鶏」が感動するほど美味しかった[exclamation×2]
4-7-17-d.jpg
そうそうにお取り寄せも出来ないので、作ってみました[手(チョキ)]
参考にしたレシピはこちら 博多名物をご家庭で 冷やして食べる唐揚げ
それなりに美味しかったです。


焼き枝豆

全農のHPのレシピ 焼き枝豆
4-7-17-c.jpg
枝豆をフライパンに入れ蓋をして焼くだけ。 茹でた枝豆より味が濃厚で、相方曰く「焼き栗のようで旨い[exclamation]」とのこと。全農さすがです[手(チョキ)]


ねこおばあさん ぼく

獣医さんに置いてあったコミック[本]
4-7-17-b.jpg
実話です。"まくら"と名付けた老猫と元飼い主のおばあさん、なんかもう泣けました。
nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 17

ぼんさん

博多には何回か訪れていますが、「冷やして食べる唐揚げ」は存じませんでした。 どんな風味か興味深いです(^_^)
by ぼんさん (2022-07-17 06:07) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
焼き枝豆は初めて見ました。是非とも寄ってみたくなりました。ゆずちゃんのじっと見ている姿がいいですね。 
by SORI (2022-07-17 07:32) 

りみこ

うちでも、くるるんは洗濯物の下がお好みです
ゆずくんと気が合うかも(^^)
by りみこ (2022-07-17 08:32) 

あーる

この焼き枝豆、美味しそう! 早速試してみようと思います。
by あーる (2022-07-17 08:49) 

YAYOI

昨日はお疲れ様でした!
ネコ様って不思議なところが好きですよね(笑)
努努鶏、サイトを見たら福岡のふるさと納税返礼品になってるんですね。
ふるさと納税の確定申告は面倒くさいけど、鶏のためにやってみようかしら(笑)
by YAYOI (2022-07-17 09:19) 

ma2ma2

焼き枝豆は美味しいですね。
by ma2ma2 (2022-07-17 10:24) 

tarou

お早うございます、銭洗弁財天宇賀福神社に
コメントを有難うございました。
お金を洗って、宝くじで大当たりして見たく
なります。
今日も、ビールが進みそうな料理です(^^)v
by tarou (2022-07-17 10:35) 

ミーミー

やっと今日晴れました(^^♪

  冷やして食べるのですかあ
   博多に行った時 鶏のお店がたくさんありました   焼き枝豆 これは美味しそう
  
  
by ミーミー (2022-07-17 13:18) 

Take-Zee

こんばんは!
冷やした鶏肉、焼いた枝豆。。。
どちらも知りませんでした。

by Take-Zee (2022-07-17 18:47) 

(。・_・。)2k

フライパンに蓋するだけで
焼き枝豆できちゃうんですねぇ
今度やってみよ

by (。・_・。)2k (2022-07-17 21:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>「冷やして食べる唐揚げ」は存じませんでした。 どんな風味か興味深いです(^_^)
初めて食べた時はビックリしました。ビールに最高の一品です!

☆SORIさん
焼き枝豆は簡単だけど、とても美味しいです。

☆りみこさん
>くるるんは洗濯物の下がお好みです
くるるんちゃんと同じ好みなんて嬉しいわ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-07-17 22:07) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
ぜひぜひ! ビールに最高ですよ(^^)v

☆YAYOI さん
昨日は参加ありがとうございました。とても楽しかったです。
>ネコ様って不思議なところが好きですよね(笑)
絶対に蒸し暑いと思うんですけどね。
>努努鶏、サイトを見たら福岡のふるさと納税返礼品になってるんですね。
知らなかった!すごいですね。うちもやろうかな。

☆ma2ma2 さん
はい、とても美味しかったです。

☆tarouさん
>お金を洗って、宝くじで大当たりして見たく
なります。
1億円とは言わず1000万円でも当たるといいな(笑)

by 溺愛猫的女人 (2022-07-17 22:14) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
こちらも今日は良い天気になりました。晴れると嬉しいですね。
冷やし唐揚げ、絶妙の味ですよ(*^^*)

☆ Take-Zee さん
私も最近知りました。世の中って美味しいものが沢山ありますね。

☆(。・_・。)2k さん
ぜひぜひお試しあれ!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-07-17 22:19) 

りる

ほんとうにずっと雨で洗濯物乾かず大変でしたね。
ようやく晴れてよかったです。
焼き枝豆やってみます!
食べたら止まらなくなりそう。
by りる (2022-07-17 23:23) 

藤並 香衣

冷やして食べる唐揚げ、これ美味しそう!
枝豆、夕ご飯に茹でてたべたけど
この次は焼き枝豆にしてみようと思います
by 藤並 香衣 (2022-07-18 00:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
りるさん、大丈夫(^^)v 美味しいものはカロリーゼロだから(笑)

☆藤並 香衣 さん
好みの方さになるまで蓋して焼いた方がいいですよ。ホクホク感がたまりません(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-18 17:53) 

TAKUMA

洗濯物から降りて来るビミョーな湿気がイイんでしょうねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2022-07-20 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。